思い起こせば、占い師巡りを本格的に始めたのが2005年の6月のビーナス高木さんから始まり、今月で丸三年の歳月が流れました。

  • 占いの館で人気No,1の占い師
  • 予約の取り難い超人気占い師
  • テレビ出演の経験がある有名占い師
  • 雑誌で話題になった占い師
  • 単行本を出版している占い師

 振り返ってみると、一流の占い師から人気のある新星占い師までと、昨年までの数年間は数多くの人気占い師を巡り歩いてきたといった感があります。


 しかし残念なことに皆無料ではない。当たり前のことだが、数千円~数万円という鑑定料を取りビジネスとして占っている占い師ばかりだった。


 どの占い師も、大したことのない小さな悩みであっても沢山のお金さえ持っていれば文句を言わずに客として鑑定してもらえる。


 しかし、大きな悩みを抱えていても、お金を持っていなければ一切鑑定してもらえない。


 とどのつまり、「明日から路上生活か!?」と怯えている最下層のワーキングプア達にとっては皆、今後縁のないだろう高嶺の占い師なのである。

 なので占いレポートをしても「占い師巡り珍道中! 2007」までは、お金に多少なりとも余裕のある者達にとってしか参考にならなかった。


 ということで2008年は、

  • 当たらなかったら代金全額返金を保障する霊能力者の千田潤一
  • キリスト教の奉仕活動として一杯の珈琲で神の預言をする預言カフェ
  • 祈祷(有料)の後、オマケで視てくれる片田舎の僧侶
  • 愛を抱擁という形で示しヒーリングをする聖母アマチ

 。。。といった感じで「占い師巡り珍道中! 2008」版では、低料金&良心的というコンセプトで巡り続けてきた。


 しかし、完全に¥0というのは未だ巡り会っていない。預言カフェですら500円程度の珈琲代を支払わなければならない。ネットカフェ難民にとっての500円は大きいだろう。アマチに限っては一切無料奉仕とされているが、占いのようなカウンセリングとはちょっと違う。。。


 じゃ、占いで完全に¥0という虫のいい話はないものなのだろうか? 


 あるとすれば、やっぱりネットで生年月日等を入力するお試し占いぐらいしかないだろうなぁ。
 
 そんな気持ちで先日ネットサーフィンをしていた。。。


 そして、にほんブログ村の「東京都東村山市」が出身地または現住所のブログというところを覗いてみたところ、「サナの真法(まほう)」というブログの

 お知らせ-オラクルカードを無料で引きます。

 というタイトルに目が留まった。


 「えっ、無料で!?」と期待いっぱいの思いでそのブログ記事を読んでみると、どうやらその占いは知人の「ひまわり日記」というサイトで、ヤスミンという名のブログ管理者が占ってくれているらしい。


 ということで、その「ひまわり日記」へ飛んでみると。。。


 オラクルカードを引きま~す。


 初っ端からこんな文字が。。。どうやらホントに占ってくれるようだ。


 記事の最後に、「くわしくは、こちらをご覧下さい」と書いてあったので、そちらへ飛んでみると、


    宝 箱 というHPに飛んだ。


 そしてそのページの「オラクルカード」と書かれた文字をクリックすると以下のメッセージが書かれていた。。。



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


オラクルカードを引きま~す。
オラクルカードは、古代より、未来予測や問題を解決するための "神のお告げ" をもたらす道具として使われてきました。

一枚引きで、そのカードの意味をお伝えするだけとなりますが、それでもよろしいということであればお申込み下さいませ。無料でさせて頂きます。

メッセージの欲しい方、何かを迷っている方、どんなものか試しに・・・、面白そうだから、と理由は何でも結構です。遠慮なくどうぞ(^^)

女神のガイダンス・オラクルカード」「ユニコーン・オラクルカード」「マーメイド&ドルフィン・オラクルカード」「アセンデッドマスター・オラクルカード」のうち、どのカードがよいか選んで頂くこともできます。


申し訳ありませんが、注意事項がありまして・・・.住所は「○○県××市」まででOKです。 .『お問い合わせ内容』の欄に生年月日の記入と、、、 .どのカードがよいか or お任せか記入して下さい。 以上、よろしくお願い致します。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 「面白そうだから」。。。。。無料なんだよね、そんな理由でもホントにいいのか!?


 こんな仏様のようなサイト、初めて目にしたかもしれない。


 にほんブログ村で見るヤスミンさんのプロフィールでは、現住所が香川県高松市、そして出身は島根県出雲市と書かれている。


 出雲といえば大国様の出雲大社、パンダのダウジングでは何故か出雲大社と縁があるようなのであるが、今回も占い師の出身が出雲というのもちょっと奇妙な感じを受けてしまった。


 ならばこれも何かの縁かもしれない、ヤスミンさんはどうやらプロの占い師というわけではないけれど、これは是非ともひとつお願いしてみたくなってしまったのであった。

 勿論パンダの場合は、「何かを迷っている方」という一人として早速申し込んでみることにした。


 相談内容は、仕事と今後の生活費について。また、それ以外にヤスミンさんの気付いた点があったらアドバイスを頂けるようにとお願いした。


 その後、ヤスミンさんから返信が来て、占い結果は1週間後に送信してくださるとのことだった。


 そして1週間が過ぎ、ヤスミンさんから鑑定結果が 送信されてきた。。。



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは、ヤスミンです。


大変お待たせしました。カードの結果をお知らせします。


まず、「マーメイド&ドルフィン・オラクルカード」を引きました。


Self-Forgiveness(自分をゆるす)


「自分を責めるのはやめましょう。
そのままのあなたは完全なる神の子です!」


最近、言葉で自分のことを野罵ったり、心の中で自分を傷つける
ようなことを考えたりしていませんか? 自分を責めるのはやめましょう。

自己基準を高めに設定するのはよいことですが、このカードは、
その基準が自虐的になっていることを示しています。


どんな人でも間違いをします。だから時には後悔することもあります。
しかし大切なことは、その間違いにどう対処するかではありませんか。


自分の良いところを集中して考えれば、やる気が出てきてストレスが
軽減されます。自分を責めることは、愛と全くの反対の行為だと
覚えておいてください。自分を責めても何の助けにもなりませんが、
天の愛はすべての助けになります! 次のように何度も繰り返して
アファメーションをしてみましょう。「私の過ちによる影響はすべて帳消し
です。私は自分を責める気持ちは完全に手放します。私は本当の
自分すべてを愛します」


もう一枚、「女神のガイダンス・オラクルカード」も引いてみました。


そのカードの意味は:今の起こっている変化は最善へとつながっている・
思考をポジティブにする、ポジティブな思考は強力である・失ったように
見えることは、実は楽しく新しいことへの始まりである・過去を手放す・
今が前へ進むとき

以上となりました。


この度のご縁に感謝致します。有難うございました。



ヤスミン



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 上記のような感じでオラクルカードの結果が送られてきました。



 そして今回頂いたアドバイスに関して、
 
 「言葉で自分のことを野罵ったり、心の中で自分を傷つけるようなことを考えたりしていませんか?」


 
気持ちが悪いと思ってしまうほど見抜かれている。

 

 「今の起こっている変化は最善へとつながっている」


 今度から働く仕事を渋っていたのだが、背中を押してくれた感じがした。



 「今の起こっている変化は最善へとつながっている・思考をポジティブにする、ポジティブな思考は強力である・失ったように見えることは、実は楽しく新しいことへの始まりである・過去を手放す・今が前へ進むとき」


 預言カフェのアドバイスと被っている箇所があったのには驚いたなぁ。



 一枚引くだけだからさほど期待もしていなかったが、見事にパンダの現状を当てられてしまった。またそればかりではなく、


 「自己基準を高めに設定するのはよいことですが、このカードは、その基準が自虐的になっていることを示しています」


 「自分の良いところを集中して考えれば、やる気が出てきてストレスが軽減されます。自分を責めることは、愛と全くの反対の行為だと覚えておいてください」


 このように結果だけでなくプロ並みのアドバイスを頂けるとは思ってもみなかった。



 そして私はその後、メールでお礼と一緒にこんな質問を投げかけてみることにした。。


 ヤスミンさんは将来、プロの占い師としての方向も検討されておられるのでしょうか?

 また、オラクルカードなどの占いを始めるきっかけは、やはりご自身の霊感みたいなものが敏感だったからなのですか?



プロの占い師だなんて、とんでもないです。
霊感はない、ごくごく普通の人です。

まぁ、しいて言えば、その場の人の感情や雰囲気に
他の人よりは影響を受けやすい、感じやすいところがある(?)のかもしれない・・・という程度です。


なので、カードを引くときには守護して下さっている方や
(今回は)大天使ラファエルさまに、必要なメッセージを届けることができるように
力を貸して下さいとお願いしただけです。


まだ、準備段階で7月から始めようとしていることがあります。
レイキやその他のエネルギー伝授をして頂いているので
そのエネルギーを使って、動物達のヒーリングをしたいと考えています。


『できたらいいなぁ~』というくらいの気持ちでしたが
マッサージの先生(いわゆる、見える人です)から
「上の方が、早く始めなさいと言われていますよ」と伝えてもらったので
やっと、行動に移す勇気が出ました。

こちらは有料でするように、ということだったのでお金を頂戴してやっていくつもりです。



 現在は介護士の職を持ちながら、ネットでパワーストーンアクセサリーの販売を手掛けておられるヤスミンさん。今後はどうやら占い師ではなく、7月より動物を対象としたレイキヒーラーとしての道を拓かれるようですね。

 この後、もしかしたらアクセサリーとかの勧誘がしつこく来るかも知れないと覚悟の上で申し込んだのだが、その後そのような心配をする勧誘は一切なかった。


 今回、このような素晴らしい占い師さんに出会えたことに感謝。。。。なのでありました。




  占い処PanjaRoom Information


 
このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。
 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。
 占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しまして保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ