トシ&リティのトシさんのセッションで、「何を目的に占いへ来られると思いますか」とトシさんに質問されました。私は思ってたことをいくつか返しましたがどれも「違います」と返されてしまう。答えが出せない私にトシさんから出された答えが、「皆、非日常を体験したく訪れるのです。非日常を満喫することによって普段の生活にも潤いがでて頑張ることが出来るんです」と。

 「占いに問わず、非日常を提供するのは確かにサービス業の使命かもしれない」と腑に落ちた。

 そして私の仕事に対する使命は、「場の空間創りに専念すること」なのだそうです。トシさんにそうアドバイスされたからではないんだけど、パンジャルームの占いのレベルのみならず、その空間創りにおいても、どこにも劣らない表現をしたいと思い続け1年ほど前から少しずつ部屋の模様替えを行い続けてきました。
 家具等のコーディネートがほぼ完了し、残すはテーブルランプの選択でした。これひとつで部屋のイメージが違ってくるほど重要なアイテム。悩みに悩んだ末、テーブルランプはベネチアングラス(ムラーノグラス)で統一してみることに決めました。



RIMG0020
 先日パンジャルームに3台目のテーブルランプが到着。








RIMG0022
 小さなムリーネを散りばめたミッレフィオーリ(千の花)の花瓶型ランプにしてみました。







RIMG0023
 黄、緑、オレンジのグラデーションが孔雀の羽のような鮮やかさ。想像以上に目を奪われました✩

 光り輝く物は運気を上げるそうですが、マエストロ入魂の作品自体プラスの波動が出てるのではないでしょうか。そう私は感じてしまいます。


RIMG0013

RIMG0044
 ガラス製のシェードは壁にその模様が反映されるところが楽しいです。

 これでテーブルランプ三点揃いました。




RIMG0024
 イタリアの『氣』を取り入れてみたく、テーブル、椅子、一部家具そしてテーブルランプをイタリア製で演出してみました。。と言うか、結果何故かそんな流れになってしまいました^^;

 非日常的な占いを満喫していただけましたら幸いです。。




 




占い処 PanjaRoom Information


ブログランキング・にほんブログ村へ  ALIVE青 com 2