今度は4月から時間帯を変更して『ガッテン!と』という番組名で新たにスタートするみたいですね。
 3月16日放送で最後を迎えた最終回では、「みなさんが選ぶガッテン感動ワザ大賞」として、視聴者の反響の良かった選りすぐりの技を紹介されてました。

 高野豆腐を熱湯で戻すと極上豆腐になることや、緑茶は氷水出しすることによりエピガロカテキンが抽出され病気を防ぐ体内の免疫細胞が活性化されるといったことが個人的にはガッテンでした。(#^.^#)

 また、肩凝り腰痛は筋肉を囲む筋膜を伸ばすことで改善されるので、揉むのではなく伸ばすことが重要とし、その筋膜伸ばしのストレッチ法。そして、糖尿病体質改善には水溶性食物繊維を摂るとインスリンを出す腸内細菌が増えて血糖値が大幅に下がるといった紹介も印象に残るところでありました。



 21年間も放送され続けてたんですね。パンジャルームも見習いたいところであります(^-^;

 占いインフォメーション欄トップページ


 ブログランキング・にほんブログ村へ   菜食のススメ 静止 com 緑