昨日は深川不動堂でお不動様の御札を頂きに都内の門前仲町までお参りへ行きました。

 その前に聖天様の古い御札をお返しに待乳山聖天のある浅草へ寄りました。


RIMG0014
 浅草寺の裏手にあるので雷門を通り浅草寺も行ってみたのですが、年間3千万人もの参詣者が訪れるようで平日にもかかわらず観光客でごった返してました(;´▽`A``



RIMG0015
 ご本尊は観世音菩薩様。



RIMG0018
 浅草寺から5分ほど歩き待乳山聖天に到着。因みに正式名称は『本龍院』。



RIMG0019
 ご本尊は大聖歓喜天(だいしょうかんぎてん)様。

 浅草寺と打って変わり静かにお参り出来ます。ここは御利益を期待できる知る人ぞ知る指折りのパワースポットらしいです。



RIMG0016
 スカイツリーを横目に浅草駅へ戻り、地下鉄を乗り継ぎ門前仲町へ。。


RIMG0020
 深川不動堂は東京メトロ東西線門前仲町駅の前にあります。



RIMG0022
 ご本尊はその名の通り不動明王様。

 わざわざ遠くから御札を頂戴しに来た訳は、私の力になってくれる神社仏閣を複数リストアップして東京都にいる占い師に霊査して選んでくれた一か所がこちらだったんですよね。その他不動明王というキーワードは他にも指摘されてきたことがあったので今回初めてこちらの御札を祀らせて頂こうと参詣しました。

 御札は一般的なものより薄手でしたが500円とリーズナブルでした。



RIMG0023
 天道春樹さんの言葉を思い出し、先祖供養の護摩木もお願いしておきました。

 深川不動堂へ来たら必ず寄りたいのが、東京都にいる占い師から恋愛運の御利益を授かれるから境内に暫くいると良いと以前薦められたことのある隣にある神社。。



RIMG0026
 それがここ、富岡八幡宮なんですね✩



RIMG0024
 御祭神は応神天皇(誉田別命)。ここは江戸三大祭りの一つ、『深川八幡祭り』や『日本一の黄金大神輿』で知られる八幡宮ですが、スピラーにとっては江原啓之が子ども時代に暮らした土地の氏神様としても知られる場所かもしれません。

 境内の自販機でお茶を買って一服。

 そんなわけで昨日は昼過ぎから急ぎ足で神社仏閣巡りをし、帰宅後本棚の上に御札を祀って就寝。翌朝目が覚めると、その御札がベッドの横に落ちてました。偶然か、それとも何かのメッセージ??



 浅草寺 公式サイト

 
本龍院 待乳山聖天 公式サイト

 
成田山 深川不動堂 公式サイト

 
富岡八幡宮 公式サイト


 占いインフォメーション欄トップページ


ブログランキング・にほんブログ村へ アニマルライツセンター 小 画像有 com 2