恵比寿にある石井治療室を出た私は、渋谷で東横線に乗り換えて自由が丘へと向かった。自由が丘駅から歩いて数分の所にある「オーパーツ」というパワーストーンショップへ行くのが目的だった。


 ここは、お客が買いたい石があってもOリングテストでお客と石の相性が合わないと売れないというコンセプトで営業している珍しい店らしい。


 

 Dscn1810_2


 自由が丘駅から少し歩いた線路沿いだっただろうか、そのお店、オーパーツがあった。



Dscn1812






Dscn1813


Dscn1814

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 中へ入ると中年の女性店員が二人いた。店内は石で一杯の空間である。

 あまり予算がなかった為、私は一番安い石はどれだか尋ねると、300円台の小さい石が何種類かあった。

 そこからローズクォーツとカーネリアンにアメジストの三点を選び、店員さんにOリングテストをお願いしてみた。これらは先日、私が占ったラッキーカラーの石である。
 そして結果は、両方の石とも指が開いてしまった。これは、相性が良くない証拠である。たまたまその石が合わないのかと思い、別のローズクォーツとカーネリアン、アメジストでテストをしてみたが、同じ様に開いてしまった。店員さんの話によると、別の石で試しても同じ種類の石ならば同じ結果になってしまうらしい。

 ならばと、私の相性が良い石を店員さんに選んでもらったら、ひとつランクが上がってしまうが500円台でガーデンクォーツを試してみるとガッチリ閉まったのでコレをひとつ購入して帰ることにした。また、ついでに自分の身に付けていたパワーストーンを何点か試してもらったが、何故かみんな開いてしまった。

 ガーデンクォーツという名前は、中に鉱物が入り込んでしまい、これが、庭のような模様になる為、この名が付いたそうである。

Dscn1847



Dscn1816


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 店を出ると外はすっかり陽が落ちていた。。


 今回の店は、なかなか良い経験をさせてもらえることのできたパワーストーンショップであった。

 Oリングテストの経験がない方にとっては、一度尋ねてみる価値はあるかもしれません。


  オーパーツ HP http://www.ooparts.jp/



  
このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。
 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。
 占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。

 

  占い処PanjaRoom Information

 

Photo_2