2008年に三ノ輪にある喫茶オレンジパーラーのマスターが行っている無料占いを受けたことがありました。

 当時の鑑定内容はこちら 飲食店マスターの無料霊視鑑定

 その後このマスターは幾つかのバラエティ番組で取材を受けるなどしたためその占いは予約2年待ちに。そんなわけでもう一度受けてみようかと2年待って先月は8年振りにオレンジパーラーを訪れておりました。



RIMG0001
 最寄りは日比谷線の三ノ輪駅。




RIMG0006 (1)
 駅から5分少々歩きます。



RIMG0007 (1)
 イトーヨーカ堂の向かいにあります。



RIMG0008 (1)
 指定された時刻に入店。

 店内に入ると客はいなく、入口に女将さんと店の奥にはバイトらしき女性とマスターがお喋り中。どうしたことだろうか8年前とは違いなんだか今回は暇そうだ。

 入口手前に座ると女将さんに鑑定後に食べるメニューを聞かれた私はベジの私はコロッケ定食を注文した。暫く待たされたのち、女将さんにマスターのいる席へ就くよう案内された。

 よろしくお願いしますと一礼し着席。生年月日を告げ東洋占術で星を割り出し鑑定スタート。。


 「これはね、運勢が悪い、星回りが弱いってことは、今年は引越ししたり、お仕事替えたり、家を買ったり、また大きい旅は今年はあまり良くない。なんかございますかあ?」

 「今後そうですねぇ、仕事運、恋愛運。。」

 「今年の話してるの!」

 「はい

 「だから今言ったことだけ答えて。今年ね、引越ししたり、仕事を替えたり家を売ったり買ったり、あとね大きい旅はなんかございますかって今聞いたの」

 「あ、そういうの無いです」なんかございますかという質問でその他の相談内容はないのかという意味合いと勘違いしてしまった」

 「聴かれたことだけ答えればいい。ちゃんと視るから心配ない! 来年の2月3日節分でこれみんな抜けます。分かりました?」

 「はい」

 「あと今年はねぇ、厄年一個できるからね。例えばここ・・・(気学で説明)・・・僕はねえここ二十歳から商売してるんだから。41年目です。悪いことなんか何もない、悪いと思ってない良いことあるとも思ってないし。あのねえ・・・・・だから大殺界だけど今年はあまり気にすることは無い。これ三つ入ってるの・・・・・僕は寝込んだことないよ、40年間。努力してるもん。ちょっと右手出してごらん。お仕事何してんの?」

 「。。。サービス業です」

 「そんなんじゃ話にならん。サービス業なんていっぱいあるよお。これもサービス!」

 「同業ですぅ」ここで占い運営してることをちょっと説明。

 「2008年からずっと大殺界だ。元々あなたが経営してたら経営上手く行かない。お金全部出るの。誰に言われたの、『駄目って言われた』って?」

 「まぁ、何人かに。この人(店の壁に貼られてるスピリチュアルCHIEと一緒に移ってる写真のCHIEちゃんを指差す)にも視てもらったら言われましたし」

 「CHIEちゃん!? CHIEちゃん2回来てるよ、ココに」

 「2012年に一度渋谷で視てもらったんです」 こちら

 「CHIEちゃんに? お金取られたの、幾ら??」
 「館に所属してた頃、幾らだったか覚えてないんですが」

 「ああ、そうなんだあ。そのとき言われなかった? 商売のこと」

 「駄目だとは言われたけどあれから4年間ずっと黒字続いてはいますけど」

 「うん。で今駄目でしょう、どお?」

 「。。。黒字ですけど」現状では二人共ハズレ^^;

 「だって金、金を貯めるように努力しないと駄目。使わないように努力しないと」

 「収入はそんなにないんですけどね。。」確かに収支のバランスは良いとはいえない

 「あとそれから、暗い! 暗いのが欠点」

 「何が原因で暗いんでしょうか」

 「えっ? そんなの自分で聞けば分かるでしょ! 自分が明るくすればいいじゃんか、暗かったら。前髪を前に垂らしている人はまず上手く行きません。おでこ全部見せないと! 女性もそうです。自信ない人は全部おでこ出してない。女性も男性も。これ本当です」

 「。。。。。」若く見えるんで前髪下げてるだけなんだけどなぁ

 「で、あなた現場出ないんですか?」

 「占いはしないんです」

 「それでここに何しに来たの? 自分のことろで視てもらえばいいじゃん。金の取らないところでどうすんの? 占い師いっぱいいるけどほとんど偽者だよ」

 「そうですね」

 「100人中99人です」

 「そうです。私もそう思います。ほとんどですね」

 「金だけしっかり取る。でしょう?」

 「ほとんど偽者です」

 「で、何であなた偽者やるの?」

 「偽者ではないです。外の人間は99%偽者です」なのでホンモノ探し集めてやってるのであります

 「あのね、じゃ、なんで金取ることにしたの? 僕は修行中だから。何十万人もここで視てきてるけど常に修行中。今2万人入ってる、予約は」

 鑑定料取れるレベルでない占い師や料理がイマイチな飲食店はそういう理由付けして集客するところも多かったりする。

 「仮に止めたとして、じゃ何をやればいいですか?」

 「お勤めするのが一番いいね。。じゃ、あなた結婚は?」

 「いや~、独身です」

 「だろうねえ。結婚線全部乱れてるもん。ダメとは言いませんけど。否定の言葉になるから。入ってきた瞬間から独身だって分かった。あと金はね、入っては全部出ちゃう。だからお勤めする以外ないですよ~と僕は思います。なんでもあるでしょ、やる気になれば。だからなんでもいいから普通にお勤めした方がいいよぉ。なるべくならちゃんとお勤めした方が僕は正解だと思います。結婚はしたいとは思ってるの?」

 「あのぉ~~、縁が無いかなぁ」

 「縁は作るものだから。ほら、でしょ。全部そうだよ。お金も貯めるもの。縁なんか待ってたって人は寄って来ない。結婚してて当たり前の歳だもん。人なんか寄るわけないじゃん。上みても下みても結婚してるもの。『だったらどうしたらいい?』っていったら、合コンでもなんでもやればいい。結婚したかったらご自分から行かなかったら。でしょ? これは全部作るもの。で、元々このまま行くと、これ因果の法則っていって、こういう人はどなたと結婚してもバッテンの人が多いですね。あとは結婚できない人が多い。100人来たら悪いけど全員離婚してる。あとは結婚できない人が圧倒的。だからダメとは言いません。ダメって言ったら否定になるからね。だからあなたがしたいなら努力しなさい。あとはお金はね、さっき言ったようにこれやっぱり一時的に入って出ちゃうんです」

 「そうなんです」

 「だから悪いことを自分でそう思い込んでいる。だったらなんで貯める努力をしない?」

 「遊びでは使ってないんですよ」

 「別に遊んだとかなんとかってそんなこと言ってません! ただ才能の問題なんです。商売やって才能のある人ではないです、あなたは。だから僕は普通にお勤めして普通に給料貰えたら部屋はそれなりのとこ借りたらね、やっぱり計算できるでしょ? 20万なら20万入ってきたらあなたこれでこう食べてあー、3万くらいは貯金できるじゃないですか。でしょう? だからあ、経営する人だけでは使われている人がいなくなってしまう。でしょう、これではバッテンでしょう? 経営してたってなんも偉くないから。ね、使われる人がいないと困るから。分かるでしょ、だからあなたの場合は経営よりもやっぱりお勤めした方が向いてますよ。言われないこれ?」

 「。。。それくらいの収入はあるのでぇ、あのぉ、無理にたたむ必要は今はないかなぁと」

 「それはそれでいいと。別にやってて。あとはお勤めするの。あなたが何もやってないんだったら」

 「いや、事務の仕事休み無しで。。」

 「いや、偉くないよ休み無しなんて。もう21年間休んでないですよ。元日も。こんなの普通だから経営者。経営はねえ、人の三倍努力しないと経営は成り立ちませんね。皆そうだよ、人の三倍働いてるから。だから長くできるんです。分かるでしょ、言ってること? ね、だからあなたこれで食えたらこれでやればいいじゃん。ただ先まで続くかどうかだよね」

 「そこですね」

 「はい、かなりキツイと思います。一時の商売は誰だってできるんです。でしょ、分かるでしょう? あとはまた違う仕事をちゃんとやるべきだと思います・・・(自慢話と説教を挟む)・・・ただ今言ったようにちょっとキツイよ。これだけは言っとくよ。いつくらいまでですかって聞かれたら2021年くらいまでだね。それくらいまではキツイよ。あとはコツコツコツコツやるといい。だから気にすること無いよ。2021年になれば良いよ」

 これは過去に算命学で同じ時期を指摘されたことがあるのでこれは算命学での回答のようだ。

 マスターの自慢話と雑談を挟みマスターの話は続く。。

 「だからぁ、『自分の生きる道は自分で作りなさい』ってことよ。『先に向かわないと先へ進むことは出来ませんよ』ってことよ。ね、結婚したかったら向かって行かないと。合コンでもなんでもあるじゃん。じゃんじゃん行かなきゃ! でしょう?」

 「この世界ちょっと極めたいなってのがあるんですよね」ウザいだけなんで話を変えてみた。

 「それはあなたの自由だよ。。あんた話コロコロ変えるなっての! 今結婚の話してんだから。ね、あなた人の話全然聞かない人なんだねー。コロッコロ、コロッコロ変わるんだねー! ビックリしたよ!! さっき帰った社長さん黙って聞いてたよ。もう止めるよぉ。こんなにコロコロ変わってるなら。もう疲れるよ、あなたと喋ってると。ぜんっぜん聞いてないじゃん! あのねえ、『結婚したいんですか?』っていったら、『ハイ!』って返事したらいいでしょう。『なんで向かって行かないんですか?』ってさっきから僕は聴いてんの!」

 「。。。気が弱い」

 「んなの聴いてないよ! ね、結婚したいなら、『じゃ先生、向かって行けばなんとかなりますか?』、あのねえ、結婚って気が弱い。どこが違う? ね、関係ないでしょ! 人に暴力振うワケでもなんでもないんだから。違いますか? ね、悪いことしてるワケでもありません。せっかく来たんだから受け止めて帰んなさい、そのくらい! あなた小学生でもあるまいし。聞いてる方が恥ずかしいよ。言ってる矢先に話お終んない内に違う話してんだもん。あなたぁ、これじゃあ無理だよ。誰でもこれはレベルが低すぎて。分かるでしょう? でもっと明るくしなさい、明るく! うん、で暗いもん」

 「なんでなんでしょうねぇ?」

 「いや、なっちゃうじゃない。自分が暗くしてるだけです」

 「明るくなれないんですよ」

 「明るく振る舞えってだから言ってるんです。笑顔になれないから明るく振る舞えって言ってるんです。分かるでしょ?」

 「女が憑いてるんでそれで結婚できないみたいなこと言われたことあるんです」

 「誰が言ったんですか」

 「ちょっと覚えてないんですが、そんなことを言われたことはあるんですけど」

 「悪い霊とかは確かに左に憑くんですけども、よほどのことじゃないと憑かないよ。皆に勘違いしたことばっかり言ってる。霊も悪いのみんな寄るの決まってるの。例えば虫が弱るとアリがいっぱい寄ってくるの。元気ないい虫は寄らないの。これは人間界も霊界も一緒なの。ね、あなたが気が弱いっていうんなら弱い者虐めるの必ずいます。人間界は女性、子ども。年寄りとね。霊界っていうと、肉体が弱ったり、精神的にまいると浮遊霊っていうのは入ってくるんです。そうやって、そんな話ばっかりしてるからそこに居ると言われます。分かる? 全部そうだよ。ジャングルも足の怪我した順番、ね。体の弱い順番から食べていかれるの。ね、だから暗いから明るくしなさい。『でも僕くらいです』なんなのそりゃあ! 小学生レベルだよ、それ! 返事の仕方も、『先生、それじゃあ少しでも明るくしたら、元気になったら少しは寄ってくる人もいますかね?』ってなんでそうやって答えないの? あなた会話の仕様が無いよ。ああ言えばこう言うで、話聞いてないし」

 「。。話し、ヘタなんですよね」

 「いえ、ヘタじゃない。話し上手は聞き上手っていう話よく聞かないとお! 『先生にああいうアドバイス頂いたから、じゃあ少しニコニコしたり明るく振る舞えばいいんですね! そしたら少しいい人生になりますよね』って、なんでそうやって返さないんですか、せっかく言ってるのに。『良いこと無いですかね?』って良いことあるわけないでしょ、あんた! 良いことなんか誰にもない。努力してね頑張った人にしか良いことは無いです! 分かるでしょう? あなたは商売して金貰ってるんでしょう。ここは食事したら鑑定料はサービスになります。ここでお金なんか取ってないから。金取ってるんだったもっと明るくしなさい、あなた!」

 「私、裏方なんですぅ

 「裏も表も無いでしょ、あなた経営者でしょ!」

 「そうですね

 「理屈付けんなそこで! これだけ理屈付けてたらねえ、女性も誰も寄らないよ。年上の人のお話ちゃんと聞いて帰んなさい、あなた! あなた鼻クソのような歳して。僕から言わしたら鼻クソだよこんなの! こんな言葉があるの、30でやっと成人、40で世の中の道理やっと知る、50で出発。ねえ分かるでしょう? 僕は60過ぎてるんだからあ! 『60で人生楽しくなる、70で知恵を授かる、80,90で天寿を全うする』っていう言葉がある。いや~~、もう僕は男性とも友だちになりたくない。ああ言えばこう言うし。だから人が寄って来ないんですよ。ね、経営者なら表も裏も全部でなきゃいけないでしょ、あなた、関係ない。そんな理屈こねてらんないよ。でしょう? もっとしっかりしなさあい。ずーっと独身でこうやっているからあ、人の心も分かんないんです。でしょう? 妻を貰って子ども作ってごらん、あなた。僕は35と4の子どもが居るんだよ。なにも魅力ないもん、あなた自分のことに余裕ないじゃん。こうすればいいよ、ああすればいいよって言ってんのに! でしょ? じゃ自分で明るくすればいいじゃん。悪いことばっかり起こってる? あなたの要領が悪いだけです! でしょ? 頭が良いとか悪いとかの問題ではなく要領の良い人は全部潜り抜けるんです。でしょ~う? 女性が寄ってくる、男性が寄ってくるのは全部要領です。僕はココにかなりの女性が来るんです。あなたみたいに男性が来るのは珍しいです。月10人くらい。ココほとんど女性です。男性とあんまりお話しないから、こういう理屈っぽい男性はあんまりいません。うん、いない。さっきの社長さんは黙っーて聞いて帰られた。『先生、大変勉強になりました! ありがとうございます』って。『そのアドバイスの言葉だけでホッとしました』って。こうなのよ、ほら! 受け止めなきゃ、ちゃんと! 自分がそうやってお金が貯まり難かったら小学生じゃないんだからどうやったら貯まるかくらい分かるでしょう! ね、元々お金が入っても出やすい人なの。だから自分で試行錯誤してお金出さないようにして努力しなきゃ。違いますか? あなたねー、手取り足取り誰が教えますか? あなた千円もしないご飯食べてこんなに喋ってたらつまみ出されるよ! 『帰んな!』ってハッキリ言ってやるよ、僕はそういう人に。遊び半分で来た者には。ちゃーんとお話聞けないじゃないですか。ね、僕はいつも静かに喋る人なんだよ。もうちょっとね、理解してください。これじゃあ女性難しいよ。暗ーくして。あれじゃ駄目だ。明るく! 『先生いつ視てくれるのかな』ってね」

 「緊張してしまってて。。怖かったもんで」(;´Д`A ```

 「人のせいにしてはいけないんです! 分かるでしょう? 世の中何が怖い、僕暴力振いますかって聴きたい! 失礼だよ、それは相手に! でしょう? 自分が予約してきたんだから堂々とここに座んなきゃ! ちゃんと話聞かなきゃあ! 僕はあなたに頼んで来てくださいって言ったわけじゃないから! あなたが予約してきたら相手に失礼の無いように聞かなきゃあ、ちゃんと最後まで。話終わんない内に話変わってんだもん! いやいやいるねー、こういう人、一ヶ月に二人くらい。お話の途中でコロッコロ、コロッコロ変わる人。そういう人来るとほとんど独身かバツイチです! 頭の良い人はちゃんとキャッチしてる。ほとんど一言も言わず聞いている! 最後に、『先生、質問二つぐらい聞いていいですか? 先ほどのココとココなんですけど』っていうと、よーく聞いてるなーと思います。そういう人いっぱいいます、ね。小学生じゃないんだから、あなた低レベル過ぎるもん、笑われるよ。2021年まで大殺界って言ったらあとは考えれば分かるでしょう! 『ああ、その年になったらもういいんですね』って。ね、分かるでしょう、言ってる意味。ね、それ過ぎたら良いんだって。それ以上聞いたら失礼になるからあ、ここまで喋ってるんだからあ。2021年のところで3,4回喋ってるもん。あなたみたいなのは疲れさすんです。ね、小学生レベルで同じこと繰り返し繰り返し。いますこういう人は、ね。あのお、話上手は聞き上手。人の話をちゃんと聞くと相手を疲れさせないんです。分かるでしょう? これは失礼。『先生怖そうだから』って、なんかしましたかっていうの! これも極めて失礼だと思う。ヤクザじゃないんだから」

 「その怖いんじゃなくって。。」(;´Д`A ```

 「両方取れるの。分かるう? 日本語は難しいんですよ。あなたの感覚だとそういうふうに取れる。だれもとって食べませんからあ。心配いりまっせん! 2021年になったら少し落ち着くと思いますよ。だから・・・(説教を挟む)・・・僕は女性からココでよく言われます。月に20~30人に言われます。『先生みたいな人と結婚したい』って。よく言われます。姿勢そのものがもう猫背になってるの。でっかい体がちっちゃく見せてるの。運動も何もしてないからですよ。だから丸まって。そうするとお、ドンドン自信無くしてしまってる、猫背だと」

 「先生の前だと失礼かなと。ちょっと偉そうに見えてしまわないかと。。」

 「いやー、そんなことはない! 人のせいにしちゃ駄目だって。いいんだ、自信もってピッとね。分かるでしょう? 少しなんか運動するといいんですよ。ね、姿勢正しくピシッと座れるから。僕は運動毎日3時間以上してるから。僕はココで43年続けてるんだからあ。やり続けてます。あなた自身持ちなさい。ね、絶対猫背で女性の前で座んない。もう緊張して意識してピッと座ること。やっぱ腹筋が弱いから・・・(説教と自慢話を挟む)・・・でしょう? 経営者でその行く末を視て欲しかったらビシッとネクタイぐらいして来なさいってそのぐらい僕言いたいくらいです。僕は人に言われる前にビシッとしている。これ当たり前のことです。お仕事の出来る人見てごらん。身なり、姿勢。全然良くなったよあなた、一つ注意しただけで。この感覚で人と話してごらん。男性も女性もちょっと相手は聞くようになる。で理屈はあんまり言わぬこと。人の話は最後まで聞くこと。間違ってたら、『先生御免なさい』って尋ねればいいんです。でしょう? じゃないと女の人特に嫌うよ。こんなにコロコロ会話変わってたら。分かりました?  ね、これ因果の法則っていって、すべて結婚とか金とかだから最初っから一発で当てられるんです。ただ因果の法則だけなんだ。持って生まれた本能のまま生きてしまってる。よく聞いといてよ、ココ。今日僕に指摘されたわけでしょう、金貯まりづらい、結婚難しいよ。じゃあそこで、『努力したら先生なんとかなりませんか?』って、なんでそういうプラスの言い方で聞かないんですかっていうんですよ。『先生、なんでお金無いとか独身だって分かっゃうんですか?』って聞かれるから。そんなの因果の法則だから。もう決まってっからって。人生って皆決まってるの。ただそれを変えないと駄目なの。例えばね、あなた性格が悪いから直せって言って直ってたら世の中皆良い性格になっちゃう。そうではない。人を直すのは至難の業。自分を直すのは朝飯前っていいます。僕は奥さんと結婚して38年間喧嘩ないですよ。しない努力をした結果。だってじゃないと一緒に居てくんないでしょう。夫婦が暮らすってそういうことなんだよ! またね・・・(自慢話で中略)・・・僕は一日も休んでないから。そう言われたら返す言葉は無いでしょう? でしょう? だからみんな一緒です」

 「私も休んでないです

 「だからそのあなた子どもみたいな理屈言うから指摘されちゃう。黙って聞くんです、『あー、おっしゃる通りですね。先生みたくじゃあ頑張って繋げてやってたら上手く行きますか?』って、なんでそうやって聞かないの? そうやって今みたいな理屈いうの。だからそこでペシャンと潰されるの。ね、僕も偉いと思ってないけど経営してたら当たり前のことなんです。『寝ないで働け!』って言うんです、僕は経営してる人に。でしょう? それが当然のこと。でしょう? 分かるでしょう? そういうことです。だからあ、物事の道理、ちょっと分かって欲しい。。誰もね、それは長くやったから偉いと指摘したわけでも何でもない。ね、努力するとそこは伸びますよ。僕はそこを言いたかったの、あなたに。分かるでしょう・・・(同じような説教と自慢話で中略)・・・『なんでご飯一杯でこういうこと出来るんですか?』って。あのねー、物凄く伸びてる人はそれ聞くんですよ、僕に。『あなた、いいこと聞くねー!』って。普通出来ないでしょう・・・(無料奉仕の自慢話とボディビルで鍛えた体をムキムキさせて見せびらかしながら自慢)・・・で、今日から良いこと無いっていうのは止めな。ね、生身の人間生きてんだから逆に考えて、良いことあるはずないんだから。ね、もうマイナスがあって当たり前だと思ってください。僕は家出てくるときに、『はい大殺界、今日も厄年』って出てくるの。良いことなにもないって出てくるんですよ。また悪いこともないですよ。悪いと受け止めてしまうとそれはバッテン。独身で良いこと無いってこれも違うから・・・(お見合いパーティーを勧める)・・・駄目だあなたガーンっていうあの(猫背の)座り方止めた方がいい。ね、女性引くよ。暗く感じるしぃ、座った瞬間に金無いって直ぐに分かる。お金のある人は自信があるからバッと座ってる。会話なにされてもバシッと答える。それです! でしょ? そういうことです。自分を変えてください。分かりました?」

 「はい」

 「通常より喋ってしまった。普通は30分からちょっとしか喋ってないです」

 「あ、はぁ

 「別に特別料金くださいって言いませんから大丈夫です。心配いりません。まあ頑張ってやってください」

 「はい」

 「2021年まではコツコツやってください。あと今まで大きい事故や怪我はなかったでしょ?」

 「はい」

 「それだけは避けれてます」

 「はい」相槌のみで繋ぐ^^;

 「恋愛は自分が良いと思わないと駄目だから。これも分かるでしょ?」

 「はい」

 「なかなか情の深いの。。良いの持ってんじゃん! それ全部活かされてないだけだよぉ。だから明るく接しなさい」

 「はい」

 「お仕事は人と接する仕事はあってるよ」

 「あ、ほぉ」(・.・;)

 「そう。で、明るく明るく! 気軽に行って理屈言うのやめなもう! ね、物事の良い噛み合わせの会話出来てないんです。別にあなたのことけなしたわけでも何でもないんです。ビックリしました。あんな小学生レベルの噛み合わせの掴み方しかできない・・・(先ほどの説教を繰り返す)・・・これからは理屈言う前に黙ーって相手の話を聞きなさい。最後まで。間違ってたら最後に『一個質問いいですか』ってね・・・(先ほどの説教を繰り返す)・・・話の途中にすり替えないように。話全部聞いてないと思われるよ」

 「はぁ、そうですかぁ」

 「大概の人は嫌になるからそれ以上言わないの。僕占い師さんだから言うんです。もう質問の仕方が小学生レベル」

 「はい

 「これでは駄目。女性の人は特に寄らない。やっぱねえ、素早い人と女性はくっ付く。当たり前です、こんなの。ね、分かりました?」

 「喋りの勉強は何処ですればいいんでしょうか

 「いやあ、いろんな人と会話することです。それはあ、ようく聞いといて。ね、人とお話するときには七三にしなさい。七三ってことは分かる? 七割聞いて喋りが三割。そうするとボロは出ませんよ。あなた話終わんない内に話返すもん。最低です、これは」

 「はぁ。。そっかぁ~」と合わせとく。

 「ね、あなたがね、今日は予約してきたの。お話を聞きに来たんだから。友だちじゃないんだから。お医者さんとか歯医者さんとかこういうとこ来たらぁ、やっぱ先生のこと聞かないと。自分が予約してきたんだから。ちゃんと受け止めないと。でしょ? 違うと思ったら、『先生、ここどうでしょうか、大丈夫でしょうかって?』って、こうやって聞かないと。『あんまり良いこと無いですけど、先生どうやったらプラスになれますか?』って、こうやって聞かないとぉ。勝手に決めてるだけじゃん。ね、表情暗いし。これ男性の友だちも出来難い。分かるでしょう?」

 「はい」よほどプライド高いんだなぁ

 「僕はビックリするほど人が寄ってくる。申し訳ないくらい」

 「はぁ~」ナルシストなところがあるのだろうか、疲れるが合わせることにした。

 「だからあ、話し上手は聞き上手。よーく聞くから相手の質問をバシッと一回で答えられるんです。それを話し上手の聞き上手。よく聞いてるからまた返せるんです。あんたよーく話さない内に返してるじゃん。だからまたバーッと言われちゃうんじゃん。そうすっと、占い師じゃないとあなたと喋りたくない。そういうことです」

 「はい」

 「よく分かりましたあ? 変えてください」

 「はい」

 「ね、後ろには(幽霊は)居ません!」

 「あ、そうですかあ

 「はい。それは全く大丈夫です」(笑)。

 「はい」

 「頑張ってくださいね」

 「はい」

 「じゃ、気入れてあげる」と最後はマスターにテーブル脇に置かれた2種類ある丸玉の黄色い方に手を載せるよう指示された。するとマスターは私の肩に手を載せ30秒ほど気入れを行いこの日のセッションは終了。


 今回個人的な感想として、鑑定中終始私の右の掌に指を添えながら話されてたが、2021年という時期については算命学と完全被ってたので東洋占術での回答かなとお見受けしました。

 このあと前回と同じく注文したコロッケ定食(お味は前回同様)を平らげながら、私の前後にクライアントはみえてなかったけど、今はどのくらい先まで埋まってるのだろうかと思ってしまった。ウチも無料にしたらきっと2~3年くらい先までは埋まるんだろうなぁなんていう思いで店をあとにし駅へ向かうのでありました。。

 ※一度でも口を滑らすと地獄の10倍返しは覚悟
 ※男性は真夏でもネクタイ着用が無難


  オレンジ 食べログ

現在、取材対象者への誹謗中傷的なコメントは受け付けておりません。このブログサイトにつきましては、パンダが興味を持った占い師や商品に対して、実際に体験したり商品を使用して、その時にパンダ自身が感じたことをストレートに表現している感想文にすぎません。そしてまた、パンダが見聞した様々な事柄に対する評価は全ての人に値するとも限りません。占い鑑定に行かれたり商品を購入される事に関しましての保障は一切致しかねますので、十分ご検討の上、読者様の自己責任にて行動願います。


 占いインフォメーション欄トップページ


 にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ       Photo_3

Photo