書店でちょっと目を引く雑誌がありました。



RIMG0062
 意外かもしれませんが表紙に記された名前の著名人は皆ベジタリアンなんですよ。

 ベジにとってこういった本や雑誌が普通に並んでくれるのは嬉しい☆



RIMG0063
 目次はこんなかんじ。



RIMG0064
 「世界が変わるベジタリアン100」のところはちょっと見物。

 その中でいくつか紹介しちゃうと。。



RIMG0065
 まず一人目に出てきたのはお釈迦様。さすが言うこと深い。



RIMG0066

 確かにベジになってから競う争うっていう気が薄れてきたかな!?



RIMG0067
 確かに学校教育で国に馴らされちゃってる。人自体が納税者として家畜化されちゃってるのか、そうされちゃってることが無意識的に現代の畜産業に反映されているといっても過言でないかもしれない。




RIMG0069
 「自分で殺した動物の肉しか食べない」というところはいい表現してるなと思った。



RIMG0071
 ブラピもベジだったんですね~。





RIMG0068
 欧米と比較し日本はまだまだ畜産業に関する知識の遅れはありますが、日本の著名人もベジは増えつつある傾向にあるのかな。

 昨今のテレビ番組はタレントの食レポばかりが目立って、人の卑しい部分が露骨に出過ぎてしまってる感がぬぐえないところであります。日本の芸能界も今後ベジがもっと増えていってくれることを願いたいところであります。



 



  占い処PanjaRoom Information


  ブログランキング・にほんブログ村へ  菜食のススメ フラッシュ
com 緑