読者の方から先日、メールで以下の紹介を頂きました。


 最近気になっていたのは、西新井大師の指輪です。毎度毎度、パンダさんすでに
ご存知でしたら申し訳ないです。 西新井大師にお坊さんが出店している指輪を
もつと彼氏が出来たり結婚出来たり、仕事運が上がると話題になってまして、
仕事運の為買いにいこうかと思いましたが、3000円の指輪で効力が一年という
ことを考えると、毎年買いに行かないと不安になりそうだし、愛光堂のブレスも
持っているし諦めました。女性が全国から買いに行っているそうで、男性のお客
さんもいるそうですね。占いとは違いますが、まあ3000円ですから、調べてみて
ご興味ありましたら行かれてみて下さい。


 「西新井大師 指輪」でググってみると、数々のブログで指輪の体験談が載せられていた。


 そしてまた、別の読者の方からは、こんな報告も頂いた。。。


 早速、昨日娘が西新井大師の指輪を買いに行って来ました。
 水晶球に手を乗せるらしいのですが、すごいパワーだったそうです。
 はめている指輪からもパワーが出ているそうです。
 娘は、敏感な体質でそういうのがわかります。

 水晶球から出ている気がもの凄かったそうで霊能者さんに気を入れてもらったブレスレットの比じゃないそうで行って良かったと申しています。
 相談や鑑定はなく全てが5分で終わるそうです。




Dscn0166

 3,000円でそんなにオイシイ話であるならば、これは行ってみるしかないでしょう ということで早速来ちゃいましたよ。

Dscn0187_2

 山門を潜って直ぐ左手に出店しておりました。
Dscn0190_2


 行列が出来ているのではないか!? と心配したが、客は一人だった。
Dscn0192


 ホントに坊さんがいた。
Dscn0193


 とりあえず後ろに並ぶのもなんだと思い、まずは境内の散策をすることにした。


   その時の記事はこちら


  一回りしている間にも、数人の客が指輪を求めてやって来ていた。


 そしてお坊さんのところへ戻り、指輪をもらうことに。。


 「お願いします」


 「指輪買いに来た?」


 「はい」


 「手(水晶玉に)乗っけて」


 「どっちの手ですか?」


 私はそういって両手を差し出すと、お坊さんは霊視をしているのか、左手と指示した。


 「干支は?」


 「○です」


 するとお坊さんは黙って水晶玉に乗せたあと、左手の中指に指輪を嵌めて、その嵌めた指輪のところで鐘を鳴らしお経を4秒間唱えた。


 そして私の掌を見たあと、お坊さんはこう言い放った。


 「大丈夫だ、運気は上がってらあ」


 「あぁ。。」


 「うん、仕事運と出会いと両方出ている」


 「ああ、そうですか! はぁ~」


 「積極的にイケる」


 「これ(お守りと指輪)の効果はどのくらいですか?」


 「一年。一年経ったらお焚き上げ」


 「郵送で送ると新しいのと交換してくれるんですか?」


 「遠い人ね、こういう北海道とか遠い人ね。そういう人は電車賃使うから」


 都外の人達の住所が書かれたメモがあった。中には神奈川県の住所もあったので、都民以外なら郵送でお願い出来るかもしれない。


 「仕事運、恋愛運。。。金運全部駄目で」


 「これから運気上がってくるから大丈夫だ」


 「あっ、そうですか」


 「3,000円ね」


 ここまでの間、2分程度であった。



Dscn0233


 ちょっとルンルン気分で寺をあとにした。。。
 
Dscn0219


Dscn0225


 指輪を手にして嬉しいのだが、実は腑に落ちない点があった。

 お坊さんが何故、毎日露店で指輪の販売に励んでおられるのか? そして4の付く日は巣鴨のとげぬき地蔵尊へ出向いているということだ。

 そんなことで後日、西新井大師の寺務所へ電話で問い合わせてみることにした。

 「山門の前で指輪を売っているお坊さんは西新井大師のお坊さんなんですか?」

 「西新井大師とは全く関係ありません、露店組合の人だと思います」

 「じゃ、お坊さんの格好をして指輪を売っているテキ屋さんだと思っていいのですか!?」

 「はい、そうです」

 「ではあの人、お坊さんの資格を持っていないのですか?」

 「資格を持っているかどうかは分かりませんが、西新井大師とは全く関係ありません」

Dscn0359_2


 指輪は、シルバーとゴールドの二種類あった。

Dscn0286_2


 指輪とお守りの他に雑誌に掲載された記事をプリントした紙も手渡された。
Dscn0291

 芸能人もお忍びで買いに来ているらしい。

Dscn0292


Dscn0296


 ここまでして一年以内に良い出会いがなければ、かなり凹かもね。

Dscn0303


Dscn0304


Dscn0305


 「男性は、『優しくて甲斐性があり女性を幸せにできるタイプ』の方は電話番号や名前などを聞かれ、マッチする人がいれば紹介もしている」って書いてるけど、何も聞かれなかったパンダは甲斐性なしってことか。。

Dscn0302_2


Dscn0354


 西新井大師ほどの由緒ある大きな寺が暗黙の了解で境内での販売を認めているのは、やはり何かしらのご利益があるからなのだろうか?


 お坊さんはホントに霊感があるのだろうか、それとも単なる嘘っ八の霊感商法か?


 信じるも信じないもあなた次第ということで。。。



  占い処PanjaRoom Information


このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。
 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。
 占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。



    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

Photo_2