飼えなくなったと言い訳しながら持ち込む人や、ペット商が売れ残りや病気で売れない犬猫を愛護センターに持ち込み税金で毎日毎日多くの命が人の手によって殺されている日本。

 しかし、なんと驚くことに神奈川県は人口数が多いにもかかわらずその殺処分数を2年連続でゼロを成し遂げているそうです。

 これまでの動物愛護に­関する神奈川県の取組みをPRする動画もあり、その活動の意気込みが伝わってきます。
 出演は黒岩知事や動物愛護活動家としても知られる杉本彩をはじめ、AKB48、デヴィ夫人、南明奈さん、河村隆一、荒川静香等、ペットに関心の高い著名人やご当地アイドル、ボランティ­アの皆さん総勢160名が参加。



 お隣りの神奈川県が出来てここ東京都が出来ないとは情けない限りです。。
 これからもっともっと東京都民のハートに火をつけてもらいたいところであります。

 現在神奈川県は動物たちを殺処分せず保護する目的で新たに動物保護センターを建設するための寄附金を募集しております。

 神奈川県動物保護センター建設基金への寄附のお願い 神奈川県公式サイト


 占いインフォメーション欄トップページ


ブログランキング・にほんブログ村へ  ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対  com 2

Photo