「1月にプラスとなる出来事がある」と陰陽眞澄さんに言われたアドバイスを期待していたものの、今日はとうとう最終日となる1月31日を迎えてしまった。

 そんなわけで今日は一縷の望みを掛けどこかの近場へでも外出してみたいところ。そんな時、YouTubeで以前見た龍鳥居に関する噂の動画が再び目に留まった。





 そういえば数年前正木りささんに「支配霊は龍神」と言われたこともあった私。龍神系神社の参拝は最近ご無沙汰だったこともあって昼下がり参拝へ行ってきました。。





RIMG0023
 阿佐ヶ谷駅で下車し、商店街を抜けた先の住宅街を暫く歩きました。



RIMG0022
 この辺りの住宅街に縁でもあるのだろうか、「住んでみたいな」と思うほど何故か妙に心地よさを感じた。あの先の林が境内なのかな。





RIMG0010
 到着☆




RIMG0011
 稲荷神社といっても祭神は狐さんというわけではないようだ。




RIMG0012
 手前に赤い鳥居。奥に見える白い鳥居が龍鳥居のようだ。




RIMG0013
 念願の龍鳥居♪






RIMG0014
 右側の降り流と。。





RIMG0015
 そしてこちらが噂の昇り龍。




RIMG0016
 かろうじて手の届く足とその周囲を触り祈願。


 そして両脇に水が流れる心地いい参道を歩き手水舎へ。。




RIMG0017
 手水舎が渋かったな~。

 岩から流れ落ちる水が清められる感じでよかった♪






RIMG0018
 拝殿と末社へ参拝。稲荷の末社が多くってビックリ。小銭無くなりましたよ。






RIMG0019
 御札を頂戴し、それとおみくじも引いてみました。

 何度も引くもんじゃないことは分かってるんだけどね。でもこの半吉ってどうなんだろう?

 吉の半分程度の運勢ってことなのだろうか? 疑問に思い巫女さんに尋ねてみたところ、半吉は年の半ば頃、夏頃から良くなるということでした。それを聞いて心救われました。(:^_^A


 というわけでこの日は中野のブロードウェイへ寄り道して帰宅。今月はこれで終わりになるんだけど、結局陰陽眞澄さんに言われた1月にプラスとなる出来事は思い当たらなかった。
 でも今日は久しぶりに良いなと思える土地と神社に巡り合えたことが、もしかすると今後のプラスに結びついたりってことだったりして?!


  馬橋稲荷神社 公式サイト


  占い処PanjaRoom Information


  ブログランキング・にほんブログ村へ   HelpAnimals
com 緑