自分で占いをすることといえばペンデュラムを用いてダウジングをするくらいなんですが、一枚引きのカード占いで学ばなくてもいいようなのがあればなと思っていました。

 それで先日書店で見つけて購入してきたのがこちら。



RIMG0036


RIMG0037
 木村藤子さんの神様の言魂カード。。となれば試したくなって買わずにおれませんでしたf^^;




RIMG0038
 説明書と45枚入りのカード。



RIMG0039
 カードの帯を解いて一つ占ってみることにしました♪




RIMG0044
 45枚で占うのではなく、「人生・人間関係」、「良縁」、「恋愛」、「仕事・金銭」と、カードは占う内容によって4種類に分けられておりました。

 一瞬ドキッとさせられたヘビのマーク。そういえば木村藤子さんは、逃げ出したニシキヘビを探し当てたことから地元青森では、「ヘビの神様」と呼ばれ親しまれているんですよね。




RIMG0042
 占い方法はこんな感じです。




RIMG0046
 今日は「人生・人間関係」について占ってみることにしました。

 心をフラットにし一枚引く。緊張の一瞬ドキドキします。










RIMG0047
 振り向けば
 数多の出来事
 出会いしや
 折にふれては
 さらに振り向く




RIMG0048
 意味は簡潔にいうと、「過去にヒントが隠れているので過去を振り返りましょう」とのこと。

 いわれてみれば確かにここ最近、昔失敗したことばかり頭に浮かんできてはしばしば凹んでおりました。だけど、「それは学びの一ページでもあるのだろう」と、過去のマイナスも前向きに捉えることのできる期待していた以上の結果が出たかと思います。

 心が軽くなる結果となりましたが、今回の一枚は必然だったのでしょうか。そう思うと自分で占うのはちょっと怖くなりますね。(・_・;)




RIMG0049


RIMG0040




 占い処 PanjaRoom Information


ブログランキング・にほんブログ村へ   ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所  com 2