今年の7月、ある読者の方からこんな情報を頂きました。


代官山のセムリブラさん(女性)

男性も見てもらえるか分かりませんが
この方は凄い的中率で人柄も素晴らしいと聞いてます。
録音可能だそうです。ただ人気なのでいつも2ヶ月待ちだそうです。
(電話では話しましたがとても感じのいい人でした)


 「凄い的中率でって、それちょっと良いんじゃないの
♪」と思い、ネットでちょっとググってみることにした。

 するとこの占い師、どうやら未来の的中率も高いということで人気のある占い師のようだ。

 後日、予約の電話を入れてみると、セムリブラさん本人が出られた。話を聞くとどうやら現在は2ヶ月待ちということらしい。

 それでも一応予約を要れ、2ヵ月後の10月にとうとうその時がやってきた。。。



Dscn0745











 最寄り駅は、東急東横線の代官山駅。

 そう、鑑定場所は、あの代官山だ。代官山で占い師に占ってもらうのは今回が初めての経験なんだよね。





Dscn0744_2














 鑑定所は、この駅から渋谷駅方面へ数分歩いたところにある。

 代官山という場所柄で占いをしている占い師って一体どんなタイプの占い師なんだろう。。なんて思いながら、セムリブラさんの鑑定所へと足を進めた。。






Dscn0746













 その鑑定場所のマンションに到着。ピンクの建物で有名なあのキャッスルマンションだ。

 昔からあるこの目立つピンクの建物。今見てもゴージャスな雰囲気のデザインだ。東横線に乗って代官山を通過する度に電車の中から目にしていた建物だったんだけど、まさかこの部屋に入るような機会が来るであろうとは。。。人生、分からないものです。




Dscn0747_3





 部屋は最上階である4階。

 よく見ると、建物全部がピンクではなかった。ピンク色のパワーって強いんだなぁ。。

Dscn0750













 部屋のベルを鳴らすとセムリブラさん直々のお出迎え。


 歳は見た目50代ってところだろうか、ファッショナブルな感じの女性で、人気&キャリアのある占い師だが、上目線という印象はなく感じは悪くない。


 玄関で軽く挨拶を交わすと、鑑定する一番奥の部屋へと案内された。。


 部屋には沢山のパワーストーンがいたる所に飾られている。


 円い無垢板のテーブルの椅子に座ると、お茶を出して頂いた。


 セムリブラさんが席に着くと紙を渡され名前等を記入。先ずは今後の運勢を占ってもらうことにした。


 カードは大アルカナのみの22枚。

 はじめに時計の逆周りでカードをシャッフルするように言われ軽くシャッフルすると、次に重ねたカードの上に左手を乗せるように指示された。タロット占いは色々と経験してきたが、こういうのは初めてだったので不思議な印象を受けた。


 最後はそのカードを3つの束に分け、そのカードをまたひとつの箇所に戻した。ここは何の変哲もなく一般的であった。


 そしてそのカードをセムリブラさんは以下のように並べていった。Dscn0752


 「そうですねえ、あのぉ、引越ししたのは良かったように思いますね~」


 「あー、そうですかぁ!」


 「今から4年位ってあの、すごく良い時期であり、人生で大切な時期だったりする感じでぇ。。」


 「はい。。」 未来が当たると言われている占い師だけあって緊張するな~


 「それがゆえに2度目の選択とか決断とかするようなことって、色々増えてきそうな気がするんですけども。いい時期がゆえにというところで。。え~、将来的に仕事運なんかも実は良い感じなんですが。。今お仕事は?」


 「え~っとですねぇ。。。今、実はアルバイトをしながらちょっとぉ。。失業中。。」


 「あ~、なるほど、なるほどぉ。。そうですか。これ、もし普通に就職先探し続けるとしたら、あの~、流れ的に良いので、ご縁のあるところにちゃんと探せばですけれども、早ければ来年の春先ぐらいに見つかる可能性もあるだろうし、それ過ぎたとしても来年の夏からなんですけれどもね。。。あとそうですねぇ、これから先、勉強運とかですね、趣味でも何でもいいんですけれども、なんとなく自分の興味を満たすようなことであったりだとか、また色んなことで興味も出てきそうな感じなのでぇ、仕事探しをするにしても何か自分の好奇心や興味に従って何か知識を得たり技術を得たり、そういうことなんてのはなかなか良さそうな感じですよね。そうですね、あと4年ぐらいその様な流れがありますので、何かこう、自分の中でほんとに感じること、もし何かあればっていう感じで。。そうですね、それが仕事に色々活かされていくんじゃないかっていうんじゃないかと思います。。。経済的に一時何かあったとしても、自分で稼いで収入を上げていくことも出来るし、そうですね、意外と根本的に以外に自由な星を持っていたり、それなのでぇ、まあ、普通に就職してサラリーマン的な仕事は全然出来るんですけれどもお、あのぉ、ちょっとプライベートとのバランスを。。あのぉ、何でしょう、普通に働いちゃうと時間を取るのが難しいんでしょうけれども、ホントに自分の興味のあることに取り組んだり、途中でパッと日常を離れて何か旅をしたりとかですね、そういうことって意外と合っていたりだとかして。。。あとぉ、これから先の人との出会い運もすごく良いと思うのでえ。。」


 「へえー


 「それは仕事を始めたら、それはそれで仕事のことかもしれないし、ちょっと人の輪が広がりそうな動きが全般的に良いと思うのでぇ、これが年齢や性別を問わず、ですよね」


 「はぁーー」 恋人が出来るワケではないんだねぇ。


 「でも、年上でもなかなか理解し合えるような人もいれば、若い人の中にもまたそういった人もいるし、なんとなく人と出会えそうな動きがあったらまたそれはそれでやってみたりすると、色んな意味で人脈が上がっていきそうな、そんな感じでしょうねぇ。。。あとそれから先、健康に関してもぉ、まぁそんなに恐ろしい病気になったりだとかっていうことは心配ないとして、ただあんまり繊細な星を持っていたりもするので、精神的なストレスを溜め込み過ぎたときにぃ。。ちょっとぉ、消化器系だとかぁ、あとぉ、腰だとかぁ、血の巡りとかぁ、泌尿器系だとかですね。。ただ、あのぅ、気持ちが体を作っているといった運勢なので、気持ちが乗っているときはある程度体を酷使しても大丈夫なんだけれど、だけど気持ちが沈んじゃうと、どこかちょっとストレス信号が送られてくることがあるので、まぁ、健康はストレスのバロメーターみたいな感じですねぇ。。。う~ん。。そんな感じとぉ、あと恋愛は。。お相手は居られるんですかぁ?」


 「いいえ」


 「なるほどぉ、これはそうですね、あのぉ~、あんまり一生懸命探そうと気合いを入れていないときに、ふと出会ってなんとなく友達みたいになって意気投合してそこから発展していくような恋愛だと思うのでぇ、仲間から始めるっていうことですね」


 「今、既に出会っている女性と恋愛関係になるのか、それともまた新しい出会いで恋人が出来るんですか? どうなんでしょう。。」


 「うん、これはどちらかというと、これから出会う人のほうが可能性が大きいですよね。知り合いということも有り得るんですが。。」


 「幾つぐらいの人とか?」


 「じゃあ、それはそれで結婚運をちょっと占ってみましょうか」



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 ここまでのタロット占いで私の感じた見解をちょっと述べてみたいかと思います。



 >そうですねえ、あのぉ、引越ししたのは良かったように思いますね~


 
これに関しては、他の占い師にもよく言われている。



 >年上でもなかなか理解し合えるような人もいれば、若い人の中にもまたそういった人もいるし


 
これは現在、非常に煩わしい目の上のタンコブが職場に一人居るが、その人物を除けば確かに上は60代から下は20代まで気さくなタイプの多い社風の職場である。



 そして次の占いでは、私の意外な結婚運を予言されるのでありました。。。後編へつづく



  占い処PanjaRoom Information


 
このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。
 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。
 占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ