『自然をまるごと やさしいごはん』で知られるイラストレーターの矢田勝美さん。

 矢田さんは2009年に当ブログで出雲ツアーを企画したときにご協力してくださった一人でした。

 出雲ツアー 解説1


 同じくこの年に矢田さんの個展があり、はじめて足を運ばせていただきました。

 矢田 勝美 個展  「日々のこと」 つながりについて


 今回は座・高円寺において5月3日~6月5日までというロングランで個展が開催されているのを知り行ってみることにしました。。。



RIMG0005
 最寄り駅はJR高円寺駅。




RIMG0006
 北口へ出ると、地図に座・高円寺まで380mと記されてました。



RIMG0008
 意外と大きな建物です。




RIMG0014

RIMG0015
 展示されているのは地下2階の『Galleryアソビバ』。




 RIMG0033

RIMG0035
 先ず私は2階にある座・高円寺の事務所へ行き、そこで販売されている矢田さんの絵本を購入。




RIMG0017
 そして展示場へ足を運ぶと絵本『とまとのうた』の原画がズラリと並んでました。


RIMG0016
 非売品の原画の他に販売可能な作品も展示されてます。

 絵画を鑑賞してると矢田さんの方から近寄ってきてくれ久しぶりの再会



RIMG0030
 書店で購入してきた矢田さんの挿絵が掲載されている『ゆほびか7月号』に。。




RIMG0031

RIMG0032
 挿絵の部分にサインお願いしちゃいました。(#^.^#)


 そして、そして。。。



RIMG0022
 今度は絵本『とまとのうた』にも。




RIMG0037
 目の前で描いてもらった手描きのイラスト入りサインは嬉しい




RIMG0026
 元気で明るい矢田さん。次回6月4日と5日におられるようです。

 天真爛漫な彼女の波動はこちらまで元気で楽しい気持ちにさせられるヒーリング系アーティストでした。




RIMG0034


 矢田勝美 HP Katsumi Yada  illustration website

 
矢田勝美 アメブロ イラストレーター・アートの仕掛け人 矢田勝美(やだかつみ)






 占いインフォメーション欄トップページ


ブログランキング・にほんブログ村へ   アニマルライツセンター 小 画像有
com 紫