今年の初め頃だっただろうか、立川にある書店の占いコーナーを物色していると、こんな本が目に飛び込んできたのでありました。。。



Dscn0166_3
 「最後の駆け込み寺!」なんてかいてあれば、とりあえずいっとくしかないでしょ!


 てなわけで、購入して家で読んでみると第一印象で気になったのは、右端で白装束姿の天貴さんだ。次点ではその隣りの千百十一(千田)さんだった。。。が、しかし、一通り読み通してみると真ん中の着物を着たヤマモトミツコさんが良さそうに思えてきた。


 何故かって!?


 それは、こんな見出しに魅せられてしまったからだ。


Dscn0188

 場所は大田区南久が原


 完全予約制で料金は15分3千円、30分5千円、1時間1万円


 鑑定法 霊視、易占、気学(方位学)、タロット、人相、手相







 暫らく検討した結果、電話をして30分の鑑定を受ける予約をした。

 そして出向いたのは今年の3月だった。。。


 私は駅を降りて暫らく歩いたが、道に迷っってしまった。


 私が道に迷って目的地になかなか辿り着けないのは何でも大概NoGoodな結果になるケースが多いのでちょっと不安になってきた。


 すぐさま電話をして場所を尋ねてみると、ちょっと通り過ぎてしまったようで、後戻りしてみるとあったあった! しかし、ちょっと派手だぞ。。。大丈夫かなぁ(汗)



Dscn0167_1

 まぁ、ライターさんがきっちり取材して確認しているんだから安心しようか。


 てなわけで、ご対面してみるとヤマモトさんは写真と同じで着物姿に笑顔でお出迎え。


 室内はシニア向けの落ち着いた重厚感あるインテリア。また先生の後ろにある神棚には神社の御札が沢山あった。


 着席して私は霊視のみでの鑑定をお願いした。


 早速先生は申込書に記入した名前に手を当てて目を瞑り霊視を始める。。


 森奈緒美さんなんかもそうだったけど、こういうスタイルで視るタイプって多いんだよね。


 視えてきた結果は。。。

  • 自律神経失調症
  • 一歩前へ出れない
  • 人間関係に悩む
  • 頑固
  • 父方の先祖に守られている
  • 家族の中軸を背負っている
  • ある部分無神経
  • 300年前、父方の先祖は武士だった

 そして実家と今の住んでいるマンションについて霊障がないか聞いてみた

  • なにかの跡地に思える
  • 今住んでいる所も実家も良くない
  • 中心からズレているから殺されないで済んでいる
  • お払いしないといけない
  • 父方の墓が今ある所の以前、別に墓があったのでは!?
  • 氏神様に挨拶して御札を置く
  • 前世は東村山に住んでいた武士で独身だった
  • この土地に縁があるのでこの土地に住んでいて良い
  • 塩、酒をまく


 また、求人チラシを数社分見せて相性を視てもらうと、一番良いと言われた所に後日連絡してみると既に決まってしまっていた。仕方なく次に相性は悪くないと言われた所で後日働く事になった。

 結果として、仕事の長所と短所を天秤に掛けて差し引きどちらかと言えば、確かに良い仲間達に恵まれ、仕事もそれなりに勤まる職場であった。


 今回の占い体験は、私とヤマモトさんとの相性問題なのか、鑑定結果について言うと、住んでいる所や実家に関しての質問は、千田さんの時みたいに写真を持参しなかったという事もあり漠然とした回答は仕方ないと思う。

 しかし、前世等、他のアドバイスについては漠然とした回答の仕方をされた為、今ひとつスッキリする事は出来なかった。確かに私が期待を掛け過ぎた結果、そのギャップでスッキリしなかったというのもあるかもしれないが、もう一歩深く踏み込んだ霊視の回答をしてもらえると嬉しかったかな。


   「どのような悩みにも必ず解決策はあります」


 この言葉に期待して行ったのだが、30分という短い枠だったということもあるのかもしれないけれど、解決策は見いだせられなかった感じでした。



 
このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。
 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。
 占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しまして保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。