YouTube動画『オカルト女子会 第五夜』において、

 「アメリカでは40%の人たちの松果体が石灰化してしまっている」

 と、ちょっと驚きの話をされてました。

 脳の一部である松果体。その働きが悪くなり石灰化まで至ってしまうと精神が混乱しやすく、また受動的、悲観的になり嫉妬もしやすくなって視野が狭まってしまうそうです。

 そうなってしまう理由として先ず考えられるのが食生活が関係しているらしく、『摂ってはいけないもの』と『摂ると良いもの』をそれぞれ下記のように挙げられてました。

【 摂ってはいけないもの 】
 フッ素
 カルシウム
 水銀
 電磁波
 農薬
 遺伝子組み換え食品
 タバコ
 塩素
 白砂糖
 食品添加物など

【 摂ると良いもの 】
 抗酸化物質
 ケイ素
 DHA・EPA
 クエン酸・リンゴ酢
 ニンニクなど


 カルシウムは意外でしたが白砂糖は分かるような気がします。認知症患者が増えてるのも白砂糖の摂取量が関連してるのではと個人的に思ってるのですが、自分自身も晩年のことを考えてしまうと、改めて白砂糖を使用した甘い食品の摂り過ぎには気をつけたいなと今回思ってしまうのでありました。


 20:46~、38:45~



 占いインフォメーション欄トップページ


 ブログランキング・にほんブログ村へ    
com 黄