今週放送5時に夢中!はスペシャルゲストに坂本冬美が出演してました。

 江原さんのコーナー『ハッピーライフのための提言』では、酷い潔癖症が克服できないと悩む22歳女性の相談。潔癖症になる一番の原因として親子間の問題等からくる、「人間不信」を挙げてました。
 またアドバイスの中で江原さん自身も潔癖症であることを告白する場面も。

「実は私も潔癖症なところがありますけれども、やっぱりそれは色々な理不尽なこととか世の中の様々なことを見ていってやっぱりそうなったなっていうことが分かるんですね。で、だけれどもそれを清濁併せ呑んでいくという感覚で次第になっていけは、乗り越えてられるということが言えるんですね。だから今では私はそういったことはだいぶ克服していますけれども、やはりどうしても心が通い合えないなという人に関しては、未だに潔癖症が出るときがあるんですよ」

 「人間不信」が原因の一つとはなるほど。それも大きな一因になるのかもしれませんね。
 私は潔癖症ほどではないけど吊革はあんまり好きになれないなぁ。トイレでアレつまんどいて洗わず出てく人、結構いるんだよねぇ。。

【ハッピーライフのための提言】

 「インスタント思考は本質を遠ざけます」

 「分析すれば成長のメッセージが顕れ道が拓かれる!」






 占いインフォメーション欄トップページ



ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所
com 緑