エリザベス牧さんの占いで先日小田原まで行ってきたわけなんですが、せっかくなのでその帰り道、日が暮れた市内をちょっぴり寄り道して帰りました。



RIMG0028
 駅前にあった観光地らしい趣あるお蕎麦屋さんを発見。ちょっと食べて帰ることにしました。





RIMG0031
 注文したのは、かけ蕎麦、そしてとろろ丼。




RIMG0033
 蕎麦も美味しかったけど、こちらもすごく美味かったなぁ。(#^^#)



RIMG0026

 こちらも同じく駅前にあるパン屋さん。建物からしてきっと創業何十年と経つ老舗なんだろうね。




RIMG0037
 アンパンとアンドーナツを購入。餡ずっしりでした☆


 最後に『湯河原の湯』というフレーズに惹かれて駅前の健康ランドへ寄ったんだけど、入ってみたら、浴場の扉を開けた瞬間から塩素臭がムンムン。

 小田原といえど温泉旅館と違い公衆浴場はやはり水道水の数倍ほどの塩素を投入しているようだ。またここの従業員に聞いた話、どうやら『湯河原の湯』というのは温泉地から運んできてるようだ。それを水道水で埋めて濾過器で延々と循環させてるんだろうなぁ。

 昔、健康ランドでボイラーの仕事をバイトで携わったことあるから裏ちょっと知ってるんだけど、まぁ保健所の指導で入れてるから仕方ないってのもあるけど、それにしてもあの塩素臭はプール並だったなぁ(汗)


  そば処 寿庵 食べログ

  守谷製パン店 食べログ


  占い処PanjaRoom Information



     ブログランキング・にほんブログ村へ    ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所
com 緑