今週放送された『5時に夢中!』で江原さんが大麻所持で先日逮捕された高樹沙耶についてこんなコメントされてました。

 「変態! 変態。。だから。要するにこれを変態なんだなと思う。だから、こうなるだろうなと思ってましたね。っていうかね、彼女は悪い人じゃないけれど、感覚がなんていうのかな、ぶっ飛んでる? 要するに本能のままに行く人でしょ。で、ハワイとかへ行っちゃったときからちょっとぶっ飛んでる? 結局まあこんなこと言っちゃ失礼だけれど、やっぱりこう本人の責任でもあると思うんですよ。だけれどもやっぱり危険な方が好き、この人。やっぱりなんかちょっとこうなんか破天荒な変わったところへ憧れてハワイ行ってそのあと今度千葉かなんかでなんかやってるけど、なんか常に男性が付いて回っているから。で、その男が悪いって言ってしまえばそれまでなんだけど、でもやっぱりその危険なモノが好き? 『危険変態』なんだと思うんだけれども・・・(中略)・・・だってさ昔からそうなんだけどなんていうのかね、あっけらかんとしてるんですよね。心根はね、なんか気持ちのいい人なんですよね、会うと。だけどちょ~っとそれズレてない? 世間ズレしてるよっていうところが無いから、彼女にとっては多分なんか悪いことではないっていう彼女の中の作り上げたその法則がそこにあるんじゃないかと思うんだけど。ハワイに行ったときが一つのポイントだったと思う

 危険変態ってユニークな表現ですね。この『変態』がなんだか増えてるような昨今の世の中。占い師にもキャリアが浅かったり弱い人とかに洗脳なのか何かに憑依されたかのような『占い変態』、『宗教変態』なんかも存在してたりします。
 高樹沙耶はハワイが悪縁の地となり、ちょっとした勘違いがエスカレートし『変態』となってしまったと言っても過言でないのかもしれない。
 『出会い』や『場所』によって良くも悪くも人の心は支配され人それぞれの運命は流れて行くのかもしれませんね。


 『江原啓之の迷信ダウト!』では、お守りとおみくじにまつわる言い伝えにつてでした。

 「お守りは買ったところに返さなくてはいけない?」

 「おみくじは引いた神社やお寺の木の枝に結ぶ?」








 占いインフォメーション欄トップページ


 ブログランキング・にほんブログ村へ   HelpAnimals com 緑