先日、フジテレビの『カスペ!映っちゃったグランプリ』で、座敷わらしが出る岩手県盛岡市の菅原別館が紹介されていました。


 89:15~

 既に1年先まで埋まってるとは凄い人気になっているようですが、実は私も2007年5月に24番の部屋へ1泊したことがありました。昔の旧ブログでの書き込みのため結構見難いですが画像もあるのでリンクしてみたく思います。

  座敷わらしが出る出世の宿(前編)

  座敷わらしが出る出世の宿(後編)

 この時は就寝中に髪を引っ張られるような現象やトイレのカレンダーが風も吹いていないにもかかわらず振り子のように揺れたりその他不思議な出来事がありました。

 当時はブログが全く仕事に結びついていなかったんですが、翌年から何かとボチボチ仕事に繋がり出してきたんだけど、もしかして座敷わらしさんのお蔭だったのかなぁ。
 霊だからといって悪霊とは限らないこともあるので空間浄化ってのも一長一短あるのかも!?


  出世の宿 旅館 菅原別館 公式サイト


  占い処PanjaRoom Information


  ブログランキング・にほんブログ村へ  菜食のススメ 静止
com 紫