昨日知ったネタなんですが、ブラッククミンシード(ニゲラシード・和名:匂黒種草⦅ニオイクロタネソウ⦆)というスパイスが、治せないものは「死」のみ!!という触れ込みもあるほどのスーパーミラクルフードとして世界的に注目を浴びつつあるようです。

 Nigella sativa (aka Black Seed)という海外サイトによるところ、このスパイスの利用によって薬理作用があるとされる疾患数はなんと40種類以上。

 また万病だけでなくダイエットにも抜群な効果を示してくれるらしいんです。とりあえず棚にストックしておこうかなと思わせられてしまうほどこのニオイクロタネソウが多くのサイトで持ち上げられておりました。

 ブラッククミンシードの効果がすごい!オイルやサプリで毎日とろう! Life or Eat

 
ブラッククミンシードオイルの効能と使い方[何でも癒す聖なるオイル 何がでるかな^^気になるガチャガチャ発信局!−Blog−

 『植物こぼれ話』 ニオイクロタネソウ 日本新薬









 占いインフォメーション欄トップページ


 ブログランキング・にほんブログ村へ  菜食のススメ 静止
com 緑