預言カフェといえば、新宿の早稲田でキリスト教の牧師さんが営むカフェがあり、コーヒー代のみで神からの預言をお客さんに話してくれることでもうご存知ですよね。そんな預言カフェが調布にもあるらしく、そこは早稲田のように予約して待たされるいということもないということで、いつかは行ってみたいと思っておりました。


 それから数ヶ月の日々が過ぎた先日、風邪を引いて体が弱っていた時、いつも以上に将来の生活が不安になってしまい、その日病院に行った私の足は調布の預言カフェへと向かっておりました。。。





002

 八王子から京王線で20分ほど揺られて調布駅に到着。



003

 場所は駅前のパルコの裏通りにある牛丼の松屋が入っているビルの3階。


004

 パルコと西友の間の道を先へ進む。。。




005

 パルコのパーキングの隣にそのビルはありました。



009

 やっぱりここもキリスト教会のようだ。 休ませていただきたいですね~。



 007


006


010_2

 ではお邪魔しましょうか。。




011

 この階段。。。




012






013

 この上ですね。





015

 到着したんだけど。。。



017

 うーん、入り難いなぁ




018_2

 入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えるようです。




016_2
 勇気を出して。。。。IN







019

 扉を開けて中へ入ると右手はカーテンで仕切られており、左手はカフェコーナー(?)になっていた。奥の赤い扉が出入り口。



 「こんにちは~」と声を掛けると、カーテンの向こうから教会の方が出てきてテーブル席へ案内された。

 好きな席に着くと、申込用紙を出されて記入を頼まれたが、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等など個人情報を色々記入する欄があったけど、なんか心配なんで私は氏名と住所のみ記入。後で聞いてみると、イベントやセミナーの案内に使用するということであった。




021

 そして、目の前に一枚の紙が。。

 どうやら最近システムを変更したそうで、カフェ代300円というのは無くなり、一口千円~の寄付ということでお願いしてもらっているそうだ。そしてここ預言タイムは早稲田の預言カフェのようなカフェでのサービスとは違い、お茶はサービスでお出しされているということであった。




023

 千円を寄付した私は、セルフサービスであるカフェコーナーへお茶を取りに行った。





022
 コーヒー意外にハーブティーもあったので、私はカモミールティーとこの日はたまたま出されていたクッキーを一枚頂戴した。

 カモミールティーもクッキーも美味しいこと美味しいこと。 あっという間に飲み干してしまった私はお代わりしたくなってしまい、2杯目はペパーミントティーを頂いた。普段控えめで遠慮しがちなパンダだが、こういう時ばかりは図々しくなってしまうのである。

 お茶を飲みながらクッキーを食べ終え暫く待っていると、カーテンの向こうから女性の牧師さんがやって来た。

 そしてこれから牧師さんによる長い預言が始まるのでありました。


                                   。。。。。後編へ続く




 このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。 占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。


  占い処PanjaRoom Information



     にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ        HelpAnimals

com 紫