昔の人相占い師にスポットを当てた『観相師』という韓流映画のDVDをレンタルして観ました。



RIMG0031


RIMG0032

 帽子を被った人たちは、この時代の武士(役人)なんだけど、このテンガロンハットのような帽子を見て「ハッ」とさせられました。何故なら今まで過去世鑑定で何人かの霊能者から、中国でもないような場所でこういったツバの広い帽子と着物を着た役人だったと言われたことがあったんです。なのでてっきり自分の過去世は中国で西洋被りなファッションをしてた男だったんだなとばかり思い込んでました。

 昔の朝鮮半島の国名は知りませんが、きっとあの辺りでも生を受けてたんだなぁと一つスッキリすることができましたが、このDVDはレンタル開始されてから結構経つ作品で、その間TUTAYAで何度も手が伸びたものの、なにかもう一つ観たい意欲が湧かず棚に返してたんです。
 DVDでなくともこういったスルーし続けてたことが後々縁になるような出来事は私の場合よくあるんですよね。



RIMG0033
 そういえば偶然かもしれませんが、何故かキムチは週4~5回とよく食べてます。関係あるのかな?





 占い処 PanjaRoom Information


ブログランキング・にほんブログ村へ  ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所
com 2