イギリス・バーミンガムにある感情のコントロールを苦手とする子どもたちが通う特殊学級「Relax Kids」にてロージー・ダットンという女性コーチが授業で面白い実験を行いました。

 リンゴを2つのグループに分けて、それぞれ以下のような言葉を投げかけ続けたそうです。

 「あなたの存在に気付かなかったわ」
 「あなた臭いわね」
 「中に虫でもいるんじゃないの」


 「あなた本当に素敵な色艶しているわ」
 「美しい
肌をしているわね」
 「可愛らしいわ」

 そして両方のリンゴにそれぞれナイフを入れてみると。。






罵倒されたリンゴ
 左が褒められ、右が罵倒されたリンゴたち。

 表の皮は見た目変わらないものの、中身はこんなにも変わり果てたのです。


 人も見な見た目は同様なようでも、心は人それぞれなのかもしれませんね。。



 Relax Kids Tamworth






 占いインフォメーション欄トップページ


ブログランキング・にほんブログ村へ HelpAnimals com 2