大枚叩いてパンジャルームの部屋作りをしたものの何かしっくりこなかった。最近それは足元からだったと気付き、「模様の入った絨毯でも敷いてみようかな」と今回トルコ絨毯を注文しました。そしてその絨毯が届いた昨日はパンジャルームまで行っておりました。



002

 中古のキリムには30年くらい経ってるオールドキリムと100年以上経ったアンティークキリムがあり、これは後者のほうです。





003

 さすが100年物のアンティークキリム、思い切りました(汗)


 「先生方が質の高いセッションを質の高い場所で行ってるのに私が半端なことするわけには行かない」と思ったんです。半端やってたら先はないかなと。。。


 でもこれ、実はこの札の金額ではなく、家具屋さん曰く、トルコ人商人が帰国する際に関税が掛かってしまうとのことで安く仕入れられたらしい。それを今回在庫処分品ということでこれより超超破格値で購入出来ちゃったのであります☆






007

 4種類あった候補の中から今回桃伽さんに画像を送り選んでいただいた柄でした。






004

 キリムって魔除けになる紋様も織り込まれているそうです。占い処には丁度いい(笑)。

 草木染のウールで長い年月手間隙掛けて手織りした希少なアンティークキリム、是非見にいらしてくださいね。。。っていうか、そんな目的では行かないですよね。f^^;



  占い処PanjaRoom Information


       ブログランキング・にほんブログ村へ         Photo

Photo