そういえば、数ヶ月前に占いスペース 桜に所属の占い師、魔法使いの猫さんから鑑定取材の依頼をされていたっけかなぁと思い出し、先日占ってもらいに行ってきました。


 店長の山中さんの話によると、「魔法使いの猫さんに恋愛相談をしたら当たっていた」というので、ちょっと期待できるかもしれないのと、ルーン占いにちょっと惹かれるものがあったので、この日はちょっと楽しみな一日である。


   魔法使いの猫 プロフィール


 桜の場所は、もうご存知の新宿西口駅の前、ヨドバシカメラのちょっと先にある。





Rimg0015














Rimg0005













Rimg0008_2




































 桜にはよく来たなぁ。今回で5人目になるのかな。


 それでは早速鑑定内容へ。。


 まず一発目は、今後の生活はどうなってしまうのかを占ってもらうことにした。





Rimg0021













 この質問に対して使用するのは、カーネリアンのルーン。





Rimg0022























 私はこれら25個の石を黒い袋に入れて、その中から手探りで6個の石を順に一つずつ取り出して並べていった。


 一番手前が、「全体の象徴、アドバイス」


 次に向って右の石は、「過去」


 真ん中が、「現在」


 左は、「近い将来」


 その奥が、「行動」


 そして一番奥の石は、 行動したことによる「結果」という表れだそうである。


 鑑定結果は一個一個ずつの石を詳細に説明された。。


 「まず、一個一個説明していきますね。『過去』に置かれた石ですね。これは元々・・・この字はまず馬を表す文字なんですね。で、その馬ってところから目標に向って進んでいくとか行動するとかを表すんですが、それが逆に出ているので、例えば行動しないとかそういう事を表していると思います」



 次に「現在」のところへ出たこの石の説明へ。。


Rimg0023_3 



 「で、『現在』のところへ出ている文字は、太陽とか陽の光を表す文字です。日の目を見るとか今まで隠れていたものが明らかになるだとか、何か一つ完成するだとかそういった意味を表します」













 次は「近い将来」のところに出たこの石についての説明へ。。


Rimg0025_3

















 「で、近い将来のこれは×点であまり良い印象じゃないと思われる人も多いでしょうけども、実際の意味は贈り物とかプレゼントとかということを表します。だから例えば思いがけないチャンスがあるなど、良い意味ではそうなります。ただ、ただ悪い意味で取ると受動的とか思いがけないプレゼントが来るなど自分が受身側であるといったそういう事を表す文字です。で、意味だけザッと説明しちゃいます、『アドバイス』のところに出ている文字は未知。例えば偶然とかそういう事を表す文字なんですね。そういうところから例えば普段常識だと思っていたところが『そうじゃないかもしれない』と気がついたり考え方が切り替わることを表す文字です。『これからの行動』っていうところに出てくる文字は、戦いを表す神様です。そういう所から闘うといった意味なんですね。そこからちょっと広げて何かを決断するとかハッキリさせるとか、まあそういうことを表す文字だと思ってください。そこから出てくる『行動による結論』なんですけれども、なんかフリーズだとか閉ざされているだとか動けないだとかそういう事を表しています」


 今後の人生において決断を下さなければならない時で、近い将来は万事休す。。ってことなんだろうか。。


 「まず、現在に至る原因として何も動かない。何かに向いたいっていうのも無いし行動しないっていうのもあって現在に至るということを表していると思うんですね。ただ、現在のところに太陽という文字が出ていて、今までは目標みたいなのがハッキリしていなかったのかもしれないけれど、これからそれがハッキリしてくる時期にあるんじゃないかっていうことが出ていると思うんです。『今後の生活について』っていうことであれば、どうやって生計を立てていくかっていうことが、今ハッキリする時期にきているんじゃないかなって事を表していると思います。更に近い将来っていうところで、これは純粋に良い方へ取っていいと思うんですよね、流れとして。なので、『こうするよ』って決まったところで近い内にチャンスがやってくると考えていいと思います。まず、過去、現在、未来の流れでは上り調子と考えていいと思うんですよね」


 近い未来はどうやらチャンスがやって来るようだ。


 「その先行きますけど、これからの行動に何かを決断する時期に来ているんですけれども、それが『動かない』って出ているんですね。自分で『決めるぞ』といって決めたことがなんかこう、思ったほどは上手く動かないっていうことを表すと思うんです。で、アドバイスのところに出ているのが、考え方を切り替えるとか、今までこれが合っていたと思っていたことが、そうじゃないかもしれないとか、そういうことを意味しているので、その決断自体が正しいものかどうかっていうと、何かをやりたいのであるならば、『ちょっと違うのかもしれないな』とかそういう事を考えるのは必要かもしれないな~っていうことはまずみえるとは思うんですね。今後チャンスはやってくるとは思うんです。ただこれらと絡めていうといつもこの文字(×マーク)が出てくると必ず言うんですけれど、プレゼントを貰うとして、例えば洋服を貰うとするじゃないですか、その時に『この服は僕は着ないな』みたいな服を貰うとしますよね。『その服、僕着ないからいらな~い』ではなく、受け入れる。で、試しに着てみたら案外似合うかもしれないとか、そういうことってあると思うんですよ。だからその、こういう良いチャンスが来たときの決断が自分ではそうじゃないなと思っても、それを切り替えて判断するっていうんですかね。そういうのがもしかすると必要になってくるかもしれないですね。もし今のまんまで判断すると動かなくなっちゃう。せっかくチャンスが来てこれから良い方向へ流れて行くかもしれないけれど、変に『もうこれで行くぞ』と決め過ぎちゃうと逆に動かなくなってしまう。ちょっとだから考えを切り替える作業は必要になってくるかなと思います」

 これ、その時はそんなことがあるのかなぁ? なんていうぐらいにしか受け止めていなかった。しかし数日後、そんな流れになってきちゃっているんだよね。不思議なんだけど、当てられてしまったようだ。


 「で、私としては。。。。ちょっともう実家へ出戻りかなぁ、生活保護かなぁ、と思っているんですけど、最悪の事態というのは出てないですかねぇ。。」


 「まずこれだけみて言える事は、良い方向へは流れていると思うんです」


 「ああ!? そうなんですか~、ほお~」


 「流れとしてはね。ただその時の決断によっては、止まってしまうっていうことなんだよね。例えばもし今どっちか(実家へ出戻りか生活保護)にしたいって思っているんだとしたら、それが合っているかというのをちょっと疑ってみるほうがいいかもしれないですね。」


 どうやら、どちらでもないということらしい。。。そうなってくれることを願いたい。



 じゃあこの件はスッキリしたんで、次は仕事について、占い業界に進んでもいいのかを占ってみることにした。






Rimg0027
























 「過去に置かれている文字は、空から降ってくる氷の雹を表す文字です。昔の北欧の人からすると、雹が降ってくるということは、自分達が作った作物が壊されるとか、そういう破壊とか崩壊ということを表す文字です。で今現在に出ている文字は、巨人とか棘とか扉を表す文字なんですね。まあ、感覚的には自分の前に何かが立ちはだかっているイメージだと思ってください。立ちはだかるっていうとちょっと先へ進めない悪いイメージになっちゃうんですけど、そうじゃなくって例えば、ずっと今まで目標に向かってやってきていて扉があって、もうその先は自分が目指しているものはそこにある。で、『その前にちょっとまってみようよ』みたいな感じでひとつゲートがあるっていうような感じの意味の文字なんですね。で、まあそちらから見れば逆に出ています。ですから躊躇しないで先へ行っちゃうことを表す文字です。で近い将来、また同じものが出ましたけれど、チャンスとか贈り物という意味ですね。だからそうですね、あと1~2ヶ月ぐらいの間に何か生活についても仕事についてもチャンスがあるのかもしれないですね・・・・・確実に自分が得たいものを得られる様な気がしますね、2回引いて2回とも同じところに出てくるぐらいですから何かありそうな気がします」


 「占いの世界でじゃあこのまま突き進んで行っていいんでしょうかねぇ。。趣味に留めておくべきか!?」


 「うーん、なるほど。そこんところはもうちょっと先へ進みますけれども、これからの行動って出ている文字は、鹿とかトナカイみたいな動物をイメージしてもらえばいいと思うんだけど、群れでザーッと動いていくようなそういう群れの中で守られているとか、なので仲間とか家族とかに守られて安心している文字を表すんですが、これは逆に出ています。だから今はちょっと不安になるとか、肉体的にちょっとオーバーワークだとかそういうことを表す文字です。で、その結果に出ている文字はこれは人を表す文字、人間ですね。要するに人間関係だとか、誰か個人的な場合を表すこともあるんですけど、それが今そちらから見ると逆に出ています。で、アドバイスのところに出ている文字は、1日を表す文字なんですね。要するに朝が夜になるだとか、夜が朝になるだとか。そういうのって努力してもしなくても朝は夜になるし、夜は朝になるしみたいな。で、自分には関係ない流れみたいなそういうサイクルみたいなのがあるなあっていうのをイメージする文字なんです。で実際に今後そのお仕事(占い業界)をしたらっていうことなんですけれども、あのお実際にそういうチャンスも。。まあ今既に色々あると思うんですけど、もう一つなんかきっかけはあると思うんですが、それは今はちょっと早い感じが。。今直ぐ何かするっていったらちょっと早いかなっていう感じがするんですね、これをみていると今直ぐこれでっていうのはちょっと違う気がするんですね」


 そして次に別の石を指してこんなアドバイスをされた。


 「ここになんかぁ。。そういうお仲間が居るのかどうかは分かんないんですけれども、なんかこの人とお仕事をする中で、あのお、一緒にやっていく人たちと上手くいかないだとか、『自分はこうしたいんだから』と自分を押し通しちゃって、周りの人をないがしろにする事はないと思うんですけれども、なんかそういう事があのぉ、起こるとか、若しくは自分で無理し過ぎちゃって、頑張り過ぎちゃってダウンしちゃってそういう事になっていくんじゃないかと思うんですね。で、特にそれで折角今まで協力してくれた人が、敵に回すではないんですけど、逆に離れていってしまうだとか、そういうような事が考えられる様な気がするんです」


 やっぱりパンダは、報われず終いってことになる定めになってるんだろうな。


 「なので、将来的にそれを求めてチャンスもやって来るとは思うんですけど、なんかちょっと今まだ。。まぁさっきも『今決めると動かない』と出てましたけども、やっぱり今直ぐその仕事で『これで行くぞ』という感じは、まだちょっと違う気がこれをみるとします。特に人間関係で、上手く行かないことがありそうな感じが。。邪魔な人が出てくるとか。そういうこう。。今まで一緒にやってきたのにこの人なんかこう急に非協力的になったとかそんなことが出てきそうな感じにみえます。なのでアドバイスのところに出ているのは、自分は頑張っても頑張らなくっても周りの流れっていうのがあると思うんですよね。そういうリズムとかがあるので、そういうのに乗っかって流れに任せるっていうのがアドバイスだと思うんですよね」


 「それは好き嫌いをしてはならないということなんですかね? 来た仕事はとりあえず妥協しなさいって事ですかねぇ!?」


 「これからみて読める感じは、今慌ててなんかしないほうが良いですよってのがひとつですね、来るにしろ来ないにしろ。それはもうちょっと後にやって来るものだと思ってください。タロットでも大体3ヶ月の範囲とか言われていますよね。そういう風に捉えてもらっていいと思うんですよね。そうですね、夏入ってから過ぎるまでに何かチャンスがやって来ると思うんですよね。それまでは、何かに飛びつくとかそういう事はしないほうがいいと思います。自然にやって来るチャンスとかですね。そういう流れが来るかなって事ですね。で、その今おっしゃっていたように選ばず我慢してやるって考えちゃうと辛くなっちゃうじゃないですか。さっきもこの文字で言ったみたいに、『案外それもいいかもね』ということがやって来るみたいに考えていたほうが良いと思うんです。」


 「じゃあ結論として、この世界(占い)に飛び込んでって、本業でやるつもりでエネルギー使っちゃっていいわけですか?」


 「あのお。。。ホントにエネルギー使うのはもうちょっと先だけどっていう意味でそれは良いと思います。『さあ、使うぞー』っていう時はもうちょっと先にやって来るかと思うんですよね。今からガーッといくとなんか引っ掛かっちゃうような気がするんで。なので、今は押さえていていいと思うんですけど、方向性としてはやがてそういう時が来るでしょうと捉えていいと思います」


 このあと、過去のところに「壊れた」という意味の石が出ているので、占いをしたことによって壊れたことがあったか? と尋ねられた。確かに占いにハマってしまったことにより、経済的にも人生が崩壊したのは確かである。



 そして次に、占いの世界で本業として食べて行けるのかを占ってみた。




Rimg0029



























 字が書かれていない石が一つあり、手前の文字がそれに当たる。こういうケースの場合、隣りにもう一つ石を置くそうである。


 そしてビックリしたのが、近い未来の場所に、「贈り物」を表す同じ文字が3度も続けて出たのである。Rimg0028


 「じゃあ、また意味から説明していきます。過去の位置に出ている石は氷、動かないを意味します。で、この現在に出ている文字がさっきもここに出ていましたが、やっぱり人間関係とかって文字なんですけど、それが逆に出てます。なんかこう。。人間関係があれなのかなぁ。。。っていうのがまず出てますよね。で、近い未来は再三説明しておりますが、贈り物なので何かチャンスがやって来るんだろうって、平ったく言うと思われます。で、えーと、これからの行動に出ている文字は、欠乏とか何かを強く求めるってことですよね。『なんかが足りない』って思うとかそういう事を表します。もうちょっと広げて考えると、そのなんかが足りないんでぇ、例えば、ちょっと犠牲にしてでもこれを得てやろうだとかぁ、そういうちょっと切迫した感じですね。そう感じてもらえるといいと思います。で、ええと、そう行動した結果が水を表す文字です。例えば流れとか、流動的なってことですね。あと例えば、水は丸いものに入れれば丸くなるし、四角いものに入れれば四角くなるし、良く言えば臨機応変みたいな感じですね。悪く言えば優柔不断なということですけれども。で、アドバイスに出てきているところの文字ですが、これは牛を表す文字です。ルーン文字には牛を表す文字が2つあって、これは家畜みたいな牛ですね。もうひとつ、野牛、バッファローを表すもじです。これは家畜を表す文字です。昔の人からすれば家畜はそもそも自分の財産ではないですか。そういうところから、自分の財産とかそういうものを所有するだとか金銭的なものを表す文字なんですが、それが逆に出ています。まぁ、なんか失うとかそういう事なんですよね。ということで意味は全体でそうですね」


 なんかやっぱり、最後は散財するって事なのかな。。


 「このやっぱり、今まであんまり思うように動かなかったっていうのがひとつあるっていうことですよね。さっきの『壊れる』もそうですけど、なんか僕もブログ(パンダroom)とか読んでるけどそんなに滞っている感じは受けなかったですけど、ただそういう風な感じに出ています。で、やっぱ現在に出ているのが人間関係が良くなくなる。さっきもそうでしたよね、このお仕事をやっていくに当たって今ちょっとせっかく仲間になった人とかと上手く行かないような事が起こりそうな感じがするというのがひとつあります。でもだからといって、それで止まっちゃうんじゃないと思いますよ。やっぱりもう3回も引いたんだからあれですけど、近い将来には何かがきっとプラスに出てくることがあるかとは思うんですけれど、ただこの今食べて行けるかって考える中で、今は人間関係だけは注意したほうがいいってのはさっきと合わせてみて。。」


 「深入りした取引はしないってことですか?」


 「そうですね~。。。深入りしたっていうかちょっと飛ばしてアドバイスのとこになっちゃいますけど、その財産のとこってのが逆に出ていますよね。何かを失うって事ですけど、でも失うって事がアドバイスに出ているわけなんですよね。極端な言い方すると『失いなさい』って言っているような感じに取れるんですよ」


 「で、失うっていう事は破産するっていうイメージですけれど」


 「いやいや、そういうことではないと思いますね。どうにかなるということではなくて、そこに出ているのはアドバイスという事なので、破産しなさいって事になるのかというとそうではなくって、『失うことを恐れるな』という意味だと思うんですよ」


 「財産。。お金を失うことを恐れるなっていう意味ですか?」


 「例えば、まあ、仕事だからお金が付いてくるものじゃないですか。ここであえて、勿論それを本職にしてお金を稼ごうっていうんだからお金を意識しないといけないんですけれども、これからこの仕事をちゃんとお金を稼げる仕事にしていこうと思ったら一旦今はあまりそのことは考えないほうが良いっていうんですかね、今はそういう収入とかは無いと思っていたほうが良いって事ですね。そのほうがこれからそういう事になっていくよっていう意味合いだと思います。今あえてちょっと損かもしれないな、『それじゃ今僕損しちゃうよ、仕事としては良くないじゃん』って思うことが、案外これからのために必要になって来る可能性があるように感じます。特にその、今自分が足りないものを強く欲するっていうのをやると定まらないっていうんですかね、なんか流されちゃうっていうんですかね、まとまらないっていう感じですかね、なんかその欲取りゃ上手く流れるですけど、ちょっとそうじゃない感じがするもんですから、折角上手く掴みたいものが、スルッて抜けちゃうみたいな、強く求めれば求めるほどそうなっちゃうって感じに取れるんですね。だからあえて求めないって事が、実は大きなものを得るきっかけになってくるって出ているような気がするんです。だから今多分その。。何か金銭的にちゃんとしたいと思うと誰かと揉めたりする可能性があるんじゃないかと思うんです。その為に折角の目標だったものが、そういうので滞っちゃって上手くいかない気がするんで、例えば今は金銭的なものよりは人間関係とかちょっと自分は損してでもなんか上手くやっていこうだとか、それをやる事でそれがチャンスに繋がって、だからやっぱりさっきもそうですけど、上手く行く方向なんだとは思うんです。ただ今は、ちょっと谷間がひとつあるんで、これを超える必要はあるなっていう風に。。」


 「結局じゃあ、この世界で食べて行く収入は。。」


 「。。行けるとはおもいます。」


 「ただ、ここでちょっと注意は必要ですということですね。それを上手く乗り越えればそういうチャンスが見えてく
ると思うんでそれでいいんじゃないかなぁと思うんです」


 ルーン占い、なかなか当たっているんじゃないかなと思われる占いだ。しかも、「近い未来」のところに3回も立て続けに同じ文字の書かれた石が出てきたのにはビックリした。

 これはミーハーなブログの体験記事とは違うので、気になった点を挙げてしまうと、一つの質問に対して、結構な時間を割いて繰り返し同じような説明をして頂いた。時間で幾ら払っているといった客の観点でみると、これは好き嫌いの分かれそうなところかなとも感じ取れた。


 このあとも占いは続き、「今後の生活拠点」や「恋愛結婚運」などについての質問へ流れていくのでありました。。



                                      。。。。後編へつづく



  占い処PanjaRoom Information


 このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。 占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ