先日、掃除機にうっかり水を吸わしてしまい壊してしまいました。(/ω\)



RIMG0007
 というわけで、価格.comで評判の売れてるスティックタイプのマキタCL102DWを購入。




RIMG0008
 この瞬間、ウキウキしますね♪




RIMG0009
 1万円ちょっとでこれだけ揃ってるのには申し分無し。。なんだけど、充電器とこの昔からあまり変わらないデザイン。これ使う度に土方のバイトを思い出しそうだなぁ(~_~;)



RIMG0011
 紙パック10枚付属してるんだけど、洗って繰り返し使えるダストパックも付いてます。




RIMG0012
 ノズルがブラシ付いてないのでちょっと心細さを感じてしまうかもしれないが、フローリングならかえってこういったシンプルなほうがいいのかもしれない。

 使用感はカーペットではないので問題なくゴミが吸えた。音も今まで使ってきたコードタイプよりは静かで、重量も軽くコードレスなだけあってフットワークが軽くなりグッド✩
 掃除をするモチベーションがぐんと上がり、掃除機を持つ億劫さが無くなりこれは買って正解でした^^v

 業務用製品を製造しているだけあり実用性のある製品を作り続けているマキタ。そのマキタブランドがあるだけに本体、充電器共に先進的なデザインにすると爆発的に売れて行きそうな気がするんだけどな。
 マキタさんには今後もっと掃除機部門に予算投入しダイソンと肩を張れる製品開発してもらえるよう期待してみたいところであります。







 通販生活限定でターボタイプの『CL103DW』というものもあるようです。

  マキタのターボ・充電式クリーナー 通販生活