昨年に引き続きパンジャルームの近くの恵比寿で鑑定しているアンダルシアさんのところへ久々に訪問してきました。
 今回はモニターさんから預かった人生相談の鑑定となります。


*********************************************************************


モニターA(40代 女性)

【相談内容】
 
転居を考えています。

私の勤めの都合で、現在の住居にいられるのも最大で再来年の3月まで。
それまでの転居を考えています。


経済的な事、双子の子供達の保育園の事を考えると、最大限いられるまでひっばった方がいいのでしょうが、
(家賃契約を交わしているものの、私の両親と同居状態です)このところ母の毒親、毒祖母ぶりがとみに酷く、
子供達への悪影響を考えると(特に私と長男に対して)早めの転居が良いものか、
結婚当初から別居している子供達の父親を当てにしていいものやら、母子3人で、
私の新たな勤務先に近い場所にアパートでも探すのがよいのか、どこに住んだらよいか等、考えあぐねています。

ざっぱくですが、どうか良いアドバイスをお願いします。

 「できたら私は子ども二人とこの人と三人で暮らせたらいいなと私は思う。でお父さんお母さんとは同居しないで別のところへ住めたらいいなと思うけど、仕事どうするってことだよね。まだ2歳だもんね。だから旦那がちゃんとお金入れてくれるんだったら。。現実的な話じゃない? お母さんとは同居しない方がいいと思うよ。面白くなわけ。このAさんが。どこに住んだらいいか? 北とか南とか気学でよくいうけどそれはアバウトすぎるからどこの住所っていうのは本当は教えてもらいたいんだよね。北とか南とか方角って私あてにならないと思ってるから。アバウトすぎて。。。この旦那さんってちょっと癖が強いよ。ちょっと自分の世界で癖が強い人だなと思う。コンプレックスじゃないけどなんかちょっと世の中曲げてみているところがあるよね。だからこのAさんも苦労人っていうところと、この人が仕事何をするかだよなぁ。誰かのためになれる仕事はいいんだけれどもね。この人もとっても苦労人だよ。親に苦労させられて旦那に苦労させられて。だけど苦労を苦労と思わない精神力を持ってるよ。なんとかこの人ってやり遂げるよ。で大変な思いをすることはチャンスなんだよ。ピンチはチャンスなんだよ。強くなるとかなんか次のステップに行ける。だから嫌なことが起きてることを嫌って捉えないことだよね。だから彼女は子ども二人抱えてお母さんとの関係も大変で、大変なんだけどここでのほほ~んとできないことは次のステップがあることだよね。この方は優しい人なんだよ。優しくってなんか嫌ってときに嫌って言えないし良い人やっちゃうところがあるの、とっても。っていうところでちょっと損するのかなあ。で幼稚園変わってもこの子たちは順応性あるよって。お母さんはこの歳(70代)だけど中身は子どもでね、なんか我がままで幸せなんだけど、『私の人生こんなはずじゃない』みたいなとこをもってるところがあるの、この人って。でこのお母さんも心配性だから。まあちょっと心配してるんだけど、それも流れで。。流れに逆らわないのも大切なのかな。お母さんと一緒にいるのも辛いっていうんだったら出ることも考えた方がいいと思う。その前に仕事どうするか。でお金が足りないんだったら、この子たちのお父さんなんだからお父さんに養育費とかもらった方がいいと思うよ、生活費とか。強く言えないんだと思う。彼女は良い人やっちゃうから。旦那はこの人ちょっと癖があるからね、とっても。ちょっと旦那の星回り出してみようかな・・・(星回り検出中)・・・なんか言うといきなりスイッチが入るんじゃないかな、この旦那。コンプレックス強い分。うん。相性で視たとき、元々一緒に暮らせない相性なんだよねえ、これ。うーん、だからまたなんかやり直して一緒に暮らそうと思わない方がいいかもね。一緒に暮らせない、これ! お互いの関係共有するとか、同じ空気吸うとか取り巻き同士の相性は悪い。これはどっちが良いか悪いかでなく相性の問題。。良くない、違和感を感じる。だから離れてて籍抜かないで養育費貰うっていうふうにお願いしますって言えるかどうか。。とっても癖の強い人だよ、この旦那。きっとへそ曲がりだよ、少し(笑) だからお金の問題だから本当は三人で暮らすのがいいんだけど、『それだけの経済力、この人何して働く?』ってことだよね。。仕事運っていうのはこの人元々不安定なんだよなぁ。何やっていいか分からないかも、これ。あれやったりこれやったりみたいな、定まり難い、ホント」

 「適職なんかは分からないんですか?」

  「だから誰かのためになれる仕事がいいんだよ。だって元々はこの人ボランティア的な人だから。これやったらなんか喜んでもらえるのかただの事務っていうんじゃなくって。それからお母さんはなんか自分の人生が面白くなくってイライラしちゃってるから、それであたるところが無いからAさんや子どもたちにあたるんだよね。『自分はこんなはずじゃない』って。別にそこまで不幸じゃないよ。だけどそうやって思っちゃってるだけなの。多分イライラしてるんだよね、『こんなはずじゃない』って。だけどこの子たちはそこまで傷ついてる気がしないんだけど意外と中身繊細だわ」

 「『新たな勤務先に近い場所にアパートでも探すのがよいのか』、これ結局どうなんでしょうか」

 「勤務先の近い場所のアパートで探すのが良いです。引っ越して勤務先の近いところで子どもたちを保育園に入れて。。なんか環境を変える時期に来たからそれが流れだと思って、『引っ越した方がいいよ』って。で、なんとかなるかはそれからまた考える。引っ越さないと先がまだ見えてこないからとりあえず行動しておく」


Aさんからの感想コメント

うーん、やはりそうかぁ、といった結果になっていました。

母のこと夫のこと、そして子どもたちのこと、もちろん私のことも、的確に言い当てられていたと思います。
それから、こちらから事前にお伝えした情報に誤りがあり、子どもたちは現在4才で、もうすぐ5才になります。(先生には、申し訳ないことをしてしまいました。すみません。)

転居については、夫と同居か?それがおすすめできないならば、どの辺りがよいか、私も是非聞かせていただきたかったので、質問が具体的でなくて残念でた。
私の従事している仕事は、人のため…の仕事だと思います。組織自体がそうともいえ、その 中で「私はこれ!」といったものを持てずにきて、残念に思っていました。

…苦労人…からは、是非とも脱却したいところです。子どもたちをも巻き込んでしまいますので、、。
そういえば以前、虐待されてきた?とリーディングされたことがあったことを思いだしました。
とても、今が変わり目だと感じているので、モニターになることができて、幸せに思っています。

そう、あと一点、離婚は勧められなかったのですね。
借金+経営難で経済的に難しいとのことで、、すぐキレてしまうので、まともな話し合いなどとても持てなくていて…一人で二人抱えて、ここまできてしまいました。
とにかく一時に二人抱えて…の日々があまりに苛酷で、生物として命優先、当時はそれしかできなかった、、。僕のお父さんはこの人、と認識できるまで踏ん張って良かったとは思うのですが。もう子どもたちも物心つきますものね。

先生のアドバイス、パンダさんの御縁に感謝して、明るい方向に進んでいきたいと思っています。
鑑定、ありがとうございました。


 今回のモニターはこちらのブログ記事にて募集しました。

*********************************************************************


 そして次回は私パンダの対面鑑定となります。。。つづく


  andarucia~アンダルシア~


  占い処 PanjaRoom Information


現在取材対象者への誹謗中傷的なコメントは受け付けておりません。このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。占い鑑定に行かれたり商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ     com 2