インド料理店でちょっと遅い昼食を終えた私は、その足で霊能者のいる職安通り沿いの歌舞伎町へ向かった。ネットで調べてみるとその霊能者は、お寺の住職で韓国人の尼さんであるみたいだ。


歌舞伎町ということで怪しいと感じたが、職安通りをはさんで大久保と歌舞伎町のこの一角は焼肉店や韓国料理店があったりしてちょっとした朝鮮人街なのであろう。


この霊能者は、マスコミにも取り上げられ、また、作家の吉本ばななさんも信頼しているみたいだ。そして未だ寺の僧から鑑定を受ける経験は無かった為、良い経験にはなるだろうという気持ちで寺へ赴いた、んだけど。。。



Dscn0221

日本の寺というより韓国の寺っていう感じの門構えなのだろうか、新興宗教っぽい臭いのする入り口で、寺はこの東広ビルの地下にある。看板の「皇帝」という文字は、寺になる以前にここは、皇帝という名の焼肉店として営業していたらしい。

この地下へ続く階段を降りる勇気ある女性客がいるとするとよっぽどの悩みを抱えておられるのだろうか。。。拉致監禁されないように願うばかりで階段を降りた。


Dscn0223

階段を下りると正面にこのような看板がある

写真の下にある名前はキム・ヘソンと読むみたいだ

名前の最後にくる漢字は、ネットや漢字辞書で調べてみたが載っていなかった


Dscn0225


入り口の横にもこんな看板が

Dscn0227


入り口はこんな感じで韓国風の造り

Dscn0226

自動ドアを通り、中に入ってみるとそこは焼肉店を改装した大広間という感じで、写真の通り仏壇があるお寺だ。


先生は写真の通りの顔である。


「なにか!?」


「今日、5時に予約しました○○です」


「あ、ああ。。。どうぞ」

先生は私が来ないつもりでいたのだろうか、ホントに来たんだなぁ、といった対応だった。


先客が来ており、私は仏壇の前で少し待ったあと、いよいよ私の番が来た。


私はすみの座布団に案内されて座ると、先生はそこへ水を持ってきてくれた。


『おいおい、水かよ、ここは食堂かい!? まぁ、韓国人で場所も寺だからそういうものなのかもしれんな』 こんな気持ちで水を一杯。。。歌舞伎町の水にしては美味いな、ミネラルウォーターかな、もしかして睡眠薬なんか入ってないだろうな!?』 なんて余計な心配をしつつ、早速鑑定スタート!


先生は生年月日時を聞くと目を瞑り霊視を始めた。。。すると第一声は、


「あなたの干支は○年だから今年は駄目な年、人間関係も駄目な年。。。来年6月から10年間いい年になる」


『は。。。。。霊能者と豪語する人が干支占いかい!! 騙されたんか!?』


目を瞑って霊視かと思いきや生年月日を聞いて干支を計算していたとは。。。


「何を占いますか!?」


「まずはえーと、仕事運からみてほしいんですが」


「いままで、仕事は何をしてきましたか」


「まぁ、色々してきましたんで一口に言っても。。。」


「一番長くした仕事は?」


でたな、コールドリーディング!


「○○とか。。。」


また目を瞑り霊視!?


「○年だから頭が良いので何でも良い」


「。。。。。。。」  返す言葉も無いってこのことか。


そしてこう続けた。。


「専門職がいい、物を作るか書く仕事、不動産が向いている、建物を造る仕事、飲食店も良い」


ん!? モノ造りか、ビーナス高木さんと被ったぞ、物書きは、千田さん、玲奈さんと一緒だ。そして不動産か、これは家紫さんの紫微斗数と同じ結果だ。飲食店はビーナス高木さんや家紫さんも同じことを言っていた。


干支占いではここまでの回答はでるのか!? 家紫さんと被るのは干支以外に紫微斗数も頭に記憶しているのか!? しかし、紫微斗数を記憶するのは至難の業だぞ、家紫さんでさえもPCソフトで回答する位だ。となるとやはり霊視なのか!? だとすると今迄の霊能者の回答をまとめた位に凄い霊能力になるけど。。


「今まで仕事が続かない状態なんですが、どうしてですか」 私は正直に話した。


「合っている仕事をしていなかったからだ」


「霊障とかそういうものではないのですか?」


「んっ、違う」


「先祖の因縁とかは関係していませんか?」


「んっ、違う」


「将来ホームレスになる可能性はないでしょうか?」


「ならない」


あっさりとしてるなぁ。。。


「結婚は出来ないですよねぇ!?」


「希望を持てば出来る」


「先生は未来が視えるんですよね、なら結婚するかしないかを教えてください!」


「未来は決まってしまっている事と決まっていない事がある」


『そうきたか、私でも言える回答だよな』


次に前世を聞いてみた。


「何百回と転生しているから一言ではいえない」


そして。。。「何故、海外へ行かない!? 中国で多く転生しているね、中国へ行くと良い縁がある」


「中国で何をしていたのですか?」


「軍人、役人など国の仕事をしていた、漢方薬、整体の仕事をしていた。。。んっ、整体師になればいい」


軍人、役人は平池さん、整体師は物書きと一緒で玲奈さんと被ったな。


「インドへ移住するのはどうですか?」


「んっ、悪くない」


「タイはどうでしょうか?」


「行ったことはあるか?」


「いえ、ありません」


「世界を回ってきなさい」


『それは答えになっとらんよ!』


「日本で良い事ないんでやはり海外の方が向いていると以前より思っていました、中国で必ず成功できるんですか? それがホントなら行きますよ!」


「日本で駄目だと思っているから駄目になる」


『結局、中国で成功するという確信もないで言わないでほしい』


「中国は何回位転生しているんですか?」


「中国で50回、インド9回、日本6回」 そして先生は続けた


「○年は知恵があり何でも出来る。。。。。んっ、大丈夫だ」


『おやおや、また干支占いですか、もういいですよ』


「前世で色んなことを経験してきた人、年が明けたら上海やインドへ行くといい」


前世について先生は、なんと30秒位の間に20カ国ほどの国名を挙げたが、こんなに速いスピードで本当に視えているのか!? しかし嘘を付くにしても短い時間でこんなに国名をポンポンと挙げられるものなのか!? 
真相は分からない。


健康に関しても尋ねてみると、


「胃腸が悪い」


『当たってるな、これも星占いかなにかで言っているのか?』


「鼻から喉にかけて慢性的に炎症を起こしているんですが霊障か何かですか?」

「霊は関係ない、山へ行けばよい」


確かに霊障だという先生は今までいなかった。が、しかし金さんのHPに、『アレルギーなどは霊障だ』と書いてあるが、もし私がお金に余裕がある者だったならば、霊障だと言われて悪魔祓いを勧められて別料金を取られていたのかもしれない。



オーラを教えてください。


「青の中に薄い緑 あとは赤、白、黄色」


初めて赤と言われたがこれは、多分先生のいい加減な回答に対する遺憾で出た赤なのだろう。しかし、青の中に薄い緑は10日程前に行った白木さんや千田さんと酷似した色だ。白はそれ以前に本城さん、石井さんの言われた色に近い。黄色は隆光さんと被る結果で殆ど答えてしまっているのは不思議だ。。というよりも、とりあえず全部言っとけば間違いないと思ってこう答えたのだろうか!?


「私の守護霊は誰ですか?」


「先祖だ」


早い回答だなぁ、ホントかよ!?なんて思いながら詳しく聞いてみた。


「何代前ですか?」


「三代前だ」


ビーナス高木さんと被ったが、家紫さんの説明では大概の人は、三代前が守護霊になると言っていた。そして即答だったので、これは霊視ではなくマニュアルで言った回答ではないかと思われる。


「他に聞きたい事は?」


私がホントに来ると思っていなかったのだろうか後の客が詰まっているようで金先生は早く終了させたがっているようだ。


「んっ、もうこんな時間だ」


『何を言っているんだろうか、HPでは時間無制限と書いているだろうが! 開始からたった30分で切り上げかいな!!』


これで1万置いて帰るのは心残りがあるので、捨て台詞をした。


「ん~~~、もう少しなんかこう、なんか1つねっ、アッ!! と言わせてくれる何かを話してもらいたかった、というのがありました」


「んっ、言う事は全て言った」


韓国人と日本人の違いなのか、こんな感じで1万円置いて寺を後にした。。。



≪ 先生に言われたアドバイスのまとめ ≫


物書きと言う回答は数名の先生に言われたが、食えるレベルなのだろうか?


物造りは当たっているかも、飲食店も、確かに言えている。


不動産は以前営業でやりたいと考えた事は何度もあるが、ペーパードライバーなので断念した。又、不動産業者との縁が不思議と多い。それから建設業者とも縁が多い。


漢方薬関連や整体師は一時やりたいと思ったことはある仕事だ。そしてこれらの業種は、健康オタク!? の私と被る。


前世に関しては、中国に縁があると言い、軍人や役人だったと言うのは平池さんと被った。


ハーブの仕事がいいと平池さん、珠里亜さん、五味さんも言っていた。


又、中国人との縁は不思議と多い気がする。


胃腸が悪いというのは当たっている。


オーラに関してはどうなのだろうか、一通りの色を漠然と言われたので信じがたいが、最初に言われた色は先日の白木さんと被っている。



≪ 果たしてペテンか、誠の霊能者か!? ≫


真相は運勢が変わる来年の6月以降にハッキリとするだろう。と言いたいところだが、これって干支占いで出した回答だもんね。


そして、時間無制限で先生のほうからたった30分で切り上げたのならば、1万は取れないと思うが、こういう場合、普通は半分位に負けて「5千円でいいですよ」というケースになると思うが、こういう事から考えてもインチキ臭さを覚えてしまった。


鑑定中も何か心配事を話しても「んっ、大丈夫だ」の一点張りで、あとは目を瞑り霊視しているのかと思いきや、早く切り上げようとしてただ黙っているだけの様に見えた。


最後に顔写真を一枚撮らせて頂こうかともおもっていたが、どこまでが占いでどこからが霊視で回答しているのか疑問に残った為、今回、顔写真はお願いしませんでした。それとも金先生の霊能力が高すぎる為、私がついていけないだけなのか!?


 大光寺 HP http://www.daikouji.com/index.html



 占いインフォメーション欄トップページ


 
このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。
 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。
 占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しまして保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。