現在六本木ヒルズの52階で開催中の『黄金のファラオとピラミッド展』のことがずっと気になってました。そして先日、しかしああいった権力者の展示物を見に行くのは果たしていかがなものなのだろうか?
 祟られたりしないのかなぁとちょっと心配になり桃伽さんに話してみました。すると、過去にピラミッド展へ行った経験があったそうで、やはり体調を少し崩されたという。しかしその後大きな幸運に恵まれたというではにですか!

 なんかそんな話を聞いたらやっぱり行ってみたくなり。。





RIMG0002 (2)
 来ちゃいました♪



RIMG0007 (1)

RIMG0009 (1)
 チケットを購入し森美術館までエレベーターで一気に52階へ。




RIMG0011 (1)
 向かって左手は別途料金が必要となる展望室の入口。大ピラミッド展の入口は右手。

 中に入ると予想以上の展示品が並んでました。棺や多くの石像、貴金属などエジプトの権力者が身に付けていた数々の財宝を一度に見学できることに感動。やはり圧巻は黄金のマスクでしょうか。5メートルほど手前から見た途端、何故か上半身トリハダが立ってしまったのにはまいりました。Σ(・□・;)



RIMG0013 (1)
 それにしてもよくまあ52階まで持ってきたなぁと感心(*^。^*)


 現在東京で一番のパワースポットになってるのではないでしょうか。入館料1800円でこれだけのものを見れるのは絶対行って損無しです!

  黄金のファラオと大ピラミッド展 公式サイト







 占い処 PanjaRoom Information


ブログランキング・にほんブログ村へ   ALIVE緑
com 2