セッションの部屋づくりにあたって一番大切なのはなんだろう?


 ふと先日そんなことを私になりに考えてみた時に出た答えが『椅子』でありました。これは大事なクライアント様が身体を唯一密着させる家具。最低限ここは出費を惜しまずお金を掛けて最高に心地良い時間を過ごしてもらおうと思い立ち、多くの時間を割いて椅子選びをしておりました。


 神戸の山手八番館には、「座ると願いが叶う」と云われるサトゥルヌスの椅子というのがあるそうなので、今回東京都にいる占い師(2009年以降数回アップしている仮名霊能者)と桃伽さんに候補として選出した10脚の中から霊視で幸運の椅子を選び出してもらうことにしました。



004

 「沢山の人が来てくれる椅子はどれになりますか?」という質問をしながらこれらイタリア製アームチェア10脚の写真を先ずは東京都にいる占い師に、そして数日後同じく桃伽さんに見せて相談しました。





006

 私は豪華な金華山織りが良いかなと思ってたので、先生方も同じくこれらの中から選択してくるだろうと想定していたのだが。。。






005

 なんと、なんと、なんと 2人共全く同じこの2脚の写真を示したんですよ。

 第一候補が赤、第二候補が青のアームチェアだった。桃伽さんが東京都にいる占い師と同じ写真を示したのにはびっくり。確率的にありえませぇ~ん。

 因みに東京都にいる占い師曰く、「赤いほうは人が沢山集まる。青いのは良いクライアントさんが付いて来てくれる」とのことであった。











Panjaroom_008

 そんなわけで今回はイタリアの赤いアーム付きとアーム無しチェアを一脚ずつ、そして青いアームチェアの代わりにスツールという形で設置することになりました。










Panjaroom_009

 ベッドは撤去し真ん中に設置しました。


 東京都にいる占い師にはテーブルも選んでもらいました。光ってるほうが金運アップ効果有りということで、これも先生が数種類の写真からイチオシされた『ツヤ有り』の象嵌テーブルを設置。


 因みに先生の椅子も心地良くベストコンディションでセッションに臨んでもらいたいと思えば、やはりここの選択もケチれない。「ここは私の大勝負になるかも」と考え、最大の配慮で誠意を。。と意を決し、これは私の独断で選択したハーマンミラー社のアーロンチェアを設置。


 本気モード出して色々したら『サロン』って思うよりなにかと出費が嵩むもんですね。(;^_^A)


 それはともかく、「人が沢山集まる椅子の効果はあったのか?」という問いに対しては、設置してから1ヶ月程経った現在、2~3割増くらいになってます。たまたま偶然かもしれません。


 そんなわけで今回私なりに貯金を叩ききって空間づくりをしてみました。果たしてこのインテリアコーディネートが今後吉と出るか凶と出てしまうのか全く予測が立たず正直不安な日々ではありますが、今後も変わらず読者の皆様にご愛顧いただけますことを願っております。。


  桃伽対面鑑定スケジュール



 このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。占い鑑定に行かれたり商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。

      にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ      ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

Photo_2