先日、コスモスペースで買い物へ行く途中、原宿駅を降りて、竹下通りを青山方面へ歩いていると左手に「原宿の母」の看板が目に留まりました。


Dscn1290_2

 『あれ、原宿の母って竹下通りだったっけ!? しかも1件1,000円~で!!』


 この時は、そのまま通り過ぎてコスモスペースへと向かった。


 そして帰り道、後ろ髪を引かれてしまい、『原宿の母だからきっと並んでいるんだろうなぁ、並んでいたら諦めて帰ろう』と心に決めて、ビルの地下へと降りていった。。。


 階段を降りると、突き当たりに占いルームはあった。そこは、とても質素なつくりで、客は一人もいない。


 『原宿の母ともあろう人が何でこんなところで。。。しかも暇そうに』


 看板のメニューを見ていると奥から原宿の母が声をかけてきた。


 「どうぞーーー!」


 ここまで来てまだ私は躊躇していた。


 『普通の占いに1,000円ならカレーバイキングのほうがいいかな。。。』


 でもここは、あの「原宿の母」だ! と思い、先生の前に向かった、が、


 あれ!? でもこんな歳いっている人だったけかな、まあいいや。


 「当たりますか~~~?」 


 「誰に言ってるのよお! そこへ座ってごらんなさい、当たるからビックリするわよ!!」


 今思えば、原宿の母に向かってよく言えたもんである。


 コースメニューを見ると恋愛運、金運等が一件1,050円で時間は7分。総合だと3,150円で時間は20分ぐらいだったかな。そして仕事運は1件でも、何故か割高の3,150円だった。


 「金運でお願いします」


 用紙に名前と生年月日を記入しながら占法を尋ねてみると、「算命学」と「四柱推命」で占うらしい。


 「どっちが当たるんですか?」


 「算命は当たるのよ」 


 算命は、生年月日で占うけれど、先日のkingyoさんも数秘術だったっけ。


 そして先生は資料を手に取り占いに入った。


 「ラッキーカラーは黄色だねえ」


 四柱推命ではそうだと把握している。


 「人に喜ばれないと金は入らないのよ」


 わかってるって。。。


 「昭和○○年は大人、○月は子供」


 私の生年月日を見て言われたが、これは初耳だ。


 「人は10年の内2年しか金は入らないのよ」


 金運にも二八の法則っていうのが関連するんだなぁ。


 その他にも色々とアドバイスを頂いた。

  • 来年から第二の人生が始まる
  • 男っぽいところと女っぽいところがある
  • 親の影響を受けている

 そして先生は続けた。。。。。


 「王の星を持っている。しかし、乞食の星もあるので人並みの人生は送れない波乱の人生」


 確かに過去世は、両極端な生き様だったから四柱推命って凄いかもしれない。森さんもこの占いを支持しているみたいだし、室さん、ヤマモトさんも私に四柱推命を薦められた。


 「今はお休みの時期だね。。。祖先の行いが良かったりすると運勢は良い」


 「土の人だからあまり動かない(移動しない)人」


 そしてこう続けて話された。。


 「元気がない」


 「ふふふ、それは雰囲気を見ていっているんでしょう(笑)」


 「ちがうわよお! ちゃんと占いに書いてあるのよ」


 まぁ、どうでもいいけどね。。


 「適職どうでしょうねぇ。。。」


 「政治家の星を持っている」


 私はどうやら独立の星らしい。過去世もそれっぽかったから向いているのかな!?


 「良くも悪くも『3』の付く年齢で運勢が変わっていない!?」


 どうやら、3歳、13歳、23歳、33歳。。。などの3が付く年齢で運勢が変化するらしいが、確かに言えてるかも。


 「43歳から変化する、それから、2011年、’13、’14、’23、’24年と運勢が変化する」


 まだ先の話だなぁ、しばらくはトンネル状態か。。。


 こんなところで占いが終わり、出口に向かうと私の後に二人ほど並んでおられた。


 家に帰り、ネットで「原宿の母」を検索してみると。。


 なんか。。。ホームページの写真と違う!!


 さらにネットサーフィンしてみると。。。


 なんと! 「原宿の母」は二人存在するということが判明。


 一体、本家本元はどちらなんだろうか定かではありませんが、原宿の母の話によるとこちらの「原宿の母」は、師匠が名付けの親だそうです。


 今回は、1,050円でここまで知ることができるので、「算命学」と「四柱推命」を試してみるということでも良い経験になったかと思いました。

Dscn1289_1


 鑑定時間は、昼~19時30分。

 休日は、聞き忘れてしまいましたが、水木金のうちでどれかの2日間だったことは確かです。







 このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。
 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。
 占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しまして保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。