占いの本でよく売れてるらしいんで一冊買って来ました。


ゲッターズ飯田
 実際にリサーチした金持ちの共通点ってのはやっぱり気になりますものね。



ゲッターズ飯田

ゲッターズ飯田

ゲッターズ飯田
 これらの中から面白かったと思う箇所をいくつかチラ見せしちゃいますと。。


ゲッターズ飯田

 これは分かるような気がします。



ゲッターズ飯田

 緑の財布といえば、昔使ってた深緑色のその財布が何故かしっくり馴染むもんで、捨てられずいまだ引き出しの中にあります。



ゲッターズ飯田

 これは反省。今年は少しずつ物捨てて行こうと決意。



ゲッターズ飯田

 健康的に北枕は良いらしいんで、金持ちは直感が働くのだろうか?



ゲッターズ飯田

 愛嬌が無いからこれも反省。



ゲッターズ本 014

 これは納得。

 これなんかは良い例かもしれないけどこの本を読んで、『貧乏=無名(又は売れない貧乏)占い師』と捉えることもできるなと思ってしまったんですよね。



ゲッターズ飯田
 裏返せば貧乏は自分の欠点を知りたがらず、また占いには無関心ということも一理あるかもしれない。



ゲッターズ飯田
 これも裏返すと人を遠ざけてる人は仕事でイマイチ結果を出せないということがいえるだろう。



ゲッターズ飯田
 金持ちは、『人のために生きている』。これに関しても同じく占い師にも当て嵌まり、クライアントの多い人気占い師は、自分の生活とか収入重視といったOL、サラリーマン感覚で占いやってる人は私の知るところ皆無に近いかもしれない。

 こういった類で、『売れる占い師風水』みたいな本もあると例の無い参考になる一冊となって面白いんじゃないかなぁ。

 今回の金持ち風水という本は単なる風水の紹介とは違い、社会貢献し成功している(結果金持ち)人達との共通点に自分は一体どのくらい当て嵌まってるのかを知ることにより、今後の生き方を見つめ直すいい機会だったかもしれません。


内容紹介

●お金持ちには、共通点があった!
テレビ朝日「お願い! ランキング」の「金持ち風水」で人気爆発の、芸能界最強の占い師ゲッターズ飯田による、最強の金運風水本が登場!
お金持ちが自然と実践している、“簡単にマネできる風水とマインド"を徹底収録!

■「はじめに」より
突然ですが、お金持ちって、どんな人だと思いますか?
「生きている世界が違う」と、まるで別世界に住む人たちを見るかのように、
自分とお金持ちとを切り離して考えていませんか?
これまで僕は4万人以上を占ってきて、ときに大金持ちを占ったこともあります。
そして、テレビ朝日『お願い! ランキング』で、
数億~十数億円という豪邸を何軒も拝見しました。
そこで、お金持ちにはいくつかの共通点があることに気づいたのです。
「風水は詳しくない」「占いには関心がない」という方が多かったにも関わらず、
なぜか皆さん、自然と風水的にいいことをしていました。
さらに、「あれ?」と思ったことがあります……(以下、略)。

ゲッターズ飯田いわく「お金持ちは人のために生きている」
……この本は、お金、風水、占いだけでなく、「生き方」にまで触れる本です。

★内容★
1章 お金持ちに共通していること【お部屋編】
2章 貧乏さんに共通していること【お部屋編】
3章 お金持ちは「方位」を味方につけている!
4章 お金持ちに共通していること【マインド編】
・「お金」に対する考え方
・「人」に対する考え方
・「時間」に対する考え方
・「心のあり方」
~など

ゲッターズ飯田の金持ち風水
ゲッターズ飯田の金持ち風水
ゲッターズ飯田
朝日新聞出版 (2014-12-19)


  占い処PanjaRoom Information


   ブログランキング・にほんブログ村へ     ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所
com 緑