今回の覆面取材となるターゲットは、「稗田 おん まゆら」さん。


 占いフリークならこの名を知らない者は恐らくモグリかも


 それほど今回の稗田さんは、占い業界で知名度を持たれているちょっとした大物である。


   占いスペース 桜  「 稗田 おん まゆら 」


   (ブログ)占術師・稗田 おん まゆら事務所連絡板(「緊急避難所」改題)


 「占いスペース 桜」を県立西高にちょっと例えて考えてみた。。


 薔薇さんが岡ひろみ、山中登志子店長が宗方コーチなら、今回の稗田 さんはお蝶夫人というポジショニングになるのだろうか? いやっ、パンダの中では一応占い界のお蝶夫人(お高いという理由ではなく、知名度とキャリア、そしてあくまでもパンダが頭で勝手に描いている風格で当てはめてみたポジショニング)ということになっている。




Rimg0001



















 なので今日はちょっと緊張気味のパンダ、に乗り新宿へ到着。

 うーん、今日は何を質問しようか。。。岡ひろみのようにいじれないしな~。


 そんなことでもしたらきっと。。。。 なんだろうなぁ。


 まだ時間があるので途中、近くのヨ○バシに寄り、スピーカーの視聴ルームの椅子に腰掛なら視聴してる振りして、「何を聞こうか」と考えてみたり、あちらこちらふらつきながら考えたが思い浮かばず(当たり前)。





Rimg0011_2



















 予約をした時間が近づき、そろそろ「桜」へ向かうことにした。。

 先日、知人に稗田さんの鑑定を受けることをで話してみたところ、「まゆらさん行かれるんですか! あの方、霊感凄く強いんですよ~」と言っていた。どうやら稗田さんは知名度だけでなく実力も兼ね備えているようだ。

 そんなこともあってか今日は期待と不安が入り混じっている。







Rimg0013























Rimg0007















 おっ、今日はノボリがあるぞ。



Rimg0006


















 薔薇さん頑張ってるかな?





Rimg0016






















 写真撮影もそこそこに、エレベーターに乗って鑑定ルームのある4階へ上がった。


 中へ入ってみると、稗田さんの隣の部屋で薔薇さんが鑑定をしていた。


 今思えば、豪華キャストな占いの館である。


 前の人の鑑定が終わり、いよいよパンダの番である。


 稗田さんから名刺を頂き、鑑定はスタートした。。。


 「今後の~、私の運勢とかぁ」


 「どういうことを知りたいですか?」


 「仕事運。。ですとかぁ」


 「今、仕事は?」


 「ちょっと今。。。就職活動中」


 「求職中ですね」


 するとここで稗田さんはタロットを切り出した。


 「人が普通嫌がってやらないことをね、例えばあの~、人が汚がってやらないとか、あとは精神的にこう。。クレームを処理したりだとかね。そういう普通の人がとても嫌だってことを進んで出来る凄いお力をお持ちなんですね。烏枢沙摩明王うすさまみょうおう)という仏様はご存知かと思いますけども、今はお手洗いの神様とされています。その方はどういう方かって言うと、人の汚い思いとかね、ぶつけた物をぜ~んぶ浄化してしまうそういう徳をお持ちの仏様なんですよ。ですから、○○様(パンダ)がお持ちのお力っていうのは、人のマイナスの想いとかね、そういう人の悲しみとかを跳ね返すでもなく綺麗なものに変えてしまうようなそういう力をお持ちなんです。で、あの~ちょっと今ね、眉毛がね、ちょっと重たい感じになってしまっていますので圧目眉といいましてね、あまり良い意味ではありませんので、あの~、一度床屋さんに行って眉毛整えてもらって下さい」


 「細目のほうがいいんですかね?」


 「いえっ、細いってことではなくて重たくならない程度で結構です。まさかジャニーズじゃあるまいしね、細い眉にしてもしょうがないし(笑)太めで構わないのですが流れを整えてモサモサした感じじゃないようにするとそれはとても良い人相の眉毛に変わります」


 確かにパンダの眉は顔に似合わず海苔でも貼ってるかのように郷ひろみ張りだ。


 「で、視てあげますね。では、・・・・・カケマクモカシコキーー、イザ~ナギノ~~・・・・・・・・・・・ハラエタマエ、キヨメタマエ~・・・・・・・・・・・・カシコミカシコミ~~」


 稗田さんは神主の資格を持つ異色の占い師であった。


 「あの。。。もしね、お嫌でなければ、是非あの、お寺とか神社さんのね、お仕事とか、あとお掃除とかをされるとか良いと思います。最初はボランティアでも例えば出来る時にね、朝ちょっと行って掃除をするとか、あと例えば宮司さんとかねお寺さんと仲良くなって。。必ずああいう所は草むしりとか掃除ってあるんですよね。そういうのに積極的に参加するようになるとやがて御神縁、御仏縁が出来るようになります。あなた様はそういう常に聖域を美しくしておくそういう役目を負わされているし、またそれをすることでドンドン運命が拓けていくのですね


 「はぁぁ~~~」


 「で、例えばぁ。。あの、今までどんな仕事されてきました?」


 「い。。色々やってきたので


 「はい、神社、仏閣、式場関係ですね。とにかく何か宗教的なセレモニーの場所ですね。それはとても宜しいかと思います。で、それが最初から就職っていう形でなくてもボランティアとかで顔を出している内に寺務所とか社務所で『手伝ってくれないか』っていうことになるかもしれません。で、あと。。。。例えばお寺に付いている式場であったりね、神社に付いている式場であったり、そういった所も悪くはないかと思います


 「例えば仏壇やさんは?」


 「良いです、良いです!」


 「あっ、あ、あ、そうですか。。ほお」


 「仏縁のある方ですし、それからあとはあのお、お役所関係であればズバリ福祉関係のお仕事ですね


 「あ~、そうですか。。ふぅ~~ん」


 「今年はねぇ、あの~。。。。。とても勉強すると頭にドンドン色々入ってきますし、それからあと、あの~。。。今まで人と硬くなって話せなかったことが割に知らない人とでも話したりすることが出来るんですね。そのためには先ず眉毛を整えになることと。。これはちょっと整えれば凄く良い運気になりますので。。」


 「2、3ヶ月前ですかねぇ、一度美容院で千円だっていうんで眉をやってもらったことはあるんですけどね。最近はちょっとやってもらってなかったんですよね。やれば運気が上がるんですか?」


 「たったの毎月千円で済むことでしたら、それはとても安いお布施だと思いますが(笑)」


 「あぁ~」 貧乏人の千円は大きいな~。


 「それと美容院へ行くと話すでしょう? それがまた良いんですよ」


 「はぁ~~」 行ってもあんま喋んないかな。


 「そうですね~、あとは、今お召しの色はあまり悪い色ではないんですが、もう少し明るめの黄色。。もう少し明るめの黄色を着られることをお薦め致します


 「はぁ。。。」 濃い目の色のほうが似合うと思うけど、運勢的にはパステル調がいいのかな。


 そしてこの日は終始仕事の相談に徹底して話が流れていくのでありました。



                                  。。。。後編へ続く


 このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。
 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。
 占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。


  占い処PanjaRoom Information



  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ