「読者Aさん編」からの続きです。。


 Aさんの鑑定が終了し、次はBさんの鑑定に移りました。



 読者Bさん(20代)のお悩み相談


最近、知人の紹介でデスクワーク(事務)兼秘書の面接を
受けてきました。
 
自分に合う仕事内容は事務だと思っているので、
その方面で就職活動をしています。
 
そして、その本命の結果が9月中に出るのですが、
もし、それが決まれば、東京に上京することになります。
 
また、その件がだめであっても、来年4月には、
知人がネット関連の会社を興す予定であり、
その事務スタッフにも誘われているので、そちらも
面接にいく予定でいます。
 
適職、就職の時期、などの総合的な仕事に関しての今後の状況、
引越しの時期、気をつけるべことなどに関して、アドバイスを頂きたいです。
 


 この相談に対してイリヤさんがタロットで導き出した回答は。。。

 




Rimg0016_2


















 

 「では次は、○○○○(読者B)さん。この方も若いですね」とイリヤさん、相談内容を書いたメモを読むとタロットをシャッフルし始めた。

 ここでパンダ、ふとした疑問が沸き、こんな質問をしてみた。


 「このカード、もう20年ぐらい使っているんですか?」


 「ん~ん~っ、カードはねえ、大体1ヶ月から2か月ぐらいで」


 「あ、駄目になっちゃいます?」


 「駄目んなっちゃうの」


 「へー! ふ~~ん」


 ここでシャッフルを終えたカードを一枚一枚展開されながらBさんのアドバイスへと移った。

Rimg0017_5


 「是非、東京にいらっしゃるのは良いことだわ。。。あー、もう全然OK! 東京進出。。。あー、希望に満ち溢れてるわ。。。あっ、素晴らしいと思います! えー先ずー。。。。上京することになる。なりますよ、確定!」


 「ほー」


 「多分事務職は合っていないと思われます。秘書の仕事は合ってますけどお、秘書の仕事が合っていると思うわ」


 「はー」


 「ホントはね、営業が向いてるの!」


 「へ~」


 「やらせてくれれば、それが分かるはず。で、チャレンジ精神が旺盛だからドンドンドンドン営業されていけばいいしぃ、間違いなく東京に来ます」

Rimg0018_2


 「採用されるんですか?」


 「うん、採用されると思います」


 「時期としてみずがめ座は今年大吉ですよね、だからもう年内中にいらっしゃって構わないかと思う、来年は金運の安定時期に入りますから」


 「知り合いのネット関連の会社ではどうなんでしょう?」


 「ではそれで占ってみましょうね」 イリヤさんは、ここでまた新たにタロットをシャッフルされた。


 「でも○○(読者B)さんは凄いエネルギーに満ちてますね」


 「へ~~」


 「若いですよ、パワーが」


 「ほ~~」





Rimg0019_2

















 

 今度は先ほどと違う配列でカードを展開された。

 「知人のほうの会社も大丈夫じゃないんですか」


 「だとすると本命はどちらでしょう?」


 ここでどちらがいいのかもう一度占ってみることに。。

 

 「そうね、彼女は頑張り屋さんですね、元気な方でホント若いんで」


 どうやらイリヤさんはカードをシャフルしていると視えてくる様だ。


 そして今度はこんな形で展開された。

Rimg0021_2


 「でもこの最初に書いてある仕事より、四月に会社を興す予定のこっちで働いたほうが良いですよ」


 「はー、そうですかぁ」


 「うん。事務職は出来るんだけれども物足りないと思う」


 「ほ~」


 「もっと自分に責任を持たせてくれる仕事に彼女は合ってる。営業、若しくは人材派遣で働いたりするほうが合っているから、駄目でも東京に来て就職活動していけばとりあえず受かるので」





Rimg0022


















 

 そして展開されたカードの上にまた数枚並べてイリヤさんは語り続けた。

 「あとそのー、最初のほうの面接を受けられた会社、条件が悪いと思う」


 「あっ、そうですか! ほぉーー」 色々と分かっちゃうんだね~。


 「だから四月に興す会社のほうが良いですよ」


 「あっ、そうですか、ふ~ん。いいアドバイスを頂きました」


 ここでイリヤさんは引越しの時期を占い始めた。。

Rimg0023


 「あー、もう今年やっぱり引っ越されたほうが良いです」


 「ふ~~ん、ほうほう」


 「今、凄くあのう、幸運の女神に守られてるんでー、早く行動を起こしたほうが良いですよ」


 「へー、そうですかー」


 「そしてあのぉ~、『好きな街』っていうんですかねえ、『気に入った駅』へ行けば方角とかは気にする必要はないと思います」


 「ふぅ~~ん」


 「そして東京での生活はぁ、それはそれでぇ、仕事の悩みではなくて、おそらく人間関係のことで悩んでいくと思うのねえ。別にそれは酷いことを言われたり、イジメにあってとかではなくてぇ、あのー、誤解、すれ違いみたいな。。。『感覚の違い』みたいな感じでぇ、あのー、まあちょっと傷ついたり落ち込んだりしてぇ、『なんか東京に来たんだけど、本当にこれでよかったのかなあ?』なんて。。頑張って働くんですけれどもぉ、そういう悩みにぶつかって行くと思うのよね」


 「そうですか」


 「うん。でもこれは、『慣れがモノを言う』と出ていて微妙に新しい環境っていうのは不慣れなので、その内2年もするとだいぶ落ち着いてきて、3年もすればもーほんとに自分らしく誰とでも気楽に付き合って行けると思うから。。ちょっと時間は掛かるけれども、だから『どの仕事に就くのがいいか?』っていうよりも、この都会の生活になれることだね~」


 そしてBさんには、一緒に遊びに行ける友達を増やしていけば良いというアドバイスであった。


 「20代は結局、なんか仕事に慣れる、社会に慣れるっていう感じでその後から本当に好きな仕事を見つけたりだとか資格を取って専門的にやって行っても構わない。『30過ぎてからでも全然遅くない』って出てるから~、慣れることが大事みたい」



 読者Bさんから頂いたコメント


最近、パンダさんが絶賛のアンダルシアさんにもみて貰ったのですが、
「東京上京は吉、年内中の行動がより一層、良い」、
 
というのはアンダルシアさんもイリヤさんも言ってくれたので、
とても嬉しいです。
 
そして、イリヤさんがおっしゃっていた中の
 
「希望に満ち溢れている」
 
というのも、その通りですね。私の今の心境は、そんな感じです。
 
また、「営業が向いている」というのは、まだやったことがないので、
何とも言えないのですが、
 
ある会社の社長と面接をしたときに、
私の希望としては事務関連を希望していたにも関わらず、
 
「あなたなら営業職でもいけそうだから、そちらはどうか?」
 
と進められたことがあり、可能性はあるのかもしれないなぁ、と
思っています。
 
もし、機会があれば、営業職も挑戦しようと思います。
 
また、「9月の面接が採用される」、というのは、結果が出るまで
今月いっぱいかかるので、まだわかりません。
 
しかし、その仕事は中々つける職ではないので、
もし、これが採用されたら、私にとっては奇跡です。
ドエライことです!!
 
それが言い当たることになれば、私は一生、イリヤさんに
ついていきます!
 
アンダルシアさんには、その雇用者の名前、誕生日でみてもらったところ、
その方の性格を言い当て、また、私との相性も良いらしいので、
 
「この人は、成功を約束された人。
この人とは関わった方がいい!」
 
と言われました。
 
また、来年の4月の件に関しては、
 
悪くないけど、その社長は癖があり、ワンマン気質であるので、人間関係で
ストレスを感じるかもしれない。
 
しかし、ある程度の距離感を持っていけるなら、そちらの仕事もありだ、
 
みたいなことを言われました。
 
 
そして、イリヤさんがいわれていた
 
『9月のは仕事の条件が悪い』
 
に関してですが、まだ「条件」の詳細は決まっていなので、
まだわかりません。
 
私としては、条件は抜きにして、どちらの仕事もやりたい
気持ちでいっぱいなので、決まった方で進もうと思っています。
 
それと、イリヤさんとアンダルシアさんが共通して言われているのが
 
『人間関係における誤解、感覚の違い に気をつけること』
 
でした。
 
私は周りからよく、「個性的で変わっている」、とよく言われるタイプなので、
誤解されることが多いのはその通りだと思います。
 
また、私の性格として、ドライで人に執着しない、というのがあるので、
友達の数は少ないですし、遊びに行くってことがあまりないのです。
 
そこらへんの性質はアンダルシアさんに言い当てられました。
 
なので、イリヤさんがいわれている
 
・落ち着いて、3年ぐらいすれば自分らしく誰とでも気楽に付き合っていける
 
・一緒に遊びにいける友達を増やしていけばいい
 
といったことは、きっと、そうなんだろうな、と思っています。
 
イリヤさんとアンダルシアさんが言われたことで
被っているところがあるので、どちらの方も信頼出来る方なんだろう、
と思いました。
 
 
言われたことが当たったか、外れたかの検証には時間が
かかりますが、わかり次第、また、パンダさんにご連絡しますね。
 
しかし、今回、私はアンダルシアさんにみてもらい、
当たる当たらないは置いといても、元気をもらえたので、
カウンセリング的な要素も高かったと思いました。
 
実際、性格や、相性などはとても正確に言い当てられたので
早速、ファンになってしまいました。
 
また、傍らにいた猫ちゃんも可愛いすぎて、
今後もここぞ、という時に、アンダルシアさんに通いたいと思います。
 
パンダさんのブログを通してアンダルシアさんやイリヤさんを
知れたので、とても感謝しております。
 
 
 このシリーズ4話目となる次回は、いよいよパンダ自身の相談を受けることになりました。


                              。。。。。。パンダの相談編へつづく


  占い処PanjaRoom Information



Rimg0024

 

 






 このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。 占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ