先日LINE占いでデビューし今後も様々な場所で活躍され対面鑑定の予約が取りにくくなると想定されるジョカさん。今回数ヶ月振りとなるプチメール鑑定のモニターさんを先日こちらで3名様ほど募集させて頂きました。


 鑑定が終了しそれぞれの感想コメントも返ってきましたので早速以下に紹介させて頂きたく思います。。

 


*************************

 

【 モニターAさん 女性 】


相談内容:恋愛について

私は18才で息子を授かり結婚、2年後に離婚。
それ以来ずっとシングルで、息子は現在20才になります。

 

子育て中は『私が父親役もするんだ』と、若さもあり必死で生きてきましたが、子供が成人した今、人生のパートナーが欲しいと思うようになりました。
色々なことを話し合え、気遣い合え、尊敬し合える人と出会えたらと思っています。

可能性がないのなら、スッパリとあきらめ腹を据えていこうかと思うのです(笑)

どうぞよろしくお願いします。



A様

あなた自身もともとが家庭・家族運(結婚)の本来ある波形位置が特殊で
本当に相性がよく一緒に共生してゆけるパートナーと知り合うには一筋縄では
いかないものを持っています。

離婚や死別なども経験する本命ではありますが、無事大きく息子様も育ち
自分のためのことを考えていこうとする姿勢は素晴らしいと思います。
多少行動力に欠けるところがありますので、頑固さや意地などを若いころと
今は違いますので、もっと柔軟に出会いに向けて動いてみましょう。

A様の場合は、できれば相手は安心感得れる、ふところの大きい
どっしりとした男性が相性としては最適です。
気持ちが弱く、自分のことしか考えられずの優柔不断タイプはお選びに
ならないことがポイントです。後者ですとうまくいかなくなります。

あなた自身の性質にある頑固さと、子供を育て上げるために意識してきた
父性の部分を少しづつ変化させていきましょう。

人は元来生まれ持った運命どおりに生きたほうが、実はとても生きやすく
後半はなっていきます。離婚や色々あったこと過去のことなどは後悔なされずに
これからの人生の姿勢を柔軟に前向きにもっていってみましょう。

光は自ら動くことで現れるものです。

 


Aさんからの感想コメント


パンダさん、素晴らしい経験をありがとうございました。

そしてジョカさん、鑑定をありがとうございました。


まず始めの、私の家庭・家族運についてですがピタリと当たっていて驚きました。


>本来ある波形位置が特殊で

とありましたが、きっと私が私でなかったのならこの家族を大切にしながら生きていたのだろうと長年思っていました。
(しかし今はそれも大切な学びであったと感謝しています。)


>一筋縄ではいかないものを持っています。

こちらも私自身すでに理解していた気もします(笑)


>多少行動力に欠けるところがありますので、頑固さや意地などを若いころと今は違いますので、もっと柔軟に出会いに向けて動いてみましょう。

はい。まず私の意思と行動力ですね。


そしてパートナーのタイプはまさに私の理想とするタイプした(笑)


>あなた自身の性質にある頑固さと、子供を育て上げるために意識してきた父性の部分を少しづつ変化させていきましょう。

こちらは『ハッ』と目からウロコでした。父性の部分を変化させることについて、これからじっくり自己対話しながら探っていきたいと思います。


>人は元来生まれ持った運命どおりに生きたほうが、実はとても生きやすく後半はなっていきます。

もがき、暴れ(笑)、あがないながら(笑)生きてきましたが、それらも持って生まれた運命なんだと思えば、もっと気楽に生きられた気かもしれません(笑)
しかし今となっては、生きることそのものが学びであったと思えるようにもなりました。


>光は自ら動くことで現れるものです。

はい。素晴らしいお言葉をありがとうございました。
この言葉を忘れずに柔軟に動ける自分になりたいと思います。


全体を通してうなずくことばかりでした。
『へ~』『ほ~』と鑑定を読ませていただくのではなく、『あ~、やっぱり』とか、『なるほど』といった納得をもって読ませていただけました。

これからはジョカさんにいただい言葉を心に留め、意識をしながら人生を楽しみたいと思います。


この度は、ありがとうございました。


*************************

 

【 モニターBさん 女性 】

主人の仕事についての相談になります。

 

主人はシステムエンジニアとして会社に籍だけはおいてますが、フリーランスの形で客先で仕事をしています。昨年あたりから、客先内での請け負う内容が変わり過労となり精神的にまいってしまい、今年の6月末で客先を抜けました。

今は、籍をおいている会社からの新しい仕事が来るのを自宅で待っている状況です。主人は、私には遅くても9月には新しい仕事先が会社側から話が来るだろうと言ってます。

私としては、本当に会社から新しい客先の話が来るのか不安です。私だけならまだいいのですが子供もいますし、主人が呑気にしてるようにしかとれなくて。

主人の仕事がいつ頃から再開になるのか、今後の支払われる仕事の業務委託料が大きく変化があるのか、また今回のように辞めてしまう状況にならないか心配になってます。

長い相談内容になってしまいますが、鑑定よろしくお願いします。




B様

まずご主人の流れですが、45歳~48歳でひとつの運気のターンが波形だけで
見ていくと終わっており、ちょうど今は小休止にも入っている状況ですね。
運勢だけみればそのとおりに動いていますが9月末までには次の動きも出ていますので、
ゆっくりそれがくるまでに気持ちや体力などを前に持っていきましょう。

旦那様は安楽的な思考で楽しめればいいかなという性質を持っていますが、
家庭やお子様がいるという自覚はきちんと根底にあるようなので、あまり責めたり
不安になるようなことを煽らないようにしましょう。

どんな人でも、結局立場は自分でしっかりやらなければ何にもなれません。
人が思い描いたことや不安は現実化しやすいですから、必要最低限の言動だけで
あとは様子を見守りましょう。プレッシャーやストレスに弱い彼の流れをしっかりと
させるには家族の威圧ではなく、協力必須ですよ。

またこんなご時勢ですから、万が一のことを考えて自分自身の仕事も
考えていきましょう。もともとの性質だけをみますと、Bさん自身も
仕事を持ったほうが良いかたです。

光を生み出すためには己の足元を見直すことです。

 


Bさんからの感想コメント


主人は今は休息の時、確かにそうなのかもしれません。ずっと忙しくしていて、休む暇もなかったので。少しの休息は必要だと私も思ってはいました。私も精神的に疲れていて、主人への思いやりを忘れていましたね。


私は仕事を最近転職したところで、主人の件がなければ少しゆっくり休んでからにしたかったのもあります。9月末までに来る次の動きに、良い方向に向かえるように私自身も穏やかに過ごす努力をしようと思います。


主人に大黒柱としての意識を持ってもらうには、私も成長しないといけないと改めて思いました。


パンダさん、ジョカさん、ありがとうございました。

 


*************************

 


【 モニターCさん 女性 】


私は昔から内向的で人付き合いが上手くいかなったです。子供の頃から常に寂しさがつきまとっていました。

大人になったら、ある程度人付き合いとか、
恋愛もこなせるのかなと思いきやそうでもなく、
恋愛や結婚を人並みにしたいんですけども、、、先行き不安です。

 

アドバイスよろしくお願いします。


C様

厳しいようですが、恋愛を人並みにする、というのはこれは人それぞれ違います。
あなた自身、受動的な性質のタイプで傷つきやすく、どうしても一歩踏み出すことに
テンションがついていかれません。人並みではなく、自分なりのペースで問題ありません。
ただ今全体をみますと、思い描いて想像はしてみるものの行動がほぼなされていない情景です。

恋愛・結婚、適齢期も皆様それぞれ違いますが、C様の場合は今年~来年にかけて
出会いや恋愛面で活発に運気が出ています。

ただし、運気がよくても、本人の感情と覇気と行動がついていかなければ
結果的には良い波にのれないで終わることになります。
あなたが元来もっている感受性や女性らしさをもっともっと表現していきましょう。
そのためには自己否定は必要ありません。

自己愛の形成を自分自身で工夫して、まずは行動されて沢山の異性・同性に
会う場に出向くことです。経験があまりないから・・・とおっくうになっても
結果的には何の良い流れも生まれません。

32歳前後までの婚期をしっかりと手につかんで下さいね。
今まさに動くときですよ。

光を掴むには頭で考えるのではなく無意識に掴むということです。


 

Cさんからの感想コメント


私自身受身であることとか、想像はしつつも行動に移せていないところとか、当てられたので頭のなかを覗かれた気分です、光をつかむには頭で考えるのではなく無意識につかむということ。
という言葉が印象にのこりました。まさに私は頭で考えてしまうタイプだからです、
恋愛においてもただ待っていてはだめなんですね、32歳前後まで行動してみようと思います。


また何かありましたら占って頂きたいなと思いました。


ジョカ先生、パンダさんありがとう、ございました。


 

*************************



 占いインフォメーション欄トップページ


 このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。占い鑑定に行かれたり商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。


   にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ           ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所

Photo