今年のマイブームといえば桃屋の瓶詰でしょうか。6月末に放送されたカンブリア宮殿で桃屋が紹介されてたんですが、先代社長は味に妥協を許さない非常に拘りをお持ちな方のようでした。番組を見ててそんなところに共感することもありましたが、その後試しにと桃屋の商品を幾つか食してみたところ、スーパーで普通に扱われてる商品でありながらどれも美味しかったんですよね。


RIMG0002 (1)
 というわけで、この7月は桃屋にハマっちゃってるのであります。(#^.^#)

 特に赤い瓶の味付搾菜(ザーサイ)は、桃屋の先代社長の感想同様に私も、「中国にはこんな美味い漬物があったとは!」と、自分の舌にドンピシャ。舌に馴染む食べ易さで中華料理店で出てくるザーサイとは違って美味く感じたなぁ。
 原材料を見ると、『なたね油』が健康的にちょっと気になるところですが、このお味は中国を見直すほど私好みでした。

 ちょっとお値段張ってしまうのが残念ですが、テレビの紹介を見る限り手間暇掛けた逸品なのでそれは致し方ないところでしょうか。
 毎日は食べられませんけれど、これは飽きるまでストックを切らさないでおきたい一瓶です。


RIMG0015 (1)









 占いインフォメーション欄トップページ


 ブログランキング・にほんブログ村へ   菜食のススメ 静止
com 緑