新年が明けた2016年早々ニュースは政治、経済、スポーツ、芸能あらゆる分野で騒がしくなっている最中のインフルエンザの流行、そしてこれからおとずれる世界で稀に見る花粉アレルギーの季節。そんなことを考えてる今日の早朝は神奈川県東部を震源とする東京震度4の地震に青くなる。そしてその日の夜に桜島噴火のニュース。

 海外から親しまれ尊敬され注目される観光大国日本だけど、実際に暮らしている日本国民の幸福感は果たして他国と比較してどうなんだろう?

 長年日本に住み続けて来た私は幸福感に浸れた思い出は残念ながら指で折るほどの数でしかなかった。最近ではインド料理食べてるときくらいかなぁ。

 先日テレビで南インドのケララ州という場所の特集がされてたんで観てみたら、「あ、ここ自分のスタイルにハマるかも♡」と妙に親近感が湧いてきてしまったのであります。




 インドではインド料理店で出てくるようなインド料理を毎日食べて暮らしてるんだよねぇ、羨ましい。そういえば2010年に、東京都にいる占い師からインドで幸福に暮らした前世の話を聞かされたことがある。日本での前世はあんまりパッとしてないようだったから、仕事の縁以外にも土地の縁とかってのも肝心なのかもしれない。

 手相に海外線が出てたりするんで、お金貯められたら晩年はどこかの海外へ脱出しようかなぁなんて考えてしまうのでありました(-.-)


 アーユルヴェーダ体質診断 無料 organic natural beauty F&F


 占いインフォメーション欄トップページ


ブログランキング・にほんブログ村へ      com 2