去年の3月、ある占い掲示板で「玲奈」という占い師が凄く当たるという書き込みを見て以来、いつかは行ってみたい気持ちになっておりました。

何故そう思っていたのかというと、鑑定方法が「 タロットカード・西洋占星術・霊感 」

そう、霊感っていうところに惹かれたのでありました。今年3月の時点で霊感系の占いでハズレがなかったから霊感という言葉にはちょっと信頼を置いてしまうのであります。

そしてついに今年に入って予約を取り、
占ってもらうことになりました。。

場所は、渋谷駅から徒歩数分の所。占いの館がある渋谷区宇田川町のビル3階へ着いて中へ入ると、スナックの居抜きに神秘的な内装工事を施したような店内だった。


どうやら玲奈先生はまだ鑑定中のようで、私はカウンターでお茶を出されて順番を待つことに。暫らくすると鑑定を終えた男性占い師がカウンター内へ入り、私の目前にあるパソコンでゲームをやり始めた。。(汗)


「おっさん、夢壊すなよぉ~」と言いたい気持ちと、「
客の前でそんなことする!?」っていう気持ちでちょっと冷めてしまった。


暫らく待っていると先客の鑑定が終わり、いよいよ私の番がやってきた。


初対面の感想はというと。。。あれれれ!?


この人も何年ぐらい写真更新していないのだろうか(汗)。


別に占い師とお見合いするわけでもないので、それはいいとして早速占ってもらいましょう。


「先生、霊感のみで占ってください」


「私は、霊感もないし、霊感なんてあんなものは信じていないです、占い師は皆少なからず霊感は持っているものです」
と、少し動揺しながら答えた。


『えっ、嘘なのか、客寄せで嘘書いたのか? 騙したってこと!?』


プロフィールの占法で、タロットとか占星術などと書いた最後に霊感と書いてあるのは
客寄せなんだなと、ここで初めて学ばせてもらうのでありました(汗)。


ということで、占星術で占ってもらうことに。。


私の過去~現状の仕事運などを正直に話したのち、始めに適職について聞いてみた。

  • 趣味的な事を家で出来るような仕事。例えば、HP制作とか
  • 人間関係は駄目で、上から馬鹿にされて嫌になる
  • 上下関係は駄目な人
  • 動物を指導する仕事
  • 年齢が若ければ整体師や鍼灸師

「言い方は悪いですが、自分より弱い者を相手にする仕事が向いていて、年寄りを扱う仕事なんかが向いている」


「それなら、占い師が向いているかもしれないですね!?」


「占いといっても難しいし。。。」 困惑した顔で先生は答えていた


他に箇条書きすると、

  • 弱い人に優しい人
  • 肉体労働向きではない
  • 経営は駄目
  • 騙されやすい性格
  • 人間不信
  • 先生の職業や本を書く仕事
  • ビジネスパートナーは結婚相手なら良い
  • 年下は駄目
  • 2003年は悪かった2006年以降に新しい事をしては駄目
  • 営業は駄目製造職が良い
  • 外国は駄目で避暑地、観光地、別荘地が良い
  • 都内は駄目で騒がしくない所
  • 2年前迄駄目な運勢で5年後が良い

今回は西洋占星術のみの鑑定でタロットは使わなかった。どうやら明確な質問をしないとタロットでは占えないらしい。


終わってみた感想としては、核心を突かれたかのような鋭い回答もあったが、
占う最中に色々と聞かれた為、コールドリーディングかという疑念も多々生まれてしまった。だが、先生は全て私の印象を見たりして答えたのではなく、西洋占星術で答えたとキッパリ言っておられました。


的中しているかと言われれば、当たっていると思えるところも多いような気がした。

それからこの先生はタロットでの評判が良いらしい。タロットを触っている手つきは確かにプロでした。カードの年季も入っているし、占ってもらえなかったのは残念であった。


因みに占星術で占ってもらったホロスコープはもらえました。

人間性はというと、きちんとした賢い良心的な人格者とお見受けいたしました。


 フォーチュン カフェ  トリン http://www.trine.jp/reina.htm



 
このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。
 そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。占い鑑定に行かれたり、商品を購入される事に関しまして保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。