広尾といえば言わずと知れたスイーツのメッカ。そんな広尾に2年ほど前オープンされた焼きたてパイの専門店リトル・パイ・ファクトリー(Little Pie Factory)
 雑誌などで取り上げられてるのを何度か目にしていたので、ちょっと気になってたお店なんですね。

 「日本でも最高のパイを追求し、焼きたてパイの美味しさをより多くの方に楽しんでいただきたい」という思いからオープンされたそうなんです。
 広尾でパン屋やスイーツ屋が生き残るのは至難の業。よほどの自信があるのでしょうね。(゜o゜)

 そんなわけで、たまにはパンジャルームのご近所スイーツ屋さんもレポしてみようかと今回その焼きたてパイとやらを食しに行ってみたのであります。。



RIMG0064
 場所はオープンカフェのセガフレード・ザネッティの並び、ナショナル麻布マーケットの向かい。




RIMG0065
 アップルパイ367円とアイスコーヒー410円を注文。計777円(痛)

 写真撮るの忘れて飲んじゃったんでちょっと減ってます。f^^;




RIMG0066
 ここのウリはこのアップルパイ。大きさはすべて一人前の手のひらサイズ。

 中身はザックリと切られたリンゴが入ってるんですが、これがなんと砂糖を一切使っておらずリンゴだけで甘さを出しているのにちゃんと甘くって美味しかったあ~。(*´∇`*)


 ここのホムペによるところ、下記の説明がありました。

リトルパイファクトリーのアップルパイは、青森の契約農家「あっぷりんご園」で採れたりんごを使用し、りんご本来の甘さ、酸味、風味を100%凝縮した砂糖不使用のアップルパイです。
りんごの果汁だけを一昼夜煮詰めて作るシロップ、そして果汁とすりおろしを合わせて十数時間混ぜながら煮詰めたジャム、シャキシャキとしたみずみずしい食感が残るように大きめにカットしたりんごの果肉だけで作ったアップルパイです。


 その他スイーツ系以外にも食事系など美味しそうなパイがたくさん並んでおりました✩

 リトル・パイ・ファクトリー(Little Pie Factory)広尾店 Facebook

 
Little Pie Factory 公式サイト


 占いインフォメーション欄トップページ


 ブログランキング・にほんブログ村へ   菜食のススメ フラッシュ
com 緑