京浜急行の青物横丁駅近くにマスコミでちらほら紹介される四万十(しまんと)という話題の居酒屋がある。もうスピラーの皆様はご存知でしょうから改まって綴るまでもないが箇条書きで簡単に説明しますと。。

  • 四国家庭料理をウリとした居酒屋で、料理は一切選べずコース料理のみ。ドリンクはヱビスビール、四国の焼酎と日本酒そしてソフトドリンク全て飲み放題で3千5百円
  • 希望者には霊感のある女将が一人あたり3分程度の無料占いをしてくれる
  • 婚活希望者用スペースが設けてあり、女性客はテーブル席の奥側へ並んで座り、男性客は通路側に座る。向き合った相手と会話をし、時間単位で男性は横へずれていき複数の異性と会話をする。最後にお互いの連絡先を交換。参加者は婚活応援価格と称して飲食代金は5百円引きの3千円

 いろんな方のニーズに応えちゃったサービスてんこ盛りの居酒屋といったところでしょうか。そんなワケで好奇心から先日予約を入れ、金曜日に友人と二人で四万十へ行ってきました。








005

 駅から歩くこと数分、その噂の四万十はありました。

 来てはみたものの格好つけられる身分でない私みたいな輩が女性陣と堂々と向き合う度胸も無し。そんな恥ずかしさもあって婚活のほうはスルー。今回は女将の占いと焼酎を浴びることにします。






001

 2階部分の緑の看板が意外と目立っててすぐ見つけられた。「本物にこだわりたい」って書いてある。「こだわってます」とは違うのかなぁ。(^^;




004

 1階部分は別の店になっており、四万十は2、3階部分。では行ってみるとしますかね。。。


 2階部分の店内へ入ると既にギラギラした婚活男女達で賑わっている。緊張する空間だ。


 入口で女将らしき人に婚活ではないことを告げると3階へ行くよう案内された。3階のフロアはお座敷タイプで、こちらは普通に会社帰りの職場の飲み会とか友人同士で来ている顔ぶれで普通の居酒屋さんといった空気で安心する。


 とりあえずはということでビールを注文してみると。。





007

 ヱビスがサーバーにどっぷり入って出てきた。(゚д゚)





008

 最初に出されたのは、肉じゃがとカツオのたたき。

 ここで占い希望の旨を伝えると。。








012

 用紙を手渡された。





013

014

 父方の先祖の墓の場所とか住まいを記入する欄があるってことは、やはり単なる占いではなさそうだ。






010

 コロッケとか。。





011

 何故かカレーライスなんかも流れ作業的に次から次へと数種類出された。






015

 ベジの私は、コロッケと肉じゃがのじゃがいもをつまみながら焼酎をロックでちびちびやりながら占いが回ってくるのをひたすら待った。


 2時間も過ぎた頃だっただろうか、店員がそろそろお時間なので帰るよう促しに来た。さっきは別の店員さんに女将さんが来るまでずっと待ってていいと言われたので我慢して待ってたのにどうなってるんだろうか。(ーー;)


 その占いの件について話すと、2階へ行ってくださいという指示。隣りの席に座っていた女性同士の客は何か問題があったのか着席後帰ると言い出て行ったり、婚活目的で来た男性客を3階席に案内されてしまったりとずさんな対応が目立っていた。


 2階へ行くと通路で待たされている客も多数で先ほどより更に混み合っていた。占いは30分待ちとのこと。占いもそれほど期待して来たワケでもなかったのでこの日は占いを諦め店を出た。よくこんなサービスで何度もマスコミに紹介されるもんだなぁと別の意味で店とマスコミ両者に対して感心してしまった。


 こんな感じで金曜日はもの凄く混み合うし、接客もいい加減にされてしまうことも考えると、行かれることを検討されている方は他の曜日にされることをオススメしておきたい。


 料金は婚活なら3千円、そうでなければ3千5百円。


 このあと2次会で居酒屋チェーンの一休へ立ち寄った。ここで飲んだ白州のハイボールが美味かったなぁ。山崎のハイボールも注文して飲んでみたが白州のほうが味は際立っていた。


 料理もすごく安い価格設定の割には驚くほど美味しくいただけた。四万十と同じくらいの量を注文したと思ったが一人頭2千円程度でだった。これを考えると四万十も占いをしない人にはその分少し安くして欲しかったところである。しかしながら年齢重ねてない方にとって、こういった気軽に体験できる婚活や占いは積極的にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。



   四万十 食べログ


   居酒屋 一休 HP



 このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。占い鑑定に行かれたり商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。

  占い処PanjaRoom Information

 


    ブログランキング・にほんブログ村へ        ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

46860