今年は盛岡で座敷童子が居るといわれる出世の宿、菅原別館や川越にある願いを叶える犬プリアに会ったりとゲン担ぎをしました。そして東京の都心である代々木にもその手の御利益場所があるという。そこはなんでも従業員が短期間の内に次々と寿退社をしてしまうという不思議なカフェらしい。。


 その不思議なカフェの情報 ↓

 http://cafe-mania.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/dada_cafe_4d66.html


 http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20060529A/index.htm



 ならば、試しに一度は行ってみなくちゃねぇということで、行っちゃいました!



Dscn7138

 最寄り駅は代々木駅で、NTTドコモビル前の道路を挟んで向かいのブロックにそのカフェはあるようだ。


 新宿駅南口にあるタイムズスクエアから歩いても直ぐなので、歩いてみることにした。


 
Dscn7139

 路地の突き当たりに神社を発見。


 近くに神社があるっていうらしいから、この先にあるのかな。


Dscn7143

 神社の向かいにある家がカフェだった。ホントに普通の一軒やがカフェになってる。



Dscn7144
 貸しきりパーティーもできるんだね。


Dscn7142_2
 「この神社にご利益があるのでは」と噂の神社がここのようだ。なのでとりあえず、お参りしておこうか、 『良いご縁がありますように』
 (^人^)」


Dscn7148
 戸を開けるとウエイトレスがでて来た。そしてウエイトレスに2階席を希望したら、デザイン事務所らしく、客席は1階と庭の席とのこと。 「縁結び」という御利益で有名なのだろうか、多くの客で賑わっていた。

Dscn7151_2
 私は1階の禁煙席のほうを希望して、キンモクセイのハーブティー(550円)を注文。

 これで良いご縁が生まれるかな^^ 

Dscn7147