穴八幡宮(穴八幡神社)で毎年冬至から節分の間に配られている一陽来復というお守りを今年も授かりに行ってきました。


 まずはPanjaRoomの氏神様へ参拝。



RIMG0001
 廣尾稲荷神社(広尾稲荷)。

 お稲荷さんって願望成就しやすいと云われてますよね。氏子は億万長者だらけだから、ここは特別叶いやすいのかな?



RIMG0002
 参拝後、古いお札のお焚きあげをお願いし、天照大御神と氏神様の御札と身に付けるお守りを頂戴。そして先日の神社に引き続き懲りずにまたおみくじを引いてみた。

 さて、氏神様はなんとお答えになるだろうか。。。




RIMG0003
 結果は吉。。。う~む。

 微妙な結果だが、ここはポジティブにまずまずと捉えておくことにしよう。


 そして穴八幡宮のある早稲田駅まで地下鉄を乗り継ぎ行ってきました。。






RIMG0007
 30分ほど掛け、穴八幡宮へ到着。

 節分までの期間、ここの一陽来復という御利益があると大人気のお守りを求め全国から参拝者が殺到する。



RIMG0008
 厳かで立派な拝殿。

 PanjaRoomの一陽来復と御札を頂戴しました。


 そして今年の方位は。。




RIMG0013
 ほぼ西に近い西南西




RIMG0011
 パンジャへ戻り神棚に御札を祀り、西南西の反対となる東南東へ一陽来復を貼りました。
 ほんとうは冬至、大晦日、節分のいずれか24時00分に貼るようにしなけらばならないんだけど、終電がなくなるのでフライングして貼っちゃいましたf^^:

 このお守りをはじめて自室に貼ったのが2009年の節分。どん底だったこの年の11月に予想外の展開で占い処を起業。偶然だったのかもしれませんが、これも何かの縁起かと思い毎年貼り続けてます。

 そんなわけで、今年は一陽来復と共にお待ちしております。

  占い処PanjaRoom Information


 ブログランキング・にほんブログ村へ   
com 黄