近く西荻窪へ行く予定をしていたので西荻窪情報をググってたところアド街ック天国の動画が落ちてました。

 その動画を視聴中、85歳にして珈琲自家焙煎店を起業し102歳にしてなお現役で働いているお爺さんのお店が紹介されておりました。店内で働くだけでなく自転車で珈琲豆を配達しているその姿にビックリ。(*_*;

 私も数年前まで珈琲豆の自家焙煎店をやりたいという願望があっただけに頭の下がる思いになりましたが、その当時102歳のお爺さんが長生きの秘訣を四つ挙げておりました。

  • 水を飲まず一日30杯の珈琲を飲む
  • 毎朝3時間のウォーキング
  • 毎朝自家製ヨーグルトを食べる
  • 肉類は一切食べない

 なるほどと思わされることばかりでありますが、若い頃は非常に負けん気が強くおられたことのようなので、これは元々の遺伝子も関係してたりするのかななんてことも思ってしまいました。

  負けず嫌い=長寿

 そんな方程式は当て嵌まらないのかな? それとも1日30杯の珈琲で体に何かしらの化学反応が起きてたりするんでしょうかね??

2:25~




 占い処 PanjaRoom Information



ブログランキング・にほんブログ村へ  菜食のススメ 静止

com 2