京王八王子駅前のファミリーマートでちょっと珍しい冷凍ピザを発見。


RIMG0023
 da ISA(ダ・イーサ)というマルゲリータ。

 価格は498円と普通の冷凍ピザの2倍もする強気のお値段。(; ̄Д ̄)

 このコンビニ冷凍ピザは一体何が凄いのかというと、



RIMG0024

RIMG0027
 中目黒のピッツァ専門店『ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ(Pizzeria e trattoria da ISA )』の山本尚徳シェフ監修。山本氏は毎年ナポリで開催される世界ピッツァ選手権で2007年と2008年に出場し優勝。翌2009年にも入賞を果たし、大会史上初となる3年連続入賞されたことで知られるピザ職人。



RIMG0025

RIMG0026
 お値段張るだけに原材料に拘ってるみたいなんで、今回ちょっと期待持てるかと買ってみました。



RIMG0029
 ワクワク感もお値段に含まれてるのかな(笑)。



RIMG0030
 イタリアンレストランで出されるお味に限りなく近く、特に生地の風味や歯応えが本格的で美味♪

 冷凍食品でここまでのお味が出せるんだなとこれにはちょっと驚かされました。

 近所のファミマを数店ハシゴしたんだけど、お値段張る商品だけにどうやらどこのファミマでも扱ってるわけではなさそうでした。


 ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ 公式サイト





 占いインフォメーション欄トップページ


 ブログランキング・にほんブログ村へ   ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所 com 緑