恵比寿駅近くで先日十割蕎麦を食べた立ち食い系蕎麦屋『さ竹』恵比寿店。

 その後、そこの生冷麦が絶品だったというレポを見つけてから気になってしまい、再び行ってきました。




RIMG0004
 これこれ♪

 生の冷や麦は確かに珍しいけど、されど冷や麦。そう思い前回は全くのノーマークでした。





RIMG0006
 もう一度十割蕎麦を食べてみたいと心がブレながら券売機で購入したチケットは。。





RIMG0001
 小かき揚げ丼と生冷麦のセットにしました。

 ここのかき揚げはタマネギ、ニンジン、サツマイモ。タマネギが大きくて食べ応えあり他所とワンランク違うんです。

 美味しいかき揚げ丼だが、さてメインの生冷麦のお味は。。




RIMG0003
 これがスンゴイ歯応えで食べた瞬間驚かされた。

 そして立ち食い系と侮れない上品なお味。これなら毎日でもいいなと思わされてしまった完成度の高い冷や麦は今回初めて食べたかもしれない。

 立ち食い系うどん店でもこのレベルはあり得ず、おそらく料亭で出されても分からんであろう見事な冷や麦でした✩




RIMG0002
 十割蕎麦の看板に目が行ってしまいがちだが、意外とここは生冷麦のほうが目玉かもしれない。普通のお蕎麦屋さんと変わらず綺麗で椅子があるので、女子もファーストフード感覚で気軽に利用できるお店です。

 新宿店の方にも行ってみたくなっちゃったなぁ。。

  さ竹 新宿店 facebook

  さ竹 恵比寿店 食べログ


 占い処 PanjaRoom Information


ブログランキング・にほんブログ村へ  ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所   com 2