今から一年ほど前になるだろうか、ここの読者の方が霊視によるメール鑑定を受けたという報告を頂きました。そして親切にも、その結果を私宛のメールにその内容の記された鑑定結果を送って頂いたのである。


 そのメールが送られてきたその当時は、霊能者のHPのイメージからして、なんか胡散臭く感じてその後は興味を示さず1年が経過した。。


 そして今年の夏、メールを整理している時に、この鑑定結果をもう一度目にする機会に巡り合った。そして、その内容をよく読み返してみると、なにかちょっと惹かれる気分になってしまったのである。そのHPも毎日チェックしている内に詐欺師ではここまで書けないだろうという情報量のHPである事に気が付いたのである。

 鑑定料は、遠隔霊視によるメール鑑定のみで、3,000円~のお気持ちという料金設定。


 HPによると、この霊能者である樋口氏、普段の顔はサラリーマンだという。


 { 守護霊占い }


 「自称サラリーマン」という霊能者のメール鑑定も経験のひとつとみて、今回私も申し込んでみることにしました。

 

 そして首を長くして待ちながら、2ヵ月後に送られてきた鑑定結果がこちら。。。



***************************************


それでは昨晩深夜に霊視し本日内容を纏めましたのでご報告いたします。まず○○さんの
現在の守護霊からお知らせいたします、過去世から魂の繋がりが深い方の様に思えます、
年配のマゲを結った武士ですねただ帯刀はしておらず着流しの?様なお姿でお体は小柄で
いらっしゃいます、首に何か掛けていますが袈裟の様な?ものです・・おそらく武士でも
剣術と言うより学問?の様な知識の必要な分野に進まれたような念を感じました。また御
身体からは薄っすらと後光も感じました、穏やかなお顔をされ○○さんを見守られていま
すよ。


その他守護霊意外は念が薄くお姿までははっきりしませんでしたが女性と子供の念を感じ
ました、ただ良念ですから身内のご先祖霊でしょう悪いものではありません。

それと信じられないかも知れませんが貴方はご先祖の徳も受けていますよ、ただ徳を受け
ているからと言って物事が順調に行くというものではありませんが、しかし過去に何度か
災難や厄からご加護も受けているように感じました、感謝すべきです。


さて○○さんは表面上は穏やかで人当たりも良い様に感じますが、内面は頑固又は強情な
所を感じました、またひとつの物事に執着すると申しますか意外に融通の利かない所も感
じます、対人関係や物事に対し柔軟性を持つようにと伝わって来ました。


また人生の大きな流れとしては人生の中頃までは浮き沈みがありすべてに置いて安定性に
欠けるようです、しかし人生の後半には徐々に平穏になりますからどちらかというと大器
晩成型のようですね。


結婚の縁については40才~43才頃に出会いと結婚の縁を強く感じました、特にこの時期は
積極的になったほうが良いと感じます、またお相手の特徴などは透視ではありませんから
お答えできません。


次に家族との関係が噛み合わない何かの因縁なのだろうかとの事ですが、霊視では特に殺
傷因縁や怨みなど悪い因縁は感じませんでした、つまり霊的な問題ではないと判断します
・・家族といえど人格の違う人の集まりです、当然性格や考え方が違えば衝突や諍いも起
きる筈です、ただ通常は血の繋がりからそうした障害や問題も乗り越えられるものなので
すが、どうしても受け入れられないのであればそれも現世に置いての宿命と考えるべきで
す。


また適職はとの事ですが、霊視であなたの適職は00ですとは伝わってきません、ただあ
なたは潜在的な面で事業運が強いです、つまり人や組織に使われるより独立された方が能
力も金運も伸びる筈だと感じました、また金運については中年の後半あたりから徐々に安
定すると感じます。


それと今まであなたが人生の運気が不安定な要因に魂が過敏で念の障りを受けやすい事も
関係していると感じました、念の障り(さわり)とは、霊(不成仏霊)や生霊(怨み嫉妬
)等の念の影響を魂が受けやすい事で霊に憑依されるとか祟られる訳ではありません霊障
とも違います心配しないでください。


例え話でお話しすると、楽器をチューニングする音叉を叩き水の表面に近づけると触れて
もいないのに水に波紋が広がりますが、音叉の音が念で水が貴方の魂とご理解ください、
つまり魂が念と同調しやすいという事です。


障りの受け方は人により強弱も様々違いますので一口には申せませんが、参考までに書い
て起きます・・まず精神的に不安定になりやすく鬱っぽくなる人もいます、また本能的な
思考や感情が強くなり無意識に後でビックリするような行動を取る人もいます、それと対
人との心の意思疎通が気薄になり自暴自棄になりやすくなる人もいる筈です、また自分の
中にもうひとりの意識や思考を感じる場合もあり感情のコントロールがうまく出来なくな
る人もおり、また体調や健康的な問題も起きやすいですから注意が必要です。


例えばの話ですが、金銭問題で亡くなった人の障りを受けるとお金や物に異常に執着が強
くなったりまた衝動買いや散財でお金に縁遠くなる人もいます、また愛情の縺れで亡くな
った人の障りを受けると、独身の場合悪縁に出会いやすいばかりでなく、恋愛がうまく進
まなかったり縁遠くなる場合もあり、結婚している場合夫婦仲に亀裂が生じたり家庭生活
が不安定になる場合もありえます、それとこの世の人に執着を持ったまま亡くなった人の
障りを受けるとその執着の影響で霊的体験をする人もいます。

念の障りに対する簡易的な対処法をお教えしておきます、これは障りを受けやすい人共通
ですが試して見てください。


①障りを受けないようにする為にお清めのお守りの作り方を教えます、お線香を三本用意
して金づち(何でも良い)などで軽く叩きながらすり潰しますそこに天然のあら塩を(市
販されているもので良い)お線香と同量混ぜます(目分量で良い)白い紙で包みそれを小
さな袋に入れ(出来れば布の袋)いつも身につけて置いてください(財布やバックの中で
も良いですよ)できればお休みの時も枕の下に挟んでください。魂を守るお守りで障りを
受けません。(お線香は供養の為、お塩はお清めの為のものです・壊れなければ一年毎の
作り替えで良いです・処分する時は自分で燃やすか神社のお焚き上げでしてください)


②現在住んでいる自宅の表鬼門の方角に(マンションやAPでも同じです・家の中心から見
て北東)白い紙(皿でも良い)の上に盛り塩をしてください(家の中に)また家の中の水
場、台所・お風呂・トイレ・洗面所等は常にきれいに掃除していてください、それと玄関
も同じです、玄関は掃除の後ほんの少しあら塩を撒くことをお勧めします。水場や玄関が
汚れていると精神面が不安定になりやすく不安や迷いも出やすく運気も上がりません。

鬼門の盛り塩は厄除けだけでなく霊障を起こす霊の出入口を塞ぐ役目もします。(期間は
状況を見て判断する事・交換時期は汚れる前に交換です、古い塩は水に流してください)

③守護霊から更にご加護頂く為に小さなコップ一杯の水(湯飲みでも良い)を寝室の棚の
上とか箪笥の上に置いてください、一日一回水を取り替える時に守護霊に日頃の感謝の念
とご加護いただくようにお願いしてください。ただしお水を床とか下のほうに置いて拝ま
ないでください、念をもった低級霊とか動物霊が集まりやすくなります、逆に少し高めの
所に置いたお水には守護霊とか先祖霊又は自分に関連した良霊が降ります。

お住まいに仮にお仏壇がある場合も同じです、お仏壇はご先祖様すべてをお祭りしている
ものですが、上げ水は貴方の側にいる守護霊やご先祖霊に対してです。上げ水の行う期間
に決まりはありません精神的に不安定な時や問題がある時はお勧めします。


④体の気の浄化と願望成就の為の神社への正式な願の掛け方を教えておきます、まずでき
るだけ格式のある神社の境内を時間をかけてゆっくり散歩してください(これが大事です
)神社の境内はある意味聖域になりますから、体の中の悪い気を浄化してくれ、また悪い
念や人の生霊なども払い落としてくれます。(滞在はできれば長いほど良いです)

神社の境内に入ったら①手水手を洗い、口をすすぐとともに、心を祓い清める その後参
拝しますが②神前に向かう参道の真ん中は歩かないように注意! ③神前についたら、軽
く一礼をする ④(かねや鈴があるとき)鳴らす ⑤二拝二拍手一拝(2回深いおじぎ・2回
拍手をして願を掛ける・1回深いおじぎ)の作法でおがむ ⑥神前から退く際、軽く一礼
する・・で願を掛けてください。


また一回の願掛けで願いはひとつに絞ってください、いくつも願う事は良くありません、
良い神社を御存じなければお近くのご利益のある神社をお知らせします、その場合お住ま
いの地域をお知らせ下さい。


最後に人は魂の修行の為にこの世に生まれ人生を歩んでいます、その為様々な試練を与え
られますが、その試練に対して人生を諦めたり前向きに努力しない人に守護霊はけして手
を差し伸べたりしないものです忘れないでくださいね、以上です。 



***************************************

 


 まず、今回送られてきた鑑定結果をひとつずつ検証してみたいかと思う。。。


 守護霊


 おそらく武士でも剣術と言うより学問?の様な知識の必要な分野に進まれたような念を感じました。


 これは、9月に鑑定を受けた朱里さんと被っているかと思われる。



 その他の霊


 その他守護霊意外は念が薄くお姿までははっきりしませんでしたが女性と子供の念を感じました、ただ良念ですから身内のご先祖霊でしょう悪いものではありません。


 千田さんやワジョリーナさんの言う、「前世の奥さんと子供」が出ているのだろうか!?



 先祖


 信じられないかも知れませんが貴方はご先祖の徳も受けていますよ、ただ徳を受けているからと言って物事が順調に行くというものではありませんが、しかし過去に何度か災難や厄からご加護も受けているように感じました、感謝すべきです。


 私自身、交通事故に関することは、確かに子供の頃から「誰かに守られている」という実感はある。しかし、この辺りに関しては、父と母のどちら側の先祖であるのかというところまで教えて欲しかった。


 性格


 ○○さんは表面上は穏やかで人当たりも良い様に感じますが、内面は頑固又は強情な所を感じました、またひとつの物事に執着すると申しますか意外に融通の利かない所も感じます、対人関係や物事に対し柔軟性を持つようにと伝わって来ました。


 不思議だが当たっている。対面していないので決してコールドリーディングではない。
 ここまで霊視できるということは、面識がなく、写真さえ見せていないのに遠く離れた場所から赤の他人である私の何をどれだけ視えてしまうのだろうか?

 しかし、氏名と生年月日を伝えているので、ここから性格を占うことも出来るから、これはなんともいえないところだろう。



 結婚運


 結婚の縁については40才~43才頃に出会いと結婚の縁を強く感じました、特にこの時期は積極的になったほうが良いと感じます、またお相手の特徴などは透視ではありませんからお答えできません。


 
40~43才というのは、今まで多くの方々にこの時期を指摘されてきたのは事実である。



 家族関係


 次に家族との関係が噛み合わない何かの因縁なのだろうかとの事ですが、霊視では特に殺傷因縁や怨みなど悪い因縁は感じませんでした、つまり霊的な問題ではないと判断します・・家族といえど人格の違う人の集まりです、当然性格や考え方が違えば衝突や諍いも起きる筈です、ただ通常は血の繋がりからそうした障害や問題も乗り越えられるものなのですが、どうしても受け入れられないのであればそれも現世に置いての宿命と考えるべきです。


 確かに殺傷因縁ほどの問題がないにしても、家族全員の名前と生年月日を記入したのだから、もう少し深くリーディングしてもらえなかったのだろうか。



 適職


 また適職はとの事ですが、霊視であなたの適職は00ですとは伝わってきません、ただあなたは潜在的な面で事業運が強いです、つまり人や組織に使われるより独立された方が能力も金運も伸びる筈だと感じました、また金運については中年の後半あたりから徐々に安定すると感じます。


 
占い師巡りをしてきて、「潜在的な面で事業運が強いから独立したほうが伸びる」というのは、平池来耶さん、ビーナス高木さんに商売が向いていると言われて以来、久しぶりに同じ様なことを言われたかもしれない。
 
 「潜在的な面で」となると、この3人は私の核心を衝いて深く霊視をする高い能力者になるのだろうか!?

 しかしそれならば、「顕在的な面」でなにか障害があるのかというところも視て頂きたかったところである。



 霊障


 それと今まであなたが人生の運気が不安定な要因に魂が過敏で念の障りを受けやすい事も関係していると感じました、念の障り(さわり)とは、霊(不成仏霊)や生霊(怨み嫉妬)等の念の影響を魂が受けやすい事で霊に憑依されるとか祟られる訳ではありません霊障とも違います心配しないでください。。。。


 上に記した「魂が過敏で念の障りを受けやすい」という助言から「念の障りに対する簡易的な対処法」までは、紹介して頂いた読者や私が紹介した読者3人とほぼ同じ内容が書かれていた。



 結論


 今回のメール鑑定は、1年前に千田潤一氏による前世鑑定を申し込んで以来の遠隔霊視であったが、その時と比べると少し浅いリーディングだったように思われた。
 しかし、千田氏の時には、顔写真なども送っていたので、この点はハンデがあるので仕方のないところかもしれない。


 所々、読者から頂いた結果と被る部分がいくつかあったが、これは偶然なのだろうか。「類は友を呼ぶ」という諺もあるので、樋口氏を即否定して結論付けるのは難しいところである。


 氏名、生年月日、相談内容などを送信したのだが、これらの個人情報では答えられないことで、何かひとつ当ててくれるパフォーマンスが欲しかったなぁ、という感想かな。


 今回のメール鑑定では、問題解決に至るまでの内容に達していなかったことは残念である。しかし、他の霊能者達と被る回答もいくつか見受けられたことは、本当に霊視で回答されている可能性は高いと言える。


 世の中には、普段知らん振りをして霊視をしているサラリーマンも居られるのですね。

 


 
このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。
 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。
 占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しまして保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。


  占い処PanjaRoom Information