私の鑑定に入る前、サリーさんにタロットリーディングについてこんな質問を投げかけてみました。


 「タロットはスピリチュアルタロットなのですか?」


 「そうですね」


 「イリヤさんみたいにカードを視ていると感じてくるみたいな!?」


 「そのままスーッと入ってきたものを。。要するにタロットっていうものはその人が思っていること。。私が考えていることではないんですよ。相手のことが私を通してやって来るだけであって、それで『スピリチュアルタロット』って言われている不思議なものだなと私も思います(笑)」


 「ふぅ~~ん」


 「私が勝手に決めて相手の方に『こうよ!』って決めてしまうと私が道を作ってしまうことになる、私はその人の道をただ一緒に手助けするだけであって私が決めるものではないんです。ですから本人のやる気を起こさせてあげるとか、その人を引き出してあげるっていうことがテーマなんです」


 「ふぅ~~ん、はい分かりました」


 時間も押し迫ってきたので、最後に私パンダの悩みを1件相談することに。。。

 その相談内容は、


 先日2匹飼っているうちの1匹を死なせてしまった。そこで1匹となってしまった金魚を今後どうするか?


 ここで選択肢を3つお伝えした。

  • 今までよりも一回り大きい水槽を購入し、もう1匹お友達を増やす
  • 大型水槽か池で金魚を飼育されている方に引き取ってもらう
  • 池か川に放流


 相談内容を伝えるとサリーさんはタロットのシャッフルを始めた。





047

 そして切り分けたカードを次々と展開されていった。。



048



 「そうですねー。。。一匹亡くなわれてしまったわけですよね」

049

 「このカードですか」


 「今の金魚をこのまま育てていく自身を失っているっていうのは確かですよね」


050

 「このカードですか」


 「あの、今まではね、それなりに安心して自分の水槽の中でね、まあ何とか育ててきてはいますけれどもお。。」


051

 「はぁぃ。。」


 「ただこの最初のカードが一番メインなのでやはり自信が無くなっているってことなんですよ」


 「う~ん」


 「またこのまま長~い目でホントに『自分がまた金魚とずっと付き合っていけるかな』っていう、ちょっと自信を失いかけているところがあるかなって、その今まで育ててきたものが亡くなるっていう辛さを味わってきたのかなっていう気もします」


052

 「はい」 カードに出ちゃうもんなんだね~。


 「ですから、状況的には多分、○○さんは、このままもう1匹増やそうという気持ちにはならないんじゃないかと思います」


 「ふう~ん。。」


 「まあ、増やさないほうがいいんじゃないか、自分の気持ちを変えて金魚ではなくて逆に違うものを飼うとかね!?」


 「ふ~ん。。。ドジョウはね、今上手く飼育しているんでね。。」


 「えっ?」


 「ドジョウがぁ。。」


 「あー、ドジョウですかあ!?」


 「ドジョウにしようかなー」


 「そうですね、今何か変えたほうがいいとは思いますよね」


 「なるほどね」


 「今、金魚は嫌な思いも寂しい思いもして、このまんまいっては同じことになるでしょうし。。まあ、育てることもそれなりに大変だとは思うんですよ。水槽のお掃除したりだとか、もっとこう楽なもので、自分の手が掛からない育てられ方が出来るもののほうがいいと思います」


 「なるほどねぇ、分かりました」


 「まあ、今の状況、自分の中では結構お掃除とかも大変でした!?」


053

 「。。。大変です! 面倒なんでよね~」 これにはビックリ。話してないのにカードで見破られてしまった。


 「自分の中にはあまりいい思い出はないんですよ。お手入れをしなくてはいけない、綺麗にしなくてはいけないっていうことが結構プレッシャーになってストレスになってるかなーって言う気がするんですよね。凄ーく自分にストレスを生み出してしまってる。だからこのストレスがあるからもう飼われないんじゃないかなと私は思います。また同じ思いをしたくないという気持ちは強いと思いますよ」


 「なるほどねえ」


 「で、特に水槽とか、やはり育てるのには今回暑かったから金魚は大変だったんじゃないですかあ?」


 「あー、そうかもしれないですねぇ」


 「まあ、今回金魚を育てるのも色んな面で。。金魚ももっと伸び伸びさせてあげたほうが良いかなってその意識があるのかもしれないですね」


055

 「そう、そうなんですね」


 「もっと金魚も伸び伸びさせてあげたほうが良いかなっていう意識があるのかもしれないですね。閉じ込めて自分が育てているよりもね、もっと気持ちよく育ててくれる人とか、それとかこれ蝶々が土の中に埋もれているじゃないですか。これは開放させてあげたい、もっと飛び立たせてあげたいっていうカードなんですよ。だから金魚をそういう枠から出してあげてもっとそういう形で生活させてあげたいっていう意識もあるんじゃないかしら」


 「ふ~んっ。。。」


 「川だとかだと、食べられてしまったりだとかホントに生き延びられるか分からないのでぇ」


 「そうですよね~」


 「誰か引き取ってくれる方を探せば出てくると思いますよ」


056

 「ふ~ん」


 「『探せばそういう方が絶対出てきますよ』と出ています」


 「じゃ、そういう方面で進めていったほうがいいですか?」


 「そうですね、それのほうが自分の気持ちも安心します。要するに今の状況でまた育てようっていうことはもう無理だとは思います。逆に育ててくれる人を探して差し上げる状況に持っていったほうがいいです」


057

 「なるほど、分かりました」



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


 ダイヤモンド・サリーさんは本来、占星術のホロスコープなども駆使して深く視て行かれるとのこと。ですが今回は少ない時間の合間に鑑定して頂いたため、カバラ数秘術とタロットにて鑑定して頂きました。

 サリーさんのその力強いアドバイスは、「太陽のような人でパワーをもらえる」といった言葉の当てはまる占い師。占い以前に先ずは「背中を押して!」、「元気をもらいたい!」といった方にはちょうどいいカウンセラー。。。というより、金魚育ててくれる方、探さなくちゃ

 ダイヤモンド・サリーさんのセッションは、以下の場所で受けられます。




 〔 運泉館 〕


 埼玉県草加市栄町3-1-37 松原スターボウル内

 東武伊勢崎線 松原団地駅 東口 徒歩3分

 〔 オフィス アンジェリナ 〕

 東京都目黒区 東山2-2-5 日興パレス809

 田園都市線 池尻大橋駅 東口より徒歩8分 日比谷線・東横線 中目黒駅より徒歩11分


  占い処PanjaRoom Information


 このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。 占い鑑定に行かれたり商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。

   にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ          Photo_3

Photo