広尾にあるハンバーガーショップにベジバーガー対応しているのを知り、先日備品補充でPanjaRoomへ行ったときに寄ってきました。



RIMG0046
 場所は広尾駅から広尾商店街を歩いて突き当たるとお寺がありその右手に『Homework's』というそのお店があるようです。




RIMG0047
 あ、ありました。ここはよく通ってたんですがここだったんですね。




RIMG0050
 ハンバーガーとサンドイッチ専門店のようです。




RIMG0052
 注文したのはベジバーガーとフレンチフライにオーガニックのアイスコーヒーなんだけど。。何故かナイフとフォーク。。って、もしやこれって 嫌な予感。

 で、フォークでフライドポテトを食べ終わる頃にハンバーガーが運ばれてきたんですが。。



RIMG0053
 なんと 半分に分かれたハンバーガー。

 で、食べ方が分からず恥ずかしくも勇気を出してウェイトレスさんに食し方を尋ねたところ、一つに併せてナイフとフォークで食すのだそうな。
 本格的なハンバーガーレストランって道具使って食べるんですねぇ。分かってたら食べ方予習してきたんだけどなぁ。

 手で食したい場合は紙ナプキンを用意してくれるとのことでしたが、ここはきちんと格好つけなければと見栄を張り、ナイフとフォークで戴いてみることにしました。




 RIMG0055
 間違えて上下逆さまにしてしまったため見栄え悪くなってます。途中で気づいたんですがパテ側が下、野菜側が上になるみたいでした。(/ω\)

 お味の方はというと、同じく広尾で営業しているベジバーガー専門店のアイランドベジーのお味と比べると非常に淡泊な味付けで、ベジバーガーならばアイランドベジーに軍配が上がるかな。でもお肉ならば間違いなく美味しいんでしょうね。それからハンバーガーを注文すると100円になるお得なフレンチフライは、油が良いのかとても上品なお味で、お代わり無料となるアイスコーヒーのほうはオーガニックなので珈琲独特な刺々しさが無く飲み易い口当たりでした。


 で、お代のほうは。。


RIMG0057
 ハンバーガー、フライドポテト、アイスコーヒーでこの価格でした。

 まあ今回はジェントルマンに一歩近づいたと思えばいい勉強代だったかもしれませんね。機会があれば次回はサンドウィッチにも挑戦してみようかな。(;´Д`A ```

 Homework's オフィシャルサイト


 占いインフォメーション欄トップページ


 ブログランキング・にほんブログ村へ  菜食のススメ フラッシュ
com 緑