Twitterでもアップしておりましたのでご存知の方も多いかもしれませんが、うちのドジョウが数日前から落ち着きない様子が続いてました
 「おかしいな、やっぱり地震来るのかな!?」と思いながらこの数日間過ごしてきましたが案の定、ここ東京は揺れませんでしたが、4月14日に熊本で震度7という大地震が発生してしまいました。

 落ち着きないドジョウの行動が東日本大震災前ほどでもなかったけど、当時の様子と似通ってたんですよね。それで、地震予知をする学者や地震予知能力者をネットで多く見受けることが出来るけど、やっぱり動物、それも水中生物の行動を観察することが地震予知にとても役立つんじゃないかなと思いネットで調べました。

 するとどうでしょうか、今回の熊本大地震を含みこの1年間だけで3つも出てきました。


2016年4月4日に熊本県天草市でザトウクジラが定置網にかかる。4月8日には長崎市で体調7mのザトウクジラが打ち上げられた


2016年4月14日21時26分頃、
熊本県熊本地方を震源とするM6.5の地震発生。熊本県益城町で震度7


 地震情報 2016年4月14日 23時33分発表 tenki.jp



2015年4月10日の朝、茨城県鉾田市の海岸で150頭のイルカが打ち上げられているのを発見される。


2015年5月25日14時28分頃、
埼玉県北部を震源とするM5.5の地震発生。茨城県土浦市で最大震度5弱


 地震情報 2015年5月25日 15時45分発表 tenki.jp



2015年1月20日午前、徳島県阿南市の中林海岸で体調10mほどのマッコウクジラが打ち上げられているのを発見される。


 2015年2月6日10時25分頃、
徳島県南部を震源とするM5.0の地震発生。徳島県牟岐町で最大震度5強

 地震情報 2015年2月6日 10時29分発表 tenki.jp


 高い確率で打ち上げられてから数日~2か月以内に大きな地震が発生する可能性が高いと考えられるのではないでしょうか。
 今後、動物の異常行動は要注目しておきたいところかもしれません。


 占いインフォメーション欄トップページ


 ブログランキング・にほんブログ村へ   HelpAnimals
com 緑