北海道へ退避したい。本気でそう思ってしまうほど今年の花粉症は半端なくキツイ。

 鼻水だけに留まらず咳込み38度近くまで発熱してしまうほどで、今年の花粉症は乗り切れずアレルギーショックで逝くかと思ってしまうほど症状が悪化してしまった。

 10年以上使い続けた空気清浄機を昨年手放してしまい大後悔。ここは大事をとって空気清浄機を新調するべきか。。。そんな相談をわざわざ先生に電話して相談できるはずもなく久々に自分で占ってみることにした。




RIMG0033
 占うのはもちろんペンデュラムで占うダウジング。


 そして結果は。。




RIMG0031
 空気清浄機を新たに買うべきですか? → YES

 購入して家計は苦しくなりませんか? → NO


 そんなわけで地元八王子のドンキへ行ってきました。。


RIMG0034
 重かったけど気合入れて持ち帰ってきました。




RIMG0035
 パナのにしてみました。ネットで購入すればいいんだろうけど1日も待てないほど辛いんですよね。





RIMG0040
 価格は16,800円。1年前の型落なんで家電量販店で扱ってる新製品より1万円ほど安く購入できました。

 スイッチを入れてビックリしたのは、中(標準)運転でも弱運転並みの静けさで、「スイッチ入ってる?」と思ってしまうほど非常に静か。他の主要メーカーであるダイキンとシャープの同等クラスの製品の仕様を比較してみたところ、パナは中(標準)運転の風量を抑えて騒音を抑えているようであった。なのでこのメーカーは標準モードで少しでも多く花粉を取りたいという方よりかは、騒音に悩まされたくないという方やリビング以外の8畳以内とか応接室などといった場所に利用するニーズに応えたのでしょう。そういった方にはパナソニックを選択されてみるのもいいかもしれませんね。